☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チャートパターン

こんにちは、FXBです。

チャートパターンの具体例を載せていきます。

まずは、Wトップからです。


FXB001.jpg


次にWボトム


FXB002.jpg


WトップとWボトムの注意点

よく本などにはネックラインを越えてからエントリーと書いてあることが多いようですが、
ネックラインからのエントリーでは、はっきり言って遅いです。
STOPまでの距離が遠くなり不利です。
しかもエントリーが遅い分、利益も少なくなります。

なるべく先端からの位置で動く方向が、エントリー方向に動くのを確認後、エントリーの方が望ましいです。




次にブレイクアウト

FXB003.jpg


次にグランビルの法則2番


FXB004.jpg


   
  いかがでしょうか?

特に難しく複雑なことはしていません。

単なるチャートパターン、

チャートパターンだけです。


あとは、パターンが出るのをひたすら待つのみ!
トレーダーとは待つのが8割の仕事だと思って下さい。


ポジポジ病はダメです。

    
               治しましょう!

あとは、毎日、毎日の積み重ねです。
今後は、私といっしょにチャートパターンの答え合わせをしていきましょう。


それで、自分でもチャートパターンが先読み出来るようになってきたら本物です。


ある程度経験を積むとチャートパターンが先読みが出来るようになってくるのは不思議ですが、
これは経験を積んだ人しか分からない世界ですが、誰でも経験を積めば出来るようになってきますので
ご心配なく。


とにかくパターンが来るまで待つことが重要です。


        トレードルール

エントリーポイントから50〜60pipで利確。 

利確ポイントの50〜60pipにわずかに届かずに、
含み益が戻ってきてしまった場合は約半分ほどの位置
で全利確。

さらに詳しい詳細はのちほど公開!


                                これなら簡単でしょう。  
スポンサーサイト
[ 2010/09/03 08:19 ] 手法公開 | TB(-) | CM(-)

手法全公開

こんにちはFXBです。

それでは、みなさん待ちに待った手法を公開したいと思います。

まずチャート以外に用意する物は、3本の単純移動平均線だけです。

 (20MA、50MA、100MA)

あとは、サポートやレジスタンスの線をあなたが自分で引くだけです。

これだけですか? 

と、思うかもしれませんが

このブログのコンセプトは 「シンプル イズ ベスト トレード」 です。

だから、余計な物はなるべく使わないようにします。

でも、どうしても自分はこのオシレーターを使わないと気分が晴れないという方はご自由にどうぞ!

じやー どのように使うのか?

と申しますと、

あなたがよく知っている、

Wトップ及びWボトム と ブレイクアウト と グランビルの法則 の2番です。


FXB21961.jpg


大きく分けると、
反転系のWトップ及びWボトムと
レンジからのブレイクアウトと
押し目の狙いのグランビルの法則2番の
3種類だけです。

    たった、3種類の手法です!


それも使うのは3種類の単純移動平均線と抵抗線(サポート&レジスタンス)だけです。

超簡単でしょー


なーんだ! そんなことくらい知っています!

  、、、とあなたは、馬鹿にしていませんか?


それでは、聞きますけど、 あなた! 今までFXでトータル勝てたのですか?


             FXで毎月勝ち続けたのですか?

     ほとんど方は 「 NO!」 だと思います。

 誰もが知っている手法ですが、そこが落とし穴で基本中の基本だからこそ大事なのです。

              もう一度いいます。

            この手法は基本中の基本です。
 

 本音で言えばこの基本さえ満足に使いこなせない人がほかに色々と手を出しても無理があると思います。 



反対に、この基本を徹底的に磨き抜いていけば必ず勝てるFXトレーダーに成長 すると思います。

本当にFXで勝ちたいと思っているなら、
        まずはやってみることです。
  


       ほかに手を出したい人はそれからでも遅くないと思います。

    私もこの基本を徹底的に体で覚えたおかげで勝てるようになりました!
    過去のチャートを何年分も引っ張り出して、とにかく毎日、毎日、飽きるほど
    見て体に染み込ませました。

   
  
    とにかくチャートパターンを体で覚えることです。


      とにかくチャートパターンです (^^)v 

                重要!


    このチャートパターンを認識する「認識力」を養うことが大事です 

                  
ではどのようにこの「認識力」を高めるのか?
       方法はただ一つ、

毎日、毎日、繰り返しパターンを見て体に徐々に染み込ませていく以外にありません。
近道はありません。



しかし、チャートパターンには比較的形の良いものと、やや形の崩れたものとありますが、

やはり比較的形の良いものを覚えてください。

次回は具体的なチャートでの例を出してご紹介します。
[ 2010/09/02 08:35 ] 手法公開 | TB(-) | CM(-)

通貨ペア

こんにちは、FXBです。

今回 さっそくFXで勝てる手法を公開するまえに大事な通貨ペア選びの話をしたいと思います。

まずは、マイナー通貨は見ないこと!

メジャー通貨に的を絞ること!

動き方が素直で値動きが比較的大きい通貨ペアを選ぶこと!

これらの条件を満たしているのがドルストレート系の通貨ペアになります。

具体的には、

EUR/USD、 GBP/USD、 AUD/USD、

これらの3通貨になりますが、ある程度通貨ペアを一つの系統に絞って見ていった方が楽になります。

つまり、一つの系統に絞ることで動き方のクセがだんだん分かってくるので、このクセを踏まえた上で
トレードする方が精神的にも楽になりますので、ぜひ取り入れていただきたいと思います。
その方があとあと   状態になると思います。


つまり、基本はドルストレート通貨ペアです。

FXの基本的な時間帯 (夏時間)

*冬時間は1時間遅れ


FXB773.jpg

注意 : 早番くらいの時間帯から動きだすこともあるので注意が必要です。





[ 2010/09/01 01:17 ] 手法公開 | TB(-) | CM(-)

勝てない人がなぜ多いのか?

こんにちは、FX Break を略してFxBです。

世の中FXで勝てない人が多い!

なぜか?

いろんな本も読み勉強もして、いろんなブログに書いてある手法も試してみたが結局 中々勝てない!

なかにはfxブログや本に記載してあることを十分に理解した上で応用もさせて勝てる人もいるようだが、
ほとんどの方はそこまで理解するのが難しいから

fxブログや本の筆者は勝てるが、読者は勝てない。


このような現象が世の中に横行しているのが現状ではないでしょうか。

原因は簡単です。


知りたい!?


知りたい?




知りたい  




原因は簡単です。

みなんさんトレンド系指標やオシレーター系指標を複雑にからめすぎてfxを複雑に難しく考えすぎです。

だから、結局、fxブログの筆者と読者の間に理解の差が生まれ 読者は分かったつもりでfxをトレードしても
知らない間に間違ったfxトレードをしてしまい、勝てないということなのです。



では、どのようにすれば良いのでしょうか???


一般の人は多少なりとも経験を積むと「もっと勝ちたい!」との欲求からいろんなfxの勉強を始めます。
これは多いに賛成だが、色々と勉強を重ねるうちに複雑方向に考えすぎてしまい、

応用が超難しいことになってしまう。



これでは、ただでさえ難しいFXマーケットでは頭がパンクしてしまい  理解不能な状態になってします。

考える方向を複雑化方向に考えるのではなく、簡素化方向に考えるべきです。


つまり、いかにして考え方や手法をシンプル化するかということです。

そのような方向で考えないとマーケットでのチャートの見方、考え方、判断方法が


  超難しくなってしまいます。


これは一般人がもっともハマりやすい行動パターンです。

トレードで勝つためには一般人の考えとは反対に行かなければいけません。

つまり、 もっといかにしてトレードをシンプル方向に考えるかです。



じゃー 具体的にどのようにすればよいのでしょうか? 

、、、と   

これを読んでいるあなたは思うでしょう。


次回のfxブログでトレード方法を発表します。お楽しみに!
[ 2010/08/31 00:32 ] 手法公開 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。