☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月4日


FXB23345.jpg



FXB23351.jpg


プラスマイナス 0


前日からのオーバーナイトは結局、プラマイ0

こーゆー日もあるさ~


読者からの  です。


NHさん


FXB先生  こんばんは
今日は、レートが思惑通り動き、
とってもうれしかったので報告させていただきます。
GBP/USD 1.61248 ショート 1.60487利確
4時間足がきれいなM字になっていました。
ネックラインから入りたかったのですが、
遅れてしまったので4Hの50MAを割ってから100MAまで
抵抗となるラインがないことを確かめて利確ポイントを決めました。
チャートパターンって大切ですね。



FXB23352.jpg


ナイストレード!


久しぶりにポンドらしい動きだったような日でした。

やっぱり、ポンドはこの位ダイナミックでないと
ポンドらしくないですからね~


FXB23353.jpg


[ 2013/10/04 10:10 ] 新着 | TB(-) | CM(-)

10月3日

FXB23318.jpg



FXB23346.jpg


0.9000でショート!

そのままオーバーナイトで明日どうなるか?



読者からの  です。



Yさん



FXB様、お世話になります。
パソコンが壊れてしまい、しばらくトレードできませんでした。
10/3のトレードをご報告させていただきます。
 
●通貨ペア:ドル円ロング
●エントリー:97.700 19:11
●決済:97.600
 
日足の三角持合いの上に引いていた下落トレンドラインの上限を
狙ってのロングでした。
大きな時間足では、下降トレンドでしたが、30分足では高値と
安値を切り上げている状況でしたので、30分足でのMA反発で
タイミングを取ってエントリーしましたが、ロスカットに
なってしまいました。
チャートの動きが、価格が上に行きたがっていないようにも
見えたのですが、ローソク足が波を作っていたのでエントリー
してしまいました。
なかなか上手くいかないです。
コメントを頂ければ幸いです。


2回目のトレードのご報告です。

●通貨ペア:豪ドル/円 ショート
●エントリー:91.421 23:31
●決済:91.121 10/4 0:56


豪ドル円は、90.200まではショートだと認識していたので、
ドル/円・豪ドル/ドルの下落を確認して50MAした抜けでエントリー
しました。(少しタイミングがズレましたが…)
ターゲットは同日安値あたりまで、キリよく30pips狙いました。

自信を持ってエントリーしたのですが、動きが今ひとつで緊張
しながらチャートを見ていました。

ドル/円の方が動きが良かったのですが、
タイミングが合わずに見送りでした。
ドル/円のブレイクを見ると、
「ターゲット60pipsというのは絶妙なルールだなぁ」
と、つくずく思いました。



FXB23347.jpg

FXB23350.jpg


ナイストレード!


ドル円については、
ペナントのゾーン中でのエントリーは難しいことが多いので
私はあまりトレードしませんが、なんでわざわざそんな
難しい勝負に挑む必要があったのですか?





Hさん


先生のおっしゃるとおりエントリーの焦りが今の一番の課題です。
爪が甘いというか、エントリー前にもうひとつルールが必要です。
先生に改めておしゃって頂いてそこをもうちょっとつめようと
思いました^^

ありがとうございます!

本日はとてもわかりやすいシグナルでした。
???円は240分20MAのG2でしかも15分レベルでH&Sが出ていました。

ユロ円は日足レベルでH&Sを形成しつつあり
今日の高値がショルダー部分でそこから下がりやはり
15分レベルでH&Sが出ていました。

私はドル円 ショート
20時45分 15分足のH&Sのショルダー部分の97.72で
エントリー97.3で利益確定です。

??円 20時40分132.98 ????????? 利益確定は132.42です

以上です



FXB23348.jpg


FXB23349.jpg



ナイストレード!



Hさん、流石ですね~

これだけ綺麗なトレードが出来るのであれば、
たまには詰めの甘い時があっても、いいんじゃ~ないかな~

特にショートの時は詰めが甘い方が早く入れて美味しい
思いを出来る時もありますから。

その辺のバランスが難しいんですけどね。






HAさん


はじめまして。
最近ブログを読ませてもらっています。

トランス脂肪酸怖いですね~食べるプラスチックですからね。

でもパンも食べたいじゃないですか。
うちはホームベーカリーで焼いています。オリーブオイルで油分は
代用できますので、小麦粉・塩・砂糖・イースト・オリーブオイル
でできちゃいます。

バターを使えばもうちょっと風味が良くなるかと思います。
干しブドウを入れればブドウパンもOKです。

意外とホームベーカリーはいいですよ!

ブログの更新楽しみにしてます。





メールありがとうございます。

こんな健康関連のメールを頂けるとは思いませんでしたので
メールを頂き嬉しかったです。

最近は、朝はブドウパンのかわりにいつもの納豆と
即席味噌汁にしています。

但し、スーパーで売っているような味の素入りの
即席味噌汁ではありません。
たいていのインスタント食品類の裏面表示を見ると

  「アミノ酸」

と書いてある食品が多いですが、正体は味の素です。

味の素は痴呆症になる可能性が特に高い物質と
言われている食品ですから
私はなるべく食べないようにしています。

アミノ酸の入っていない味噌汁でお勧めなのが、
 
 「オーサワの有機みそ汁」 

です。

最近、新発売の生みそタイプだと酵母菌も生きているので
とても良いと思います。





[ 2013/10/03 10:07 ] 新着 | TB(-) | CM(-)

10月2日

FXB23316.jpg




FXB23330.jpg


+30pip


FXB23331.jpg


+60pip     今月トータル +90pip


FXB23332.jpg


本当はユーロからハイジに乗り換えようと思ったほど
とても綺麗なG2ショートのパターンのハイジでした。   






読者からの  です。



Hさん


先生に取引報告をしていいですよ、と言って頂いたのですが、
とても先生にご報告できるような取引ではなく、
今日までもやもやした日々を送っていました。

今日こそは先生にご報告できる取引をしよう!
とそれを目標にがんばりました。

これからはいい取引も悪い取引もご報告させて頂けたら・・・
と思います。

1・15時44分 ドル円???? 97.639→97.434
根拠は240分20MAに抑えられており、60分レベルのペナントを下に
ブレイク後値を戻せずに下がったので・・・。

ただエントリーが遅れていたと思います。

2?16時45分 ?????? ???? 1.62039→1.6214 

こちらは240分20MAで反発。もともと強い上昇トレンド中なので
エントリーしました。
本当は反転してすぐエントリーしたかったのですが60分の20?50MAを
抜けるかどうか確認したかったのでエントリーが遅れました。
これは正しい判断か否か悩みます。

上昇後、60分MAが?????される可能性が高いのでポジションを
維持しようか悩んだのですが、後に重要指標が続くので
とりあえず10Pでクローズしました

3?18時56分 ユロ円 ???? 131.96→131.69

根拠は132円が???????として機能していると思ったこと
15分20MAのG2だと思ったこと、あとドラギ発言後はユーロ
が下がりやすいのでという見越しエントリーです。

実際はドラギ前に下がってドラギ発言後は上昇したので
命拾いしました(苦笑)

以上です。 



FXB23333.jpg


FXB23334.jpg


FXB23335.jpg


ナイストレード!
3連勝!



「第一印象」

以前に比べるとかなり成長しましたね!

結構、筋の良いトレードをするようになってきたと思います。

特に、ポンドは赤丸付近からのロングであれば文句なしだと
思います。

すでにそのようなレベルまで達しているはずですが、
今回のポンドはちょっと焦って待ちきれずに早めに
入ってしまったような印象を受けました。

あと、もう少しだけ待つ!
もしくは、もう一つ、条件を付け加えられる場面まで待つ!
もう一回プルバックするまで待つ!

それさえクリアすればかなり変身すると思います。

これからも遠慮無くメールくださいね。



FXB23339.jpg





NMさん


FXB様


お疲れ様です。

本日も注目通貨ペア、いい動きでした。ありがとうございます。

EUR/USD、たくさん勝利報告がくるでしょうね。
今日は私があ~あ~、行っちまった!というはめになりました。
久しぶりに一瞬で勝負がつくいいブレイクでしたのに、
ちょっと食器を洗ってる隙に・・・


FXB23340.jpg


最近、ZigZagインディケーター使ってます。
(パラメーターは、3、1、1で)
ダブルボトムとかが見やすいと感じてます。
今日も1H足でのトリプルボトムからの上昇でしたね。
未熟な自分では気付けない形を結構気付かせてくれること
が多い気がします。


今日のUSD/JPYの注目理由は、1W,1H足でのペナントが
いよいよ狭くなってきてブレイクしかかってるからでしょうか。

私の引いたラインではちょっとブレイクしたので、
ショートしましたが勢いがなく +12Pipsで寝ることにしました。

ブレイクしないでもう少しペナント継続かもしれないですね。


FXB23341.jpg



首ウォーマーとVenexのTシャツをオーダーしましたが、
海外在住なので届くまでにはまだ時間がかかりそうです。
また報告いたします。




ちょっと食器を洗ってる隙に・・・

それ、あるある。

実は私も時々あります。(笑)

本当、男って似たようなミスをする生き物ですよね。

ドル円ペナントブレイクはやはり金曜日にずれ込みそうですね。
つ~ことは、金曜日はドル円に集中しようかな~
どうも、ドル円の波長とは合わないことが多いですが、、、






PONさん


FXB様
こんばんは お世話になります。
昼間は結構暑いですね。
報告させて頂きます。

2日のECB、ADPは指標時に大きく動くの
かと思いきや、その時は大したこと無かったです。

ユーロドルは小さめWトップでショートしましたが
結局-7Pで逃げ、
ドル円は午前中から結構下げていまして微益で、
それでもユーロドルの3ボトムからのブレイクで
なんとか取れました。

ユーロドル
21:39 1.35402(L)
22:01 1.35853(C)+45P

前日高値がどうしても気になりました。
明日は、何かある木曜日です。



FXB23342.jpg


ナイストレード!



前日の高値での利確が固い選択だと思います。
私も通常であれば同じポイントで利確すると思いますが、
ECBなどの大型指標の時は結局、行きたい所まで
行っちゃう感のことが多いので私はユーロ君の
行きたいところまでその流れに身を任せる
つもりでした。






[ 2013/10/02 10:06 ] 新着 | TB(-) | CM(-)

10月1日

FXB23315.jpg


FXB23325.jpg


前日から青ゾーンのBOX圏ブレイクを狙っていたが、
ちょっと目を離した隙にブレイク!

あ~あっ~

行っちまった!

たまにはこのような事もあります。



読者からの  です。


2Kさん


2Kです 
今月も宜しくお願いします
G2失敗です
EURUSD 1.3542買い  1.3532売り -10
今月も無理せずひたすらチャンスを待ちます




FXB23326.jpg


この日のユーロの動きは難しかったと思います。

もし、どうしても入るのであればトリプルボトムの
矢印部分が良かったのではないかと思います。



FXB23327.jpg




[ 2013/10/01 10:04 ] 新着 | TB(-) | CM(-)

9月30日





FXB23314.jpg


今日はトレード無しでしたが、
ユーロのブレイクが良かったと思います。

FXB23323.jpg



================

※最近ライン配信が届いていない方へ

2週間ほど前から、ライン配信の内容をパワーアップ
し、毎日の配信、プレゼント企画など充実させており、
そのために配信するシステムを変更をしました。


その影響で、ここメールが届いていないという人が
結構お見えになります。
(特に携帯アドレスで登録している方はご注意ください)


お手数ですが、パソコンメールなど用意して再度、
ブログ上の「注目しているライン無料配信」から登録を
お願します。
================



[ 2013/09/30 10:02 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


