☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月28日




雑談


ショートニングって?


私の日課の一つに健康ブログを読むことがあるのだが、
2013年09月18日の記事の中にショートニングという
単語があった。

ショートニングって、何? と思ったがその日は
分からないままにして21日に再度単語の確認。

やはり、ショートニングって書いてあった。

検索で調べるとトランス脂肪酸のことらしい。

そ~だったのか~

ショートニングね~

まさかとは思うが、一応私が常食している「ぶどうパン」の
裏面を見ると、、、、



FXB23313.jpg


なに~~~~~~~


マーガリンと食用油脂!



ガ~~~ン~~~~



ショートニング、マーガリン、食用油脂、植物油脂、加工油脂
○○油脂、などなど、

表記方法が違うだけで結局、正体はトランス脂肪酸。


俺は、なんというマヌケだったのだろうか?

パンはマーガリンパンとクリームたっぷりのクリーム系
の菓子パン以外にはマーガリンは入っていないと
思い込んでいたが、コンビニの全てのパンにマーガリンが
入っていたなんて


知らなかった!


も~ 本当に昔からこのようなところがマヌケでドジな男。
(健康知識のある方の監督が必要だろうな~)

なので、この事実を知った21日からぶどうパンは
一切食べないことにした。

翌日、22日にコンビニに行ってパン類の裏を見ると
ほとんど全てのパン類にはマーガリンや○○油脂の
表記がある。

つまり、トランス脂肪酸の入ってないパンは無いという事。

帰りにアピタのパン屋さんによってマーガリンの入ってない
パンは有るか? と聞いたところ、唯一、フランスパンだけが
有ったので1つ買って食べたが塩辛い。

たしか、塩分1%と聞いたので通常の量だと思い食べたが
私のように普段から薄味の人間にとっては塩辛いので
フランスパンも却下。

つまり、パン類は全てダメだということで、
パン類は一切食べないことにした。


(たまに、1個500円前後もする全粒粉のパンなら可)

たしか、私が見ている健康ブログの筆者も昔パン好きだったが
パンをやめたと書いてあったので、多分、私と同じ理由だろう。

と言うことで

この場をお借りして一言お礼を言わせてください。


ありがとうございました。


いや~ 本当に偶然とはいえ、

このブログ記事をきっかけにしてコンビニのパン類全てに
トランス脂肪酸が入っていたということを知ることが出来ました。


昔から健康には気を使っていたのにもかかわらず、
ここ数年、なんか体が重いとか、だるいとか、スッキリしない
感じが抜けきれず、原因が分からなかったが、やっと
原因が分かった。

ぶどうパンの中のトランス脂肪酸だったと、
やっと犯人を見つけ出すことが出来て嬉しいです。

本当に嬉しいです。

これであと最低3年は今までとおりオメガ3を摂取して
トランス脂肪酸を食べないようにすれば、体の中の
細胞はほとんど良い細胞に入れ替わるはず。

ここ10年以上はぶどうパンを食べていたので、中に
入っていたマーガリンの量を合計すれば多分、6畳の
部屋一杯以上はあるだろう。

考えただけで、ぞっとする。

3年後が楽しみだ!

3年後の楽しみが出来て嬉しいで~す。 

あとは、体に溜まったトランス脂肪酸をなるべく早く
排出するために、岩盤浴やサウナの頻度を少し増やそうと
思ってます。

ありがとうございました。


FXB



追伸

トランス脂肪酸について知らない人は、
検索で調べてみてください。
その恐ろしい有害性に驚くと思います。





[ 2013/09/29 21:25 ] ポジポジ病対策 | TB(-) | CM(-)

9月15日





皆さんの応援クリック本当にありがとうございます。

期待に添えるように努力させて頂きますので
今後もよろしくお願いいたします。




ここからは雑談。
 



土曜日にスポーツジムに行った時の話。

いつも通りサウナで5~6分体を温めた後、冷たいシャワーを浴びて
いる時、ふと左側をみると、体をタオルで拭きながらどっかのおじさん
がとても怒ったような形相  でこちらを睨みつけているではないか。

俺としては身に覚えがないので、な~んか機嫌の悪そうな人やな~
と思いつつ、その場は視線をそらしてパス。

その後、約60秒後、

あっ! そうか~ 
(普通の人ならすぐに気が付くが私場合は鈍感なので
すぐに気が付かないことが多い)


ずぼらで無神経な私は気が付かなかったが、多分
さっきのオジサンが体を拭いているときに近くに
私が突然現れてシャワーを私が使った時の冷水が
飛び散って掛かったのだろう。
とよくやく気が付く。

多分、いまならまだ脱衣所にいるはずだと思い
すかさず私は脱衣所に置いてある冷水機の水を
飲みに行きながら(特に飲みたくはなかったが)

さっきのオジサンに向かって、

あっ! 先ほどはすみませんでした。

って一言いうと、

そのオジサンは、いえいえとんでもない。
というような身振り素振りをしながら
大丈夫ですよ。と一言いいながら反って申し訳なさそうな態度。

これで一件落着した訳だが、ほんの数分前には鬼の形相の
ような顔でこちらを睨みつけていた人とは思えないような
変わりぶり。

人の心とは不思議なもんだと思いながらその場をあとにしたが、
なぜ、わざわざ私は一言を言いに行ったのか。

私が悪いということもあるが、
それは次回お互いに顔を合わせた時に私の一言が無ければ
多分、お互いに不快感を覚えるかもしれないと思ったから
で、逆に私の一言があれば次回顔を合わせた時に私の方から
「こんにちは」の声でもあれば、多分お互いにすがすがしい
気持ちになれると思ったからである。

人生どうせ生きていくのであれば、

清々しい気持ちで生きて生きたいと思うからで
私はなるべく自分も他人も含めてお互いに
清々しい気持ちを共有、又は発生出来るように
努めている。

理由は、清々しい気持ちは決して物質的満足では
得られない人間特有の最高に気持ちの良い
気持ちでもあり、非常に気持ちい~い~からである。

この清々しい気持ちの積み重ねが
清々しい人生に繋がっていくと思っている。

これをトレードに当て嵌めると、
欲の皮が突っ張った気持ちでのトレードは勝っても
嬉しいが、自分の腕が上がったとはあまり思えない。

でも、計画通りにおこなったトレードは勝つと
非常に嬉しいし、腕も上がったような気分と
清々しい気分も同時に得られるのではないだろうか。

だからこそ、欲の皮が突っ張った気持ちでのトレード 
は自分を見失ってしまいポジポジ病になってしまうと
思いますので、まずはトレードに対する気持ちの
持ち方を変えることも大事だと思います。

あなたは最近、清々しい気持ちの体験や、
清々しいトレードを経験してますか?

清々しいトレードの体験は次回も清々しいトレードを
味わいたいという欲求になり、ポジ対策の一環にも
なると思います。




明日、以降のユーロについて。


FXB23228.jpg


赤丸で売りの包み線を作った売り手側と黒丸で買いの包み線を作った
買い手側との距離が短かったからこそ今週は難しい展開が
続いたユーロだったが、今後は当然、買いと売りが拮抗状態で
あるだけに抜けた方に無難に付いていくのがベストだと思いますが
私個人的には、どこかのサポートをしっかりと確認後、
上昇してほいいと希望しています。



FXB23229.jpg


チャートとレジサポの関係は、男女関係にも似ている部分が
あって、男性はしっかりと女性の愛を確認したあとに
次のステージに行かないと、とんだ、どんでん返しが
あるように、チャートもしっかりとサポートを確認
した後でなければ気持ちよく上昇はしてくれないことが
多いような気がします。
女心とチャートだけは、難しいことが多いと思います。





[ 2013/09/15 21:55 ] ポジポジ病対策 | TB(-) | CM(-)

7月20日




最近、疲れが1日では取れなくなってきた。
朝起きても朝から体がだるい時がある。

やはり、体はいつまでも若くないということか。

20代の頃からは想像も出来ない回復力の衰え。

何か、いい物はないかと薬局に相談したところ、
ワタナベオイスター を進められた。





1日に飲む量は6粒らしいが、薬局の人は1日朝晩6粒が良いと
言っていたので、私は朝晩9粒づつ最低でも3週間飲むことにした。

つまり、1日に18粒、正規の3倍の量になるが
これには理由がある。

自分の体にこの健食は効くぞ! 

という事を体にメモリーさせる為に最初は

強い刺激=通常よりも多い量

メモリーされる最低期間=3週間

ということを知っているのでメモリーするために
3倍の量を飲んでいる。


ちょっと飲み過ぎのような気もするが、、、


FXB22858.jpg

FXB22859.jpg

(1粒の大きさは特に大きくなく飲みやすいサイズ)


つまり、私の体がこの健食は「効く」という事をメモリー
してしまえば、あとは通常量で十二分に効果が出るように
もなり、通常量以下の量でも効果が十分に期待出来るよう
になるからだ。

長い目で見れば、このような飲み方の方がお得なのだ!

だから、最初だけ2~3倍の量を飲んでいる。

まだ、飲み始めて約1週間しかたってないが、最初の3日目
あたりから、男性特有の朝の状態に変化が起きた。

やっぱり、効くみたいだ~

しかし、一番の目的である回復力の回復にはまだ時間が
掛かりそうなので次回追ってレポートします。


たしか、読者の中で7月に入ってから蕁麻疹が出来ている
という方や、以前から貧血という方がいたようだが、
ワタナベオイスタークチコミで検索すると
多くの方がいろんな効果を実感されているようだ。



[ 2013/07/20 10:29 ] ポジポジ病対策 | TB(-) | CM(-)

2月24日


  「人は血管とともに老いる」

今日はFXとはあまり関係のない話だが、
人は血管とともに老いるって聞いたことありますよね。

どこの血管から老化がはじまるか、皆さんご存知ですか?

血管には、ご存知のとおり、動脈と静脈があります。

動脈は、脈が触れる血管で、酸素を全身に供給する役割があります。
一方、静脈は皮膚の表面からも見える血管で、動脈血より酸素が
少ないため青っぽく見えます
(ちなみに、床屋さんの営業中にくるくる回転している赤と青の
縞模様は、動脈と静脈を示しています)。

血管の老化は、脈のあるほう、すなわち動脈からはじまるとされています。

そして、血管の老化、すなわち動脈が老化する場合、
いくつかのパターンがありますが、最も普通に見られるのが動脈硬化です。
動脈硬化は、血管内皮(血管の内側に存在する細胞)が最初に障害される
ことからはじまります。
すなわち、動脈硬化が一番起こりやすいのは、血管内皮が障害され
やすい血管と言えるのです。

血管内皮には、血液の流れがよどむとその働きが弱まるという性質があり
ます。
彎曲(わんきょく)した血管、分岐している部分などでは、血流の流れが均
等にならず、一部、よどみやすい部位ができてしまいます。
そのようなところにコレステロールがたまり、動脈硬化が進行しやすいのです。

では、それはどこの血管でしょう?

答えを言うと、心臓の血管です。
なぜなら、血液の流れが全身で最もよどみやすいところだからです。

ですから、普段からバランスの良い食事で血液をサラサラにして
血管を若返らせる栄養が必要だと思います。

それには、ビタミンB群の中の一種類、葉酸をたくさん摂取すること
も大事ですが、ビタミンP(ポリフェノールの一種)をビタミンC
と共に摂取すると効果的だそうです。

ポリフェノールといえば、ワインを連想しますが、毎日ワイン
は飲めないので私は、おやつ代わりにドライフルーツの★カランツ
クランベリーを食べています。

味的にはクランベリーの方が好きですが、栄養的には、
クランベリーより★カランツの方がポリフェノールの
含有量が多いそうです。



クランベリー


FXB21491.jpg

カランツ

FXB21492.jpg


クランベリーよりカランツの方が小粒だけど、
どちらも美味しいです。

ブドウパン好きなひとなら、
やめられない、とまらない 状態になると思います。

私がそうですから~~~~~ (爆)


[ 2013/02/24 22:33 ] ポジポジ病対策 | TB(-) | CM(-)

2月9日


こんにちは、FXBです。

以前、ポジポジ病対策の一環としてオメガ3の栄養素を摂取した方が
良いとの記事を書きましたが、では、どのように普段の食事に
取り入れていけば良いのか?
との質問メールを頂いたので今回はFXBが毎日食べている
方法を紹介してみます。

一番、簡単なのはそのままスプーン1杯分を直飲みが簡単
ですが、これだと抵抗があるかもしれないので、その場合は
何かに混ぜるのが良いかと思います。

(以外と味噌汁に入れると美味しいことを以前、発見しました。)

私は毎日納豆1パックを食べていますので、これに オメガ3 も
含めていろいろ混ぜて食べています。

ちなみに、納豆のナットウキナーゼは、血栓分解作用を持って
いますが、その為には100グラム摂取が基本だとか。

でも、毎日100グラムは正直言ってかなりの量になりますので
私は30グラムにしています。


まず、最初に納豆を買うと自然といっしょに付いてくるカラシ
を入れます。


FXB21319.jpg

次にオリゴ糖を入れます。

知っての通り、オリゴ糖は腸内の善玉菌のえさになるので
お通じも良くなります。



FXB21321.jpg




そして、かき混ぜて待つ事5分。




FXB21320.jpg


こんな感じ成ります。



そして、次に待望のオメガ3を入れます。


FXB21322.jpg

そして、よくかき混ぜて、最後に食用金箔を少々振りかけて、
はい、出来上がりです。


FXB21324.jpg

金箔は、消化吸収されるわけでもないので
栄養は無いですが、体内の不純物と引っ付いて不純物を
体外に出してくれる作用があるそうです。

(金箔にはほんの少し食べるだけで体の内側から血液を浄化し、
血液循環を活発にし新陳代謝やホルモンの分泌を促す作用が
あるそうです。 )



最後に、納豆+オリゴ糖+オメガ3=生まれて初めての未体験の
食感に出会えるはずです。


正直言って、これはほかには絶対無い食感でもあり、
納豆嫌いな人でも、

えっ~~~~~~~~~~

納豆がこんなに大変身してしまっていいのか!

と驚きを隠せないくらいの新食感だと思います。

ですから、納豆嫌いな人でも食べることが
出来ると思いますよ!


[ 2013/02/10 20:37 ] ポジポジ病対策 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


