☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。
月別アーカイブ  [ 2011年01月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月17日


FXBです。

FXB100.jpg

  +60pip 今月トータル 320pip

今日も見事にブレイクしてくれました。

ケーブルちゃん、ありがとう!

さて、今日はYさんからのメールを記載するので同じような悩みや疑問を持っている方は参考にしてください。


こんばんは。
返信ありがとうございます。

自己分析すると原因は、三角持合ブレイクとかだと、トレンド方向と
反対のブレイクで入り、フェイクだったりしたこともあり
見極めが甘いのかなぁと思います。

よく失敗するのが、全体が見えてないときがあります。
最初は、長い時間足から見ていくんですが
15分足で入ると、長い足を忘れて、短い足に没頭してしまうところは
気をつけないとと思います。


、、、というより、各タイムフレームでの条件的なルールを作成してみればいかがでしょうか?
そのようにしてみれば、タイムフレームごとに条件クリアを確認すれば良いだけになるので、違った見方になりトレードの腕も上がると思います。
もう少し付け加えると、基本的にはどのタイムフレームも条件的には同じはずでも、全てもタイムフレームが全て完璧に条件を満たしていることはほぼ少ないので、
例えば条件が6個あると仮定して、15分は5個以上、30分は3個以上、60分は2個以上というように、
タイムフレームごと条件を満たす数をカウントするようにしたらいかがでしょうか。



そして、アジアタイムのボラのないときに、よく失敗します。
レンジ相場の見極めが、ちょっと甘いなぁーと感じています。

そーなんですよね〜
私も昔はよく東京時間でエントリーして失敗しました。
そこで、私は色々検証した結果、東京時間のトレンドは
「フェイク」が8割以上だという結論に達しました。
だから、今は東京時間は、ほとんどエントリーしません。
 


ストップが続くと、躊躇してエントリーできなくなってしまうことも
しばしばです。


気持ちは分かりますよー 人間何度もSTOPの嵐に遭遇すると
あ〜 いったい私は何をしているんだろう?
時間も神経も労力も使い、結果的に少しはプラスになれば報われるところが、プラスどころか出来上がるのはSTOPの山。
損ばかり出して!
こんなことなら、バイトでもしていた方がよっぽどプラスになったはずなのに〜
自分に対してバカヤロー と叫んでみたりもしますが、
そんなことしたってトレード技術が上がるわけでもないので、
その日はしょぼんとしてましたね。
でも、その反動で東名高速道路を走るときは、ここぞとばかり、
普段のストレスの解消で制限速度軽くオーバー
トップギヤでタコメーター4500RPM〜5000RPMくらいで
ぶっとばしてストレス解消していました。
(時速では書けませんので、) 

人によって方法は異なると思いますが、
やはりトレーダーはストレスがかかるので、
ストレス解消法を自分で探してみる方が良いと思いますよ。



こんな分析でよいのかどうか分かりませんが
いまのところ、ここは注意しようと思っている点です。

あっ。。。EURUSDもありましたね。失礼いたしました。
GBPは、戻し幅が大きいので、どうしてもEURかAUDになってしまいます。


チャートパターンとかブレイク狙いだと、どの通貨でも同じだと思うんですけど
つい、EURとかAUDに目がいってしまいます。


2010/09/01のブログにあるように、通貨ペアを一つの系統に絞ってトレードすることをお勧めします。



時間帯は、ロンドンタイム以降なんですね。
そうなんですか。なるほど。
最近は、特にニューヨークタイムのブレイクが多いですし
やはり、一番動く時間帯なんですね。


やはり、一般的にはそのような日が多いみたいですね。


私は、ニューヨークタイムの動きの速さになれてなくて
ちょっと、ドキドキしてしまうので、少しずつ入れるようになろうと思います。


だんだん、経験を積んでいけば、その経験が未来の肥やしになりますよ。
がんばってください。



そして、また違う読者のNさんは、13日に見事にEURUSDから見事プレゼントをGETしたそうです。

       Nさん、おめでとう! 

  バンザーイ! 

           バンザーイ !

ほとんど
[ 2011/01/17 22:28 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


