☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。
月別アーカイブ  [ 2011年01月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月27日


27日(木)の経済カレンダー
【米】 00:00 12月新築住宅販売件数
【米】 04:15 米連邦公開市場委員会[FOMC](政策金利)
【新】 05:00 NZ準備銀行理事会(政策金利)
【日】 08:50 12月貿易統計
【仏】 16:45 1月消費者信頼感指数
【南】 18:30 12月生産者物価指数[前月比]
【南】 18:30 12月生産者物価指数[前年比]
【欧】 19:00 1月景況感指数
【欧】 19:00 1月業況感指数
【欧】 19:00 1月消費者信頼感
【独】 22:00 1月消費者物価指数(速報値)[前月比]
【独】 22:00 1月消費者物価指数(速報値)[前年比]
【米】 22:30 12月耐久財受注[前月比]
【米】 22:30 週間新規失業保険申請件数

FXBです。


FXB119.jpg


 +60pip 今月トータル 660pip

朝起きて見たら利確されていました。
あ〜 良かった、 



読者からの    です。

最初はOさん。

本日1/25のブログまったく私です。

私は、最初GBPUSDを売りで大成功だったのですが小心者でもう十分だと思って決
済(さらに下がっていた)

これまでにしていたらよかったのがEURUSDを皆様同様Wトップと変な確信で売り
、Oさんと同じくなかなか下がらないので逆差しでおやすみなさい、朝ロスカッ
トだった。

何回もいままであった。確信なのになぜ下がらない。それは私が相場の読みを間
違っているからだと気付かないバカたれ。

きょうのブログも身にしみました。

ありがとうございます。

毎日ぽちしています。


このようなことってあるよね〜
私も過去に何度も経験しました。
お陰でいまでは、利確ポイントをあまり遠くには置かないようにしています。



次はOOさん。

また、アドバイスもありがとうございます。TK時間はだましが多いですね。戻り(1.37)を待ってエントリーしましたが、ストップにかかりました(仕事中だったのでifdo注文ですが)。私もTK時間ではよく引かされるのでエントリーを控えていますが、ついついエント リーしてしまいます。反省です。
gbpusdは窓埋いめましたね。仕事中だったのでエントリーできませんでした。次なるチャンスを待ちます。
本日は、エントリーするならeurgbpですかね?下に抜けたらエントリーしたいです。


EURGBPですか〜   けっこうマイナー通貨ですね〜

たま〜には見かけますが、普段はほとんど見ないです。
年間を通して見ればやはりメジャー通貨の方がセオリー通りに動くことが多いので
メジャー通貨をお勧めします。


次はYさん。

FXBさん、はじめまして♪毎日答え合わせのつもりで拝読させて頂いています
。今日は一つ質問があってメールさせて頂きました。

1/26の記事で
>日本時間のお昼すぎ頃なので、仮にEURUSDがWトップだとしてもフェイクの確
率が高いと思って私なら見送りです。

と書かれていますが、実はこの後、私トリプルトップになったところで売り、(1.36902
付近)+60Pで利益確定しました。

見送りの理由は、時間的に大きく上に抜けていく可能性を考えて見送ると判断さ
れたのでしょうか?これからのトレードの参考にさせて頂きたくご返答頂けると
嬉しいです。


みなさん、聞きました?  いや、読みました?

Yさんは、毎日答え合わせのつもりで拝読させて頂いてます。とのこと。

うっ 、  嬉しいな〜  そのように言ってもらえると、本当に嬉しいです。
答え合わせということは、すでにYさんは、トレードが上手くいっているということ!
しかも、このブログ手法のセオリー通りのトレードで、
きっちり60pipで利確。
良き理解者です。
私もいままでブログを更新してきた甲斐があったというものです。
Yさん、ありがとう。

本題に入りますが、多分矢印の位置からのエントリーだと思います。



FXB115.jpg


この位置だとすでにロンドン時間に入っていますし、トリプルトップの条件も重なって


ナイストレード! です。

時間帯も条件もOKですし、Wトップではなく、トリプルまで待ってからエントリーしたのが、
正解だと思います。
つまり、調整が入る確率が大だと思ったわけですよね。
私も同じように考えました。
Yさんの言うとおり上かもしれないと思っていました。
理由は大きなトレンドが上向きであること。
東京時間であること。
などが大きな理由でしたので、Wでは条件的に弱いがトリプルであればいいかな?
と思いつつ、もし、本当にトリプルであれば、ロンドンの安値を割るはずだろう、
との観測から私はブレイクまで待ちました。
あとは、1.3585辺りまで約50pipあったので、とりあえずはそこまでいくだろう。
と思っていましたので行ってくれたので良かったですが、

そして、大きなトレンドが上手向きだったことを考えれば欲張らずに
利益のあるうちに、きっちり確実に利確して正解だと思います。
ここで下手に欲をかいて


もっと下がれ〜  な〜んて〜  思っていると、
元の木阿弥 ですからね〜  
 


あと、EURUSDについてですが、ここ数日方向感のない動きが続いていますので、
そのうち、どっかーんっと来るかもね。
[ 2011/01/27 23:29 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


