☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月15日


15日(火)の経済カレンダー
【豪】 09:30 豪中銀議事録
【日】 13:30 12月鉱工業生産[前月比]
【日】 13:30 12月鉱工業生産[前年比]
【日】 13:30 12月稼働率指数[前月比]
【英】 18:30 12月DCLG UK住宅価格[前年比]
【英】 18:30 1月消費者物価指数[前年比]
【英】 18:30 1月消費者物価指数[前年比]
【英】 18:30 1月消費者物価コア指数[前年比]
【英】 18:30 1月小売物価指数[前月比]
【英】 18:30 1月小売物価指数[前年比]
【英】 18:30 1月小売物価コア指数[前年比]
【欧】 19:00 12月貿易収支
【米】 22:30 ニューヨーク連銀製造業景気指数
【米】 22:30 1月輸入物価指数[前月比]
【米】 22:30 1月輸入物価指数[前年比]
【米】 22:30 1月小売売上高[前月比]
【米】 22:30 1月小売売上高コア指数[前月比]
【米】 22:30 1月小売売上高コア指数[前年比]
【米】 23:00 12月対米証券投資

FXBです。

FXB157.jpg

  +60pip 今月トータル 400pip


読者からの  です。

最初はTSさん。

FXBさんこんばんは
本日のブログ拝見させて頂きました
この内容を無料で公開とは本当に恐れ入りました
ありがとうございます、いつ消えても良いように保存させてもらいました(笑


突然消えるようなことは無いと思いますが、
何事もやはり基本が大事ですよね〜

次はRさん。

丁寧な説明ありがとうございました。

長年の疑問がすっきりした感じがします。

そうなんですよね。まさに私がずっと混乱していたことを教えていただけました


ブレイクだと、大きな足でトレンドができた時には既に遅いということがあり、
自分のトレードは逆張りなのか!?と混乱したりしてました。

昨日のユーロドルは、まさに私の好きなブレイクパターンで、同じ場所で乗りま
した。
安値付近で反転するかもと思い、+30Pでの利確でしたが。

昨日の記事を何度も読み返し、今後に生かしていきます。



Rさん、こんばんは。
そのように言って頂いてありがとうございます。
Rさんの好きなあのパターンはけっこうリスクも高いのですが、
決まれば本当に気持ちがい〜い〜です。



次はFさん。

こんにちは。Fです。
ブログ上で色々とアドバイスをして頂き有難うございます。
利喰いで質問があります。
予定の利食いポイント(50から60pip)に届かなかったとき
どのような条件で建値ストップやプラスのときに利食いを
しますか?大陰線が出たときですか?それとも場の雰囲気を
みて決めていますか?
お時間のあるときにでも教えていただければ幸いです。



まず、エントリー後、エントリー方向に15、20以上いけば
STOPをエントリーに直します。
この時点でプラスマイナス0になります。
その後、50から60pipに届かずに戻ってきた場合は、理想は約半分位で利確するのが理想ですが、
その時の状況によって判断します。
こればっかりは、経験がものを言うので言葉として現わすのが難しいです。

でも、ちょっとダメっぽいな〜 と思ったらたとえ3pip でも5pipでも利益のある内に勝ち逃げします。

そんな少しばかり、
せこい! と思うかもしれませんが、

0で終わった時と
+5pipで終わった時では気分が違います。

たとえわずかでも、勝った時は、自分で自分に言い訳ができますが、
0だと、なんか、なんだかな〜 

勝ったような? 

負けたような? 

中途半端な気持ちになります。  

でも、きれいなポイントからのエントリーであれば、ほぼ戻ってくることは少ないことが多いと思います。

戻って来てしまったということは、だいたい自分の入るポイントが良くなかったというケースが
多いと思います。

でも、最近の動き方は昔(リーマン以前)に比べればかなりおとなしくなってきたと思います。

一番戻しがきついと言われるGBPJPYでさえも最近は、昔に比べればかなりおとなしくなってきました。
200円台の頃は、けっこうきつい戻しで何度もいやな思いをしたことか。

経験のある方なら分かりますよね〜

ですから、最終的には、このような動き方を敏感に感じ取る感性の問題に入っていくと思います。

これは、場数を踏んで磨いていくしかありません。

でも、女心だけは、いまだに感じ取りにくいFXBですが。 (爆)
[ 2011/02/15 23:45 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


