☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月7日


7日(木)の経済カレンダー
【豪】 10:30 失業率
【豪】 10:30 就業者数(増減)
【日】 12:00 日銀金融政策決定会合(政策金利)
【英】 20:00 英中銀金融政策決定会合(政策金利)
【欧】 20:45 ECB(欧州中銀)政策金利
【欧】 21:30 トリシェECB総裁記者会見
【米】 21:30 新規失業保険申請件数
【加】 22:30 住宅建設許可(前月比)

FXBです。

今日はたぶん無さそうです。

読者からの  です。



最初はHさん。



ちょっと質問ですが、グランビルの入りかたなんですが、今日のようにトレンド
のあるときは、戻りを見てからでもタッチしてすぐでも、ええいと行けばいいと
おもいますが、MA20、50などスルーしたり、早い動きで襲いかかる奴には
どんな感じで入るべきなんでしょうか?
50、60Pを狙うので、確認してからでいいんでしょうか?
早い奴が、手ごわいんですが。。
よろしければ、FXBさんの考えでもお聞かせください。




今日のポン円のようにグランビル2番っぽい動きをする場合もあれば、
ポンドルのようにグランビル2の動きにならずにスルーしてしまう場合もあって
15分のグランビル2が私があまり上手くないので、
なんと言ってよいのか分かりませんが、
比較的、15分より大きいタイムフレームでのグランビル2の方が
形的にも綺麗に出ることが多いので、
私はそちらに注目しています。



次はWさん。


FXBさまへ


いつもありがとうございます。

またまた、ブログに掲載いただきまして、びっくりしました。

ありがとうございます。

昨日は、FXBさまと同じくユーロドルで入れました。

前日の反省もありましたので、

入るタイミングには、リラックスしつつ、集中していました。

ただ、利食いのタイミングが少し早かったです。

1.4315辺りをつけてから、落ちてきたので

1.4295で利食いしてしまいました。

5分足でみても、20MAを割ってきていたので・・・

プラスで終われたので良かったですが、

FXBさまと違ったのでちょっと残念です。

ここは、1.4267は、長いこと意識されていたラインだから

強気でよかったのですしょうか?

30ピップで逃げるときと、60ピップまで粘る違いは、これからの勉強の課題です


FXB様が利食いのタイミングで気にしていることがありましたら

教えてくださいませ。

念のため、添付しておきます。

FXB254.jpg  


こんなことまでタダで教えていいのかな〜?

結果的には1.4267をブレイクしましたが、行くのか、
行かないのかは当然分からなかったですが、
4Hチャートで見ると20MAもしくは50MAでの
グランビル2がすでに1.4267ブレイク前に
起っていたのでとりあえず行くだろうと思っていました。
つまり、ブレイク前の下支えがあるからという意味。
逆に、行かなければ行かないで半か丁か、
まー成るようになりますわ〜
と思っていました。
普段のトレードも50〜60pipは
行くのか?
行かないのか?
半か丁か?
大風呂敷に考えています。
その方が楽だから。
行くのか、行かないのか、神経使って見てても結果的には同じなので
だったら、大風呂敷でいいんじゃーないの〜
という結論に達しました。



FXB255.jpg



次はSさん。

そこで質問なんですが、ユロドルを保有できたのはどうしてでしょうか?
私もFXBさんのルール通りにしていれば、たしかに決済するところではなかったのですが…
ルール通りだからですか?

あとポンスイですが、あまり形が良くなかったと私は思うんですが、グランビル?番からのエントリーってあのケースでありですか?

自分の中で、形が良くないとどうしても昨日のポンスイだと、さらに上に行っちゃうんじゃないかって思ってしまい躊躇してしまいます。
MAからの乖離もかなりあったので、さらに上に行くのはちょっと無理かなとも思っていたんですが…

また質問2つ

まだ難しく考えてしまっているのかもしれませんが…

申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。
いつもありがとうございます。



ユーロドルに関しては前記のWさんと同じ回答です。
ポンスイに関しては、グランビル2ではないです。(多分)
どちらかと言うとグランビル1でしょうね。
あれは乖離を埋めにくタイプのブレイクショートだったので
普段あまりお目にかかりませんが、決まればスカットするトレードです。



次はYさん。




FXBさん、いつもお世話になっております。

昨日お昼過ぎに?????でGBP/CHF?????で売り????を持ちました。その後、FXBさん
のお勧め通貨????が同じでしたので、一人?????????してました、が EUR/USDに
いつもの????道理に行かれたんですね。ちなみに昨日のGBP/CHFは東京時間の安値
抜けを狙う おつもりだったのでしょうか?それとも買い?何処を狙っていたのか
気になりまして???させて頂きました。

ちなみにその前の日のお勧めはGBP/JYP。短い足(15m)でみるとGBO/USDも上げ
そうでしたが、長い足で見ると、上にも下にも行きそうな感じ。それに比べてGBP/JPY
は長い足から見ても『上げてきます!』と上への勢いのある????構成で、?お〜そ
ういうことね。」と、買い????持ちました。その後ぐわっと動いたのを見て、や
っぱり????????に世界中のお金が集まるんだと再度関心。(笑)

FXBさんのお勧めの通貨???どうりに?????する日ばかりではありませんが、毎日『
どうしてその通貨を選んだのか?』を考えると気づきが多く、その後の?????結果
を見て、又勉強させて頂いています。一粒で二度美味しいBlog、凄いなあ。

ちなみにFXBさん、?????暦長いですよね。FXBさんが9.11で????足の動きにびっく
りしていた頃、私はNew Yorkで地下鉄に乗っていました。人生色々です。(笑)

長々失礼しました、これからもよろしくお願いします♪




なぜか文中時々文字化けがあるようですが、
ありがとうございます。
Yさんは、帰国子女ですね。
なんか、そんな人にはあこがれます。

注目銘柄がたまたまうまく動くこともあれば、
動かないこともあるので、
参考程度に見て下さい。

[ 2011/04/07 23:59 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


