☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。
月別アーカイブ  [ 2011年04月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月27日


27日(水) の経済カレンダー
【新】 06:00 NZ準備銀行理事会(政策金利)
【豪】 10:30 消費者物価指数(前期比)
【豪】 10:30 消費者物価指数(前年比)
【英】 17:30 GDP(前期比)
【英】 17:30 GDP(前年比)
【米】 21:30 耐久財受注
【米】 21:30 コア耐久財

FXBです。

FXB277.jpg

+60pip 今月トータル 600pip


今日は多分、これが一番良かったと思います。
GBPUSDに注目していましたが、
上昇前の下げ幅がポンエンの方が狭かったので、ポンエンを選択でした。



読者からの  です。

最初はYさん。



こんばんは、いつも楽しみに拝見させて頂いています。

Rさん凄いですね。15分足だけ見ると、何故ここで?って思うんですけど4時
間足を見ると、は---、こういうことかと納得しました。

ぶっちゃけ、ちょっと乱暴ですが、大きな足のトレンドで「下落」であれば、ど
の時間足でも「売り」で入れば、それなりにプラスになるはずなのに、あーでも
ない、こーでもないと悩み、聖杯探しの旅に出ちゃうんですよね。

私は今日はポンドルのパラレルでガッツリ頂きました。これはブレイク手法では
ありませんが、FXBさんの「イケメンチャートを探せ!」というアドバイスが
とても役に立っているんですよ。誰が見ても綺麗なパラレルを探した結果です。

>綺麗に落ちていくところを、綺麗に取る
ですよね。

私も頑張ります、FXBさんもお体大切に頑張ってください。毎日ポチポチ応援
中です★



Yさん、いつも応援ありがとうございます。
    

Yさんも気ずいていると思いますが、
聖杯探しの旅に出ている間は、
多分どのトレーダーもあまりぱっとした成績は出ないでしょうね。

世の中には魔法のような聖杯があると信じて、
あちらこちらに手を広げている方も実在するのが現実ですが、
そんな物探す必要なんてぜんぜん無いと思います。

(そんな物、有るわけないじゃん!)



FXB278.jpg


FXB279.jpg


今日のGBPUSDと昨日のEURUSDですが、
GBPUSDはラインの引いたところのどこかで入ればよいわけで、
どこで入ろうが、ロングで入れば大抵は勝ったはずです。

EURUSDもラインは引いていませんが、
これもどこかでロングで入れば勝ったはずです。

手法(聖杯)なんていう物は、この上昇局面のどこで入るか?
の違いだけ。

「頭と尻尾はくれてやれ!」の相場格言から言えば
どこで入ってもいいと思う。

要は、一流トレーダーと勝てないトレーダーでは、
相場を見る視点が全然違うということ。

勝てないトレーダーは、どこで入るのが一番良いのか?
ということばかりに気を使って
手法のことばかりを気にしている。

「木を見て森を見ず」の木どころか、
その先の枝葉の問題を重要視しているようです。

反対に一流トレーダーは、どのような状態の時に
このように大きく動くのか?
を気にする。

マーケット全体の流れや、森を見る。

ぜんぜん、考えるレべルが違いすぎると思いませんか?

このように綺麗に一方向に動いてもらえれば、
どこで入っても比較的楽に勝てる要素が大きいから
どこで入るのかという手法のことは
あまり重要視していない。
それより、このような一方向に大きく動く時を
選んでトレードをする。
だから、トレーダーとして良い成績が残るのです。

だから、私がどのような状態の時に大きく動きやすいのか?
 を通貨ペアの健康状態と名ずけて
レポートとして出していますので
ぜひ活用してください。
なんか、宣伝みたいな文章になってしまいましたが、
勝てるトレーダーと、
いつまでたっても勝てないトレーダーとでは、
視点にこのような大きな違いがあるということだけでも
分かって下さい。





次はWさん。



FXB さまへ


いつもブログありがとうございます。

昨日の記事は、もろに自分のことのように感じました。

勝ててる人がいるなか、

どうして自分は勝てないのかなーと不安のような気持ちになってしまいました。

もう少し肩の力を抜いて、トレードしてみます。

エントリーの仕方がまだ、

身につきませんねー

ぴったりヒゲでかられたりとうのが多々あります。

あとちょいのような気がするのですが

まだまだですね。

早くレポートが待ち遠しいです。

これからもよろしくお願いします。




Wさんも、あともう一歩か二歩だと思います。
私の師匠はある時、このように述べました。

  「宝は自分の足もとにある」

手を広げずに、もっと自分の森を見てください。
そのようにすれば、相場の森も見えてくると思います。
そこにこそ、「宝」はあると思います。





次はBFさん。



いつもいつも大感謝のブログファンのひとりです。FXBさんがタイアップして
いるアイネット(残念ながらちょっと前にどうしても欲しいおまけがあったので
口座は開設済みでした、残念)ですが口座だけがあるだけでしたがFXBさんの
お陰でよくよくみるとなんとGBPCHFのスプレッドが超狭です。いや〜、な
んでこんなことに今日気付いたのでしょう、でさっそく夕方エントリー、いつも
ながらここぞというときに雑用でそこそこで終わりましたが私はアイネットに変
えました。ありがとうございます。(夕方にトレードに集中するためにも早く成
功して毎日ニチレイの夕食にしたい)

アイネットでGBPCHFでプチ富豪になろう!!です。
ささやかです。



いつも、応援ありがとうございます。
そーなんですよー
アイネットさんは、企業努力でけっこう狭いので
重宝しています。

[ 2011/04/28 00:58 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


