☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。
月別アーカイブ  [ 2011年05月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月17日


17日(火) 【豪】 10:30 豪中銀議事録
【日】 15:00 工作機械受注(確報値)
【英】 17:30 小売物価指数[前月比]
【英】 17:30 小売物価指数[前年比]
【英】 17:30 小売物価コア指数[前年比]
【英】 17:30 消費者物価指数(前月比)
【英】 17:30 消費者物価指数(前年比)
【英】 17:30 コア消費者物価指数(前年比)
【独】 18:00 ZEW景気期待指数
【加】 21:30 国際証券取扱高
【米】 21:30 建設許可件数
【米】 21:30 住宅着工件数
【米】 22:15 設備稼働率
【米】 22:15 鉱工業生産


FXBです。

今日は無しです。


読者からの  です。


最初はLAさん。


FXBさま

初めまして。

2月ぐらいからブログを拝見するようになり、毎日、
FXBさんのトレードと答え合
わせをするが楽しみです。

ところで、5月16日のトレードなのですが、
ポンドドルとポンド円のショートを狙っておられたとのこと。

ユーロ系のロングは狙われなかったのでしょうか。
日足ではダウントレンドでしたが、
1時間足ではロングトレンドでした。
ロンドン時間の高値を突破した22時からきれいに上昇しました。
健康状態も、
この日はポンド系よりはユーロ系の方が良かった気がするのですが。
(批判しているのではないので悪しからず。)

健康状態をチェックする時、
チャートがもみあっていず、
きれいなもの、エントリーしやすそうなものを選んでいます。
この点から言って、16日はユーロドル(またはユーロ円)と思いました。

ラインの配信を始められたので、さっそく登録させていただきました。

これからもブログを楽しみに拝見させていただ、
さらに勉強していきたいと思い
ます。



そうです。
LAさんの言う通りです。
ユーロドルは、私も狙っていましたが
ちょっとよそ事をしている間に
行ってしまい取り逃がしてしまいました。

すみません!
隠していました。

多分、女性の方だと思いますが
それにしても理解力の高い方ですね!

追伸
今後はユーロ円も監視銘柄に付けくわえようと思いますが、
皆さん、いかがでしょうか?




次はNIさん。


いつも素晴らしい内容のブログをアップして頂きありがとうございます。
友人の紹介でこのブログを知る事になり、物凄いパフォーマンスにビックリしま
した。

2つ質問があります。
? いつも60pipsで決済をされているみたいですが、これは一括でいきなり60
なんでしょうか?

?15分足のブレイクをメインに狙っているみたいですが、これを日足のブレイク
にした方がもっと大きく取れる気がします。
私が間違っているかも知れませんけど。
やはり損切りの幅が大きくなるのが問題なのでしょうか?

以上2点です



私は、60pipも取れれば十分だと思っているので
一括で決済ですが、
それだと、納得できない人は、
半分を残して利確して
残りは自分の判断で決済すれば良いと思います。

また、日足だとスイングトレードになり、
トレードタイプが違ってきます。





次はRさん。



こんにちは。

昨日、ポンスイのチャートが得意な形だったので、4H100MA割れを狙い
売りました。

(1.44200-1.43900)

外出するため、指値で出かけました。チャート見れないので、欲張らずに
30Pで利確しました。

上の抵抗で跳ね返され、日足20MA、4H20MA付近でもみ合い。
一時、上に行ったのですが、高値(=抵抗)を超えられず。
ポンスイは、なかなかここの抵抗が超えられないんですよね。

月曜日の注目通貨のポンドル、きれいにラインで跳ね返されて
小反発しましたね。
こういうラインは、みんなが見てるんだろうな(生きてる)と
わかります。

今日も、ポンドル含めて3通貨ほどいい位置なので、夕方以降、ルール
に合えば入りたいと思います。

配信も申し込ませていただきます。
また今週も頑張ります。


チャートで見ると。

FXB311.jpg

ナイストレード!


いつ見ても綺麗なトレードです。

やっぱりこのようなトレードを狙いすまして取れるような
トレーダーになるとカッコイイ〜です。



次はNさん。

東日本大震災によってで多くの方達が、
住む家、家族、友人、知人などを失い、
悲しみや絶望に押しつぶされている状態で、
僕にも何かできる事はないのだろうか?
と思い、友人を集め義援金を集めましたが、
なかなかお金が集まらず、
どうしたらもっと回収できるのか?
と模索していたときに、

友人からyouチューブで被災者応援ムービーが投稿されていたから見てみるといいよ!
と言われ、見てみましたら
とてもインパクトのある感動ムービーで、
僕自身、胸がとても痛みました。


http://youtu.be/J27EAg0_G5c

このムービーを見て募金するきっかけになればと思い、
今回情報提供させて頂きました。

できれば、ブログ、ホームページ等で搭載、
投資関係者様などにこのムービーを
広めて頂ければと思います。





了解しました。

いままで、誰が当選しようと同じだ!
選挙なんて、行っても行かなくても同じだ!
自分の生活に政治なんてあまり関係ない!

なんて言っていた方もいるかもしれません。

私の個心的な意見からすれば、
今後日本の進むべき方向、
復興の方向性、
原発の問題、
被災者の保障の問題、
税金の値上げ、
消費税の値上げ、
防衛策の問題、
などなど、

全て政治で決めていきます。
ですから、関係ないなんてことは
全くありません。
大いにあります。

特に被災生活をしている方は身に染みて感じたと思います。

民主党ではちょっと頼りないと!

このような問題は表面には出てきていませんが、
政権を握った経験数が絶対的に少ない政党では
何をどのようにすれば良いのかが
あまり分からないと思います。

それが後手、後手に回り
被災者の方に迷惑をよりかけていることも。

ですから、政治は誰が、
どの政党が政権を握るかによって大きく変わるということを

認識してほしいと思います。

[ 2011/05/17 13:31 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


