☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。
月別アーカイブ  [ 2011年06月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月14日


14日(火) の経済カレンダー
【英】 08:01 RICS住宅価格
【日】 12:00 日銀金融政策決定会合(政策金利)
【日】 13:30 鉱工業生産(前月比)
【日】 13:30 鉱工業生産(前年比)
【英】 17:30 消費者物価指数(前月比)
【英】 17:30 消費者物価指数(前年比)
【英】 17:30 コア消費者物価指数(前年比)
【英】 17:30 小売物価指数[前月比]
【英】 17:30 小売物価指数[前年比]
【英】 17:30 小売物価コア指数[前月比]
【英】 17:30 小売物価コア指数[前年比]
【加】 21:30 設備稼働率
【米】 21:30 生産者物価指数(前月比)
【米】 21:30 生産者物価指数(前年比)
【米】 21:30 コア生産者物価指数(前月比)
【米】 21:30 コア生産者物価指数(前年比)
【米】 21:30 小売売上高(前月比)
【米】 21:30 コア小売売上高(前月比)
【米】 23:00 企業在庫

FXB378.jpg


+50pip 今月トータル 500pip



読者からの  です。

最初はMHさん。



はじめまして。
配信メールが迷惑メールフォルダーに入ってしまっていたため、
お礼のメールが遅れてしまいました。
ありがとうございます。

FX歴はまだ1年未満で、
つい先月から1000通貨でリアルトレードを初めたばかりの初心者です。

デモトレードで作った自分のルールも移動平均線のみを使ったブレイク手法で、
1ヶ月リアルでやってみたところ
ほぼとんとんという冴えない結果となりました。

大きく負けはしないのですが
コツコツ負けてたまに波に乗って取るという感じでした。
波といっても大波ではないのですが…。

そんな中、先週FXB様のブログを拝見させていただき、
ざっとではありますが最初から読ませて頂きました。

とてもシンプルな上にすばらしいパフォーマンスに感動し、
早速今日からチャレンジしてみました。

FXB様同様ボンドドルでの1.62570にレジスタンスを引き、
ブレイクしたところで入りました。

入ってから順調に伸びたのでロスカットを±0に移動したところ、
押し目でひっかかってしまいゲームオーバー。

グランビルも考えていたのですが、
MA20まで戻らなかったので入れずに
その後伸びて行くチャートをただ見ることしか出来ず
ちょっとモヤモヤしまた(笑)。
今後ロスカットはあまり早くに動かさないようにします。

そして次はいいご報告ができるよう、
またブログをきちんと最初から読み返してもっと勉強します!

長々と失礼いたしました。




それは、勿体無いことをしました。

今後、乗り遅れた時はどうするか?
指を加えてじっーっと待っていても勿体無いので
今後は、赤線の位置からエントリーでも良いと思います。




FXB379.jpg

ただ、この場合2通りの解釈があります。

A 前の高値のローソクのひげではなく本体の高値ブレイク

B ローソクの組み合わせでのつつみ線での陰線の始値を越えたらロング

どちらでもOKです。
ケースバイケースです。
この辺は経験の量が物をいいます。



次はTさん。



ここまで丁寧にアドバイスを頂けるかたは中々いません,
大体は曖昧な形でごまかす方が多いです、
より具体的なポイントとノウハウをここまで出せるのは
御自分の方法論として確立されている証拠なのですから、
そこから学ぶのは私たちであるはずだと思います、
ここで学ばれた方は確実に大成されると思います、
私もFXBさんの方法論にヒントを沢山いただいています、
人間がやっていることですからミスが無い方が不思議なくらいのはずですよ?




ありがとうございます。
6月10日の私のコメントに対するご返事ですね。
本当に心温まるご返事で嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。





次はOGさん。


いつもブログ更新と配信 有難うございます。

私はすでにアイネット証券の口座を持っているので、レポートを入手することが
できません。
なので、過去のブログを毎日読みながら学んでいるところです。ポイントは大体
わかってきつつあると思います。

昨日のポンドルもFXBさんと殆ど同じところでロングで入ったのですが、順当
に30P上がってから、逆行しはじめ、我慢できずに15pで決済してしまいま
した。後で、60pまで上がったのを見て、自分のチキンハートにため息をつき
ました。でも、目線は合っていたので、少しだけ満足でした。

ワンポイントアドバイスのレポートはとても有難いです。楽しみにしています。

早く10位に入るよう、応援ポチ 頑張ります。

OG 




15pipでも勝ちは勝ちですから、大丈夫ですよ。
また、チャンスはやってきます。
気楽に行きましょう!





次はKさん。



いつもブログを楽しみにしているKです。

6月9日に配信されて以来、配信が無いようです。
ブログを見るとそれ以降も配信されているようですが、私のメ
ールアドレスは配信停止になっているのでしょうか。
確認して頂けるとありがたいです。
配信が停止されている場合、こちらで再登録すれば良いでしょ
うか。

お手数をお掛けしますが宜しくお願いします。

メールのついでに一つ質問しても良いですか。
6月13日のGBP/USDですが、FXB様が入った辺りは15分足で見る
と買いかなと思います。
しかし、4Hで見ると流れは下の様に見え、エントリーの直前
に反転した1.5285は、4H100MAで一度反転した6月3日の安値で
もあるので、ここが意識されて下がってきたと思えました。
その為、再度上がったとしても1.5285辺りでもみ合うか、反転
下落するのではないかと考えていました。

FXB様とはまったく反対の方向で見ていた事になりますが、見
るポイントがずれているでしょうか。

お時間が有る時にコメント頂けるとありがたいです。





配信については、多分、携帯会社のフィルタリングで
はねられていると思われますので
一度、携帯の設定を確認してみてください。

いい質問です。
この辺が分かってないとトレードがちぐはぐしてしまいます。

私が入ったのは矢印の位置。


FXB380.jpg



4Hで見ると、たしかにKさんの言う通りダウントレンドに見えるが、


FXB381.jpg



日足で見るとアップトレンドの中でのプルバックの途中かも?しれない状態。



FXB382.jpg



だからと言ってこれでロングだと決めたわけではない!


じゃーなんでロングだと思ったのか?


FXB383.jpg


黒線のBOXを上に抜けたこと。

つまり、トレンド発生は15分や30分などの短いタイムフレーム
からいち早くサインを出す習性があるから
15分チャートでのBOX圏を上にブレイクしたことで
上かもしれないと思ったが、
当然、もう一段下の可能性もまだあったので、
それも可能性として否定はしていない状態。

そして、前2日間連続下がっていたので
そろそろ買い戻しのロングチャンスがあるかもしれない。
しかし、BOXを上に抜けたからといってもダマシかもしれない。

だから、上に抜けたからと言ってすぐには入らなかった。
しかし、上に抜けたことによって上への可能性が高いと判断。

そこで、長めのタイムフレームで大きなトレンド確認と
健康状態をチェック。

健康状態はあまり良いとは言えない状態だったが、
15分も30分もトレンドが上向きつつある状態になっているので
多分上だろうと思って監視。

その後、G2になりそうだったので、健康状態は万全とは言えないが、
15分、30分のトレンドは上向きであったので、
上へのトレンド発生だと思いエントリー。

BOX圏ブレイク+15分トレンドが上+15分健康状態良好+G2  

これが理由です。

つまり、デイトレードは、その日に発生した、
その時のトレンドが大事。
(大きなタイムフレームでのトレンドは後回し)
そして、その日のトレンドは短いタイムフレームから発生するので
15分や30分でのトレンド発生サインを読み取ることが大事。
反対にスイングトレードは大きなタイムフレームで発生したトレンドが大事。

デイトレードとスイングトレードの見方の区別が大事!

多分、Kさんはこの区別がついてないと思います。

そして、デイトレードの場合の大きなタイムフレームの使い方は、
長めのタイムフレームは、アイネット特製レポートのP6の
5行目~6行目に書いてあるような事を確認する為と、
全体の流れと全体像の中での位置を確認する為に必要だということです。

位置というのは、当然大きなレジサポによって影響を受ける可能性があるという意味です。
つまりKさんの言う通り、1.6285はきれいに上に抜けませんでした。

以上です。



先ほど、ライン無料配信に登録している方限定で
ご案内した企画予定の無料レポートの内容は、
このような内容にする予定ですが、いかがでしょうか?

また、無料レポートの名前も皆さんのトレード人生が変わるように、
「Change trade Life」の意味も込めて

 「チェンジ レポート」

と名づけたいと思います。



目指せ!トップ10入り。
[ 2011/06/15 02:27 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


