☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月10日


10日(水) の経済カレンダー
【米】 03:15 FOMC政策金利発表
【日】 08:50 第三次産業活動指数(前月比)
【日】 08:50 国内企業物価指数(前月比)
【日】 08:50 国内企業物価指数(前年比)
【豪】 10:30 小売売上高(前期比)
【英】 18:30 英中銀インフレ報告
【米】 23:00 卸売在庫


FXB508.jpg

+60pip 今月トータル 310pip

今日の場合は、わざわざヒゲの先端まで待たなくても、本体でもOK



読者からの  です。


最初はYMさん。



おはようございます

質問させてください
15分足を使われていますがこの理由はありますか?
自分が思うに15分足は五分足や1時間足や日足に
比べて使ってる人が少ないと思ったので
質問しました
(より多くの人が見てるほうが意識されやすいとおもったから)。




デイトレは15分を使用するのが一般的です。
理由はやはり、アメリカの Quarter という考え方から
来ていると思います。





次はRさん。




FXB509.jpg


FXB510.jpg




こんにちは。

昨夜は、一番いい位置にいて、先に動いてくれたポンドルを売り
ました。

ポンドル(1.63286-1.62800)

抵抗になっていた4H20MAを割れたので入りました。
下に日足があったので、反発するかもと利確の目安
にしました。

あの日足は、割れると下げるだろうなと思っていたので、
反発するかなと思ったのですが、あっさり割れてました。

ドル円は、介入あたりの水準に戻りましたね。
為替市場の規模の大きさをあらためて思いました。

国が介入しただけではマーケットの動きを一時的に
しか変えれない。

すごいですね。


今日は帰宅したのが20時で、参加できないだろうなと
思ってましたが、ちょうどいいタイミングで売れました。


ユロドル(1.43377-1.42800)

今朝のチャート見て、売れそうだなーと思いつつ仕事に
行ったので、帰宅してまだ下げずにいてくれたのでラッキー
でした。

上の抵抗でぴったり抑えられ下落2回。
高値でもみあってるうちに1H20MAが下がるよーと言って
いるくらいのいい位置にいったので、配信レートより上で
したが、売りました。

利確は週足の抵抗にしました。各時間足MAが束になってい
たので。あっさり通過しましたが。。。


ポンドル(1.43377-1.42800)

何度か跳ね返ってた日足MAをブレイクしたので売り
ました。


今日はユロドルが素直だったので、売りやすい日
でしたね。

買い相場の理解度がもっと上がればいいのですが、
今はとりあえず売り相場を理解できるよう頑張ります。
できること、わかることからコツコツ学んでいきます。



ナイストレード!

昨日から快心の3連勝!



今日はユーロドルで勝った人が多いみたいですね!

けっこう綺麗な動きでしたから。






次はLAさん。



こんばんは。

今日はユーロドル、1時間足でダブルトップになりましたね。
1.4400を超えるかなと思いましたが、
日足がレンジっぽいので、瞬間超えで終わり、
結局は反落です。

このパターンが本当に多い気がします。

ダブルトップのネックライン割れからショートし、
1時間足100MAで終了しました。 

1.4300から+60pipsで終了です。

では、また。




FXB511.jpg


ナイストレード!



私と同じ思考パターンでしたね~
LAさんの言う通り、なんか最近多いような気がします。





次はJOさん。


先日は、60pipsの理由について
お答えいただきましてありがとうございました。

確かに、FXB様のおっしゃるように、
EXITが一番難しい事をいつも感じています。

「まだ伸びる」と保有すれば反転、
「この辺で逃げとこう」と決済すれば、
そこからどんどん伸ばし。。。

固定してしまうのも一つの方法ですね。

改めまして、
本日、初の「ライン配信」を受け取りました。
ありがとうございます。

仕事から帰って、20:00頃にチャートチェック開始でした。
GBPUSDはチャートを見てもよくわからなくて、
EURUSDでいく事にしました。
EURUSDは、1.4400で、Wトップを形成していたので、
すぐEntryと思ったのですが、
より確実にする為に、
はやる気持ちを抑え、21:40 1.43191で入り、22:07 1.42486
で決済しました。
もう少し伸ばせば良かったかもしれませんが、
あまり欲張ってはいけませんよね。

初戦勝利、ありがとうございました。




FXB513.jpg


ナイストレード!



そーなんですよね~
トレードで一番難しいのは決済ポイントなんです。

それに比べれば、エントリーポイントは優しい方だと思いますし、
多少、入るポイントが早くても遅くても誤魔化しが効きますが、
決済だけは、誤魔化しがきかないからね~

同感です!



次はTNさん。


今日も報告です、報告せずにいられなくなりました!

今日のLD時間はTK時間からだらだら下げる
展開でつかみどころのない展開でした。

それでもLD時間早々にGBP/USDが下げ1H、
15MでもMAで抑えられているしプチブレイクをエントリー、微妙?
な感じで0決済、
再度下げをエントリーも0決済、
ストップを早く移動しなければ今回は取れたチャートですが、
それは結果論であること、
大きく逆に動けば取り返しのつかないこともあります、
自分のルールを守っての結果です納得です(ちょっと残念ではありますが…)

しかし待ったかいありでEUR/USDがWトップを形成、
1Hでは実にきれいな形であり1.4394
でエントリーし+60…で利確と思いましたが、
そのままLD安値をブレイクしたのでそこからさらに+60、
今日は+120でした。

更に下げてますがルールどおり。

最近冴えてますが基本に忠実にルールに徹したトレードを心がけます。



FXB514.jpg


ナイストレード!


そーですねー
WトップからのショートでもOKですよ!




次はAYさん。


FXB様 こんにちは、
今日は夕方6時頃からのトレードでした。

ユーロ・円で8日と同じパターンが30分足で見つかりました。

110.25S ・108.90決済です。
ユーロ・ドル学習しました。
1.4340逆指S・1.4250指値で先程決済でした。

FXB様に出会う以前の私は一体チャートのどこをどう見ていたのか、
恥ずかしくなってきました。

嘘の様に連勝です。

まだつずいてます。

そのうちやられるとは思いますが・・・

私の場合このパターンの決済は今のところ15分で流れだして
ローソクの色が変わってから、
というふうにしてます。

知り合いは平均足です。

配信も頂き嬉しい限りです。
FXB様のブログに出会ったのは12月、
それから半年、6月から(7月はお休みでしたが)
プラスマイナス0のトレードが1度有るだけ、
大変身です。
確かに半年すごい勉強しました。
受験以来ですが、それ以上に集中していたと思います。

感謝しかありません。そのうちやられた報告もするでしょうが、
これからも宜しくお願い致します。

有難う御座います。




FXB515.jpg


その通りです!

トレードの勉強はうそをつきません。
必ず報われる時が来ます。



あとは、とにかく自分の得意パターンが
来るまで待つことが重要です。

それができれば、連勝が伸びると思います。


連勝 おめでとう!






[ 2011/08/10 19:46 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


