☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月28日


28日(水) の経済カレンダー
【独】 15:00 GFK消費者信頼感調査
【米】 20:00 MBA住宅ローン申請指数
【米】 21:30 耐久財受注(前月比)
【米】 21:30 耐久財受注(輸送除くコア)(前月比)


FXB585.jpg


+60pip 今月トータル  600pip


読者からの  です。


最初はPONさん


FXB先生
いつもお世話になります。PONです。
連日の掲載とご指導ありがとうございます。

「初心者はユーロドル一本で!」に、そうだそうだ、
自分は初心者なんだ!

いつの間にか中級者だと思い込んでたぞ!(恥)

ロスカットも確実に実行できない甘ちゃんだったんだ・・
と反省し出直しの今日でした。

さて、
今日のユーロドル良い感じですし。
もし、ロング方向でブレイクなら勝算ありと思っていました。
16時過ぎにTK高値超えでロングに乗っかりました。

が・・・・

よくよく考えれば・・・(よく考えなくても判る筈なんですが)
このTK高値と言うのは高値と言っても高値らしくない。

上に前日NY高値が、デン!と構えているではありませんか。

しかも・・・
エントリーした時の、15H足20MAはまだ一番下でしたし、
これは早かった(汗)見送るべきだったと・・ 
                   (/Д`;ァチャ――

なん何でしょうね??動くとついて行ってしまうんですよ。

しかし、思ったんです。

はは~ん♪  ( ̄- ̄)ニヤッ

なるほどね・・・この娘は上へ行きたがっているけど。自分で
LD高値を設えてからポンッと行こうとしてるんだな♪
「私、今日はこうしたいの♪・・」

のサインなんだ!・・・と、  おっさんか!
 

案の定、建値(1.3596)近くまで下落。
これは一応+13Pで逃げましたが。

その後、建値付近を押し目として再上昇。
LD高値1.3642でロング、これは意外にスルッと超えて
行きました。あんまり意識されてなかったのかな?

その後、やはりNY高値のライン付近で相当意識され、そうだ!
やっぱりここが今日のポイントだ!なんて考え出し・・・
取りあえず、戻されて+2P薄利で離隔して
NY高値ブレイクを待つ事にしていました。

19:15の足でポーンと飛び、1.3675でしか買えませんで
したが、上髭ありのモミモミの、やっぱり下落で-17Pでした。

しかしながら、
昨日、先生が仰ってた事を考えれば、
今日はTK安値1.3542から150Pの1.3692が上昇
目安となり、よく考えれば
NY高値ブレイクは1.3670から22Pしかなく
ここは勝負を避けた方が良かったのでしょうか。

そう考えると、今日はどこで入れば60P取れたのかな?と・・

a)TK高値は20MAが下・・・・・だし
b)LD高値は意識弱い感じだけど40P狙いなら・・・
c)じゃあ、LD高値の押し目で?・・・実際、押し目の判断が
  難しいから中々ここでは買えないし・・・
d)それでもやっぱり前日NY高値?
e)ひょっとしてまさかのショート狙い?

今日は自分はロング目線でしか考えれませんでしたので、
+1Pで終了です。

残念です。   。。(〃_ _)σ∥

ランキング、中々上昇しませんね・・・・
明日は漫画喫茶からもポチします!




応援ありがとうございます。

ん~  まー色々な考えが交差しているようですが、
毎日、大きく動くとは限りませんから
その考えは少しオーバーです。

今日のトレンドがアップトレンドだったとしても、日足や4Hを見ると
まだまだダウントレンドですから、
いつ、急落が来てもおかしくない状況ですから、
早めに入って早めの利確で勝ち逃げ。
これが一番です。

完全なアップトレンドであればNYHからのロングも視野に
入れてもよいと思いますが、
今のトレンド状況ではちょっと無理があると思います。

結果的には、MAにはタッチがありませんでしたので
ちょっと難しかったかもしれませんが、
18時前後のプルバックからの上昇でロングして
ターゲットはNYHの1.3660で利確。
多少60PIPには足りませんが、
それでも50PIP前後は取れたトレードを出来た人が
100点満点です。

絵に書いたような綺麗なトレードです。

やっぱり、このような綺麗なトレードを中心に覚えるべきだと思います。



FXB586.jpg




次はWさん


FXBさまへ

いつもブログ更新お疲れ様です。
今日の注目通貨は、ユロドルで無事に60Pとれました。

ありがとうございます。

でも、個人的にはブレイクするならポンドルのほうが勢いあるかなと
予測してました。
健康状態もよさそうに見えましたし。

また、昨日(27日)の注目通貨のポンスイといい、
通貨選びに謎が深まるばかりです。



おめでとうございます。

けっこう素直に上がっていきましたからね。

ユーロの気持ちを察してあげることが大事だと思います。

多分、今日のユーロの気持ちをリズムにすると
こんな感じだったと思います。







[ 2011/09/29 00:50 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


