☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。
月別アーカイブ  [ 2011年09月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月9日


9日(金) の経済カレンダー
【日】 08:50 実質GDP(前期比)
【日】 08:50 GDPデフレータ(前年比)
【日】 08:50 実質GDP(前期比年率)
【日】 08:50 マネーストックM2(前年比)
【独】 15:00 消費者物価指数(前年比)
【独】 15:00 消費者物価指数(前月比)
【英】 17:30 生産者物価指数(仕入)(前月比)
【英】 17:30 生産者物価指数(仕入)(前年比)
【英】 17:30 生産者物価指数(出荷)(前月比)
【英】 17:30 生産者物価指数(出荷)(前年比)
【英】 17:30 生産者物価指数(出荷・コア)(前年比)
【英】 17:30 商品貿易収支
【加】 20:00 失業率
【加】 20:00 雇用者数
【独】 20:59 卸売物価指数(前月比)
【独】 20:59 卸売物価指数(前年比)
【加】 21:15 住宅着工件数
【米】 23:00 卸売在庫(前月比)

FXB555.jpg


+60pip 今月トータル 240pip

最初は、急落だったので多少飛び乗り気味でプラマイ0

その後、G2でエントリー

やっぱり、ユーロにしとけば良かったと反省! 


読者からの  です。


最初はTHさん。


FxBさま
こんにちは。
9/8 ユーロドルのチャートパターンは好きな形でしたがストップでした。
M5足20:45 1.4036 S 20:30 上ヒゲ部分でストップでした。
LND時間安値ブレイクでのSエントリーです。
その後の下落は見てるだけでした。。。
ブレイクラインの判断が悪いのでしょうか?
英/欧/米の指標は気にしてましたが、
米発表後まで待ったほうがよかったでしょうか?

久しぶりのトレードで好きな形なのにストップになりへこんでます。
なぜかいつもよりショック大。。。

ずうずうしい質問ばかりで申し訳ありません。

毎日応援ポチッしてます!!では。

追伸:配信メール受信できてます。いつもありがとうございます。



FXB556.jpg



リアルタイムで見ている人しか気づかないですが、
この時はけっこう上下に暴れた時ですよね~

やっぱり、ECB政策金利の時は、
9時半の記者会見まで待った方がベターだと
思います。




次はKOさん。



こんにちは。FxBさんに近づけるように日々奮闘中です^^;

昨日は、ユーロドルも監視しながら、
ポンドドルの形がよさげだなぁとこちらも監視していました。
指標発表がありチャートの形がきれいだったので、
高値から戻ってきた1.6013でロングエントリーしました。
一気に1.6050まで高値更新したのですが、
またもや戻って結局建値決済。

その後高値更新していきました。

利益を伸ばそうとした結果建値決済となりましたが、
エントリーポイントが遅く手前で入れたのに、
躊躇してしまい少し遅めのエントリーになりました。

建値決済となった時、
今度はユーロドルが下げてきていたので、
遅くなったと思いましたが1.3996でショートエントリー。
ここも伸ばそうとして結局は建値決済。

その後、安値を大きく更新していきました。

ここで私のとった行動は、冷静に判断できなくなり
戻りの途中1.3970でショート。
ストップにかかり。今度は1、3990でショート。
これも結局ストップにかかり・・・と結果マイナスをだしました。

これが私のだめなポイントです。
流れはつかめているのにこんなトレードをしてしまうことが多いです。

2度の建値決済が冷静さを失ったことになりました。
不器用な自分が2つ同時の通貨を監視して
手をだしたのが悪かったと今になって思うしだいです><

エントリーは一日一回までとマイルールに付け加えないといけません。

今日のブログを読んで、
自分はなにをあせっているんだろうとまたまた反省でした。

エントリーポイントは何度もあるわけではない!
と肝に銘じたいと思います。

図々しいお願いですが、
これから、ちょくちょく報告させていたいてもよろしいでしょうか?

少しでもいい報告が出来るように勉強させていただきたいと思います。
長文で失礼しました。

ランキング10位内キープでますように。ポチ




応援、ありがとうございます。

遠慮なく、メール下さい。
ブログに載せてないメールもありますけど、
けっこう、皆さん気軽にメールして来ますから。

1日1回だとチャンスを見逃がすこともあるので
2~3回以内が妥当だと思います。

コメントは、下記KTさんと共通。






次はKTさん。



先生様

トレード上達の近道は
基本的にトレードチャンスは毎日は無いと思っていてください。
自分の勝ちパターンを見つけて
とにかくその勝ちパターンが来るまで待つ!
たとえそれが、一週間に一度でもあれば十分なくらいの気持ちで
いてください。

ということは、週に1回勝てばそれでOKという計算です。

ですから、出現率が平均週に1回のパターンでも良いから
とにかく自分の勝ちパターンを見つけることです。
毎日トレードする必要はどこにもありません。

上記の先生のブログ記事を読み感銘を受けました。

私は毎日、毎日、勝たないといけないという気持ちでいました。

だから時間が取れる日などは朝からずーとチャートを見て

チャンスはないか、
チャンスはないかとにらっめっこばかりで、
目が疲れてました・・・。

そしてポジポジばかりで負けてしまいの連続で・・・。


とにかく自分の勝ちパターンを見つけることです。  


その通りですね。

先生は以前は、何故、東京タイムもトレードしないのかな?

以前はされていたのかな?等 思ってました・・・。

これは統計的に先生の勝ちパターンが
東京タイムでは発生しにくいというのが正解でしょうか?

勝ち急いではダメですね・・。





物事には何でも通り道という道があります。

鳥には鳥の飛ぶ通り道、
魚には魚の通り道、
酒飲みには、赤ちょうちんという通り道、
人間には、通り道、抜け道、裏道、筋道と
いろんな道があるように
チャートにも通り道という道があります。

トレーダーはこの道をいくつかの道に分類します。
そして、分類した中で自分の得意な道を選び
ただ、ひたすらその道をチャートが通るのを
待ち伏せしている必要があります。

狩りと同じでウサギの通り道で狩人がじっーーーっと
待っているのと同じです。

同じようにチャートの道でじっーーーと息を殺して
獲物が通るのを待てば良いだけです。

獲物が大きかったか、小さかったかの違いはありますが、
ただひたすら一つの通貨ペアに的を絞って待つ!

特に私も含めた男性は、複数の事を同時には出来ない脳なので
横目でほかの通貨ペアを見ても手をださないことです。

手をだせば、そのポジションが可愛くなって本筋の道の監視と
判断が微妙に狂うからです。

多分、これは女性では理解出来ない分野だと思いますが、、、

ですから、ほかの通貨も横目で見ながら、全体の状況を判断しつつ、
本筋の通貨に的を絞ってトレードが出来れば、
たとえ、タイミングがズレたとしても
その後の冷静な対処で入り直すことが出来ると思います。

そして、勝利をもぎ取れば、

あっ~  良かった~

やっぱり、浮気しなくて良かったと思うはずです。

そして、次回もまた同じ道で同じように待ち伏せして
していれば良いだけです。

たまに裏切られることもあるけど、、、

でも、基本的に一つの通貨に絞って年がら年中見ていればいやでも
上手くなってきます。

私のお勧め通貨はEUR/USDです。

東京時間は、世界の昼休みを言われているので
手を出さない方が賢明です。
つまり、トレンドが発生しにくいということです。





次はBFさん。



おすすめどおりGBPUSDブレイクしましたね、
毎度ありがとうございます。

PiPsを得てもこれまぐれじゃないのかと
感じる気持ちが強く素直に喜べません。

なんかこの頃自信喪失。

損失はないのですが確固たる自信がありません。
ゆえにブレイクさんのおすすめが有難いです。

確率のFXだから当然なんですが絶対がないので不安ですね。

かなり弱気になっているブレイクファンですが
毎日ブログ読んで勉強させてもらっています。

とりあえず刷り込み刷り込みです。

パターンの刷り込み。





ありがとうございます。

自信が少ないのはやっぱり、過去の検証が少ないせいもあると思います。

あとは、自分の得意パターン、
云わば、必殺技を見つけ出すことですね!





次はTNさん。


本日はEUR/USDです…いつもですが。

MA100を超えることなく16:30頃に50MA下抜けで1.3878でSエントリー、
エントリー後は少々揉み合いでしたが、
その後下げてくれ+60で終了です。
今週もいろいろありましたが、
中でもスイスの禁じて発言?は威力ありました。

日本もドル下限80円!なんて … 言えないんだろうな。

今週も厳しい週でしたがまずまずでした、

私はこれで終了ですがFxB様もゆっくり休んでください。

でまた宜しくお願いいたします。




FXB557.jpg


ナイストレード!


来週月曜日あたりに買い戻し調整が入ってほしいな~と
個人的には思っていますが、
どうなることやら???

でももし、本当に買い戻しロングが入ったとしても安心しないことです。

多分、初心者は、ロングで含み益が出ると、

ワーイ ロングだ~

その後の急落も知る由もなく、
安心しきっているところでの急落!

見る見ると含み益が目減りしているにも関わらず、
一時的な戻しですぐに戻るさ!
なんて気楽なかまえ。

その後のロスカットになってよくやく、
やっぱり下???だったの?

そこでショート!

タイミング悪く、すぐに小さな戻しで、
またもやロスカット。

そのロスカットした位置辺りが丁度G2ショートの絶好ポイントなんて
知る由もなく、
やっぱり、最初の狙い通りロングだったんだ~

やはり、ロングで行こう!

そして、すぐにロスカット!

いったい、どーなっているんだ???

初心者が陥りやすい負けパターンですので
くれぐれも注意をしてください。




私お勧めの海外FX口座のFXDDのViking口座について

レバ400倍だと1万通貨あたり証拠金は、
いくら必要なのか? 

という問合わせがあったので一覧表にしたので参考にして下さい。



400倍1万通貨取引一覧 (米ドルで表示)
USD/x  $25
EUR/x  $36
GBP/x  $40
AUD/x  $26
CAD/x  $25
NZD/x  $20
CHF/x  $31






[ 2011/09/10 01:21 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


