☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。
月別アーカイブ  [ 2011年09月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月12日


12日(月) の経済カレンダー
【日】 08:50 第3次産業活動指数
【日】 08:50 国内企業物価(前年比)
【日】 08:50 国内企業物価(前月比)
【豪】 10:30 貿易収支


FXB558.jpg

+60pip 今月トータル 300pip

半信半疑だったが、60pipいってしまったので
利益確定。

もっと、買い戻しの上昇があると思ったのだが
以外と動きがおとなしかったので以外でした。



読者からの  です。



最初はRさん。


こんにちは。

今週は下落でした。

8日はわかりやすかったので、ユロドルで+50Pほどでした。

4H20MAが機能していて、よく見ると上値が微妙に切り下がって
いましたので、下抜けだろうなーと。

1H20MAが4H20MAを下抜けしていったあたりで入りました。
政策発表後の会見を待たずに入ったので不安でしたが・・・
順調に下げてくれました。

金曜日は、帰宅が20時過ぎで、夕方、急激に下げたポンドルが
戻していたので、戻りを売りたいと思っていて・・・雑用をしていた
ら、すでに下げてしまってました。

代わりにポン円が、すごくわかりやすい位置にいて、
下げる可能性大だったので、
機能していた1H50MA割れで売りました。(123.594-123.250)
時間が遅かったので、確実そうなところで終わりました。

4H50MAでは前日から上値をきれいに抑えられていたし、
昨夜も頭打ちだったので、
直近の下値抵抗の1H50MA割れ狙いでした。

昨日はポンドルとポン円がわかりやすいチャートでした。

昨夜の豪ドルドルの4H20MAブレイクは数日前から狙って
いたのに、残業で入れず。。。
定時で帰れたらなーと、がっかり
でした。

最近はMAを意識しているせいか、
MA割れでも入れるようになりました。

自分で見て経験してきたので、
やっと今になり活かせるようになってきたのかもしれません。

1H20MAがエントリーする際、どこにいるのかはかなり気にしますが、
4H20MAもかなり大きな存在だなーと思ってますが・・・偶然では
ないですよね?

大きな時間のMAや抵抗の方が強いということでしょうか。

今週もお疲れ様でした。



確かに偶然ではありませんが、
私個人的には、4Hまでは、
あまり気にしてないことが多いです。

1Hの20MAより4Hの20MA方が当然強いと
思いますが、やはり一番はレジサポだと
思います。





次はLAさん。



こんにちは。

今週はユーロドルで火、木、金の3日間に大きなチャンスがありました。

FXBさんが言われるとおり、
ユーロドルが一番やりやすかったと思います。
ユーロ円もよかったのですが、
ユーロ円は時として、ドル円に連動することがありますので。

ポンドスイスはスプレッドが広くなってからは、ちょっと敬遠気味です。
SNBによる介入で爆上げして、一層、手が出しにくいです。

今週のユーロドルは、前日高値、安値、
東京時間安値が目安になり、ブレイクとG2で入れました。

それにしても、ユーロドル、
まだまだ下落していくのか、それとも一旦は戻すのか、来週も楽しみです。



結局、月曜日は思ったほど、
いい動きではなかったので
火曜日以降に期待したいです。


[ 2011/09/13 01:29 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


