☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月14日


14日(水) の経済カレンダー
【豪】 09:30 消費者信頼感指数
【日】 13:30 設備稼働率指数(前月比)
【日】 13:30 鉱工業生産(前月比)
【日】 13:30 鉱工業生産(前年比)
【英】 17:30 失業率
【欧】 18:00 鉱工業生産指数(前月比)
【欧】 18:00 鉱工業生産指数(前年比)
【米】 20:00 MBA住宅ローン申請指数
【米】 21:30 小売売上高(コア)(前月比)
【米】 21:30 小売売上高(前月比)
【米】 21:30 生産者物価指数(前年比)
【米】 21:30 生産者物価指数(前月比)
【米】 21:30 生産者物価指数(コア)(前年比)
【米】 21:30 生産者物価指数(コア)(前月比)
【加】 21:30 設備稼働率
【米】 23:00 企業在庫(前月比)



FXB561.jpg


+20pip 今月トータル 380pip


今日はちょっと、ひとひねりを加えた通貨ペアを選択してみたが、
やっぱりうまくいきませんでした。
残念!

でも、明日もちょっと目が離せない通貨ペアなので要注意。

あと個人的にAUDUSDも狙っていたが、
今日の午前中に行ってしまったようです。 



読者からの  です。


最初はPONさん



FXB先生 

こんにちは PONです

東海地方は連日の残暑ですが、
朝夕は多少涼しくなりましたね。

さて、近況を報告させて頂きます。

9/12月曜日はEURJPY、まさかの
TK時間のSが正解だったのかと(驚)

自分ではずっとLD時間前から監視して
ましたが、今日は先生はきっとノートレ
だろうと思っていましたが、流石です。

あんなに早い時間からでも入られる事が
あるんですね。

自分はああ言う日(LD時間にハッキリ
した入るポイントが無い日)はチョイ
チョイ無駄な騙しにあうトレードがあり
マイナスになり易いです(悲)

昨日9/13(火曜日は注目EURJPY
ですたがGBPUSDが良い形と思い
若干入りが遅れましたが16:35に
1.58222でS
1.57701で決済

しかし肝心のEURJPYは104.90
を下回ってから注視したくらいで完全に遅く
その後のLD時間NY時間できっとこれは
プルバックだろうなんて訳の分らない所で
Sしてしまい、挙句100MA辺りのタッチ
では、これぞG2でSだ!と(恥)

踏み上げられ・・・・

2~3回損切りさせられれば、その後は??
で意気消沈・・・のダメダメパターンでした。

損切りができるようになり、先生と同じ入りも
結構出来るときが多いのですが
まだまだ全然、どうしても余計なトレードが
あり、それが利益を食ってしまう傾向です。

今日こそはと、気合い入れすぎが欲をかき
負けトレードになってるようです。

ホントこのブログは先生の結果も楽しみ
なんですが、読者の皆さんのTR結果も
大変参考になり勉強しています。
また次回こそ良い報告をします。

いつもありがとうございます。



いつも、応援ありがとうございます。

月曜日のユーロ円はぎりぎり早めでしたので
入りましたが、でも内心ダマシも多いので
半信半疑でSTOPは早めに0に設定していました。




FXB562.jpg


9月13日のユーロ円ですが、
多分、水色近辺でG2判断をしたのだと思いますが、
このパターンは無いこともないですが、
過去のパターンと照らし合わし照会をしても
数少ないです。

Rのトリプルトップからのショートだと仮定すると
底まで約100pipあります。

通常であればいくら遅くても底付近で利確だと思います。

そこから、約70pipも上昇後のG2はちょっと無理があると
思います。

この辺の判断が大事というか、
過去の検証パターンがしっかりと頭に入っていれば

パターン的に、
これは、ちょっと無理があると言うか、
照会しても適合率が少ないから
ちょっとやめておこうとの判断が出来るように
なると思いますが、
そこのパターン適合照会が上手くできないと
誤った判断をしてしまうことになります。

トレードは気合を入れてするより、
力を抜いて力まずに、
そして、過去の検証に気合を
入れるべきだと思いますが
いかがでしょうか。





次はWさん。



FXBさまへ

いつもありがとうございます。
今日は、ポンスイで1.3856で売りを入れたのですが
建値決済でした。

このところ、難しく感じています。

どうもエントリーのタイミングまだつかめていないです。

あわててもヒゲで損切りになってしまったり、

待つと戻りがなく見てるだけで終わってしまったりと。。。。

ブログを再度読み直しているのですが
ちょっと頭が混乱しているような感じになってます。
深い穴にはまったような感覚です。。

でも、勝ててる方も多いので何かが違うのでしょうね。




Wさんの失敗トレードの統計を取ると多分、
GBP系が多いような気がします。

何かが違うというより
何かが足りないと思います。

あと一歩のツメかな。

ほかにも、各種違う理由で上手くいってない方は、

通貨ペアをユーロドル1本に絞ってみてください。

まずは、一つの通貨で徹底的に検証を
死ぬほどして癖やパターンを
体に刻み込むほどしてみてはどうでしょうか?

名前は言えませんが、
読者の中で徹底的にして
勝てるようになった人も数名いますから、
あとは、本人のやる気次第です。



[ 2011/09/14 12:54 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


