☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。
月別アーカイブ  [ 2011年09月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月15日


15日(木) の経済カレンダー
【新】 06:00 NZ中銀政策金利
【南】 16:00 経常収支
【瑞】 16:15 鉱工業生産(前期比)
【瑞】 16:15 鉱工業生産(前年比)
【瑞】 16:30 スイス中銀政策金利
【英】 17:30 小売売上高(前月比)
【英】 17:30 小売売上高(前年比)
【欧】 18:00 消費者物価指数(前月比)
【欧】 18:00 消費者物価指数(前年比)
【欧】 18:00 消費者物価指数(コア)(前年比)
【米】 21:30 ニューヨーク連銀製造業景気指数
【米】 21:30 経常収支
【米】 21:30 消費者物価指数(前月比)
【米】 21:30 消費者物価指数(前年比)
【米】 21:30 消費者物価指数(コア)(前月比)
【米】 21:30 消費者物価指数(コア)(前年比)
【米】 22:15 鉱工業生産指数(前月比)
【米】 22:15 設備稼働率
【米】 23:00 フィラデルフィア連銀景況指数


FXB563.jpg

+60pip 今月トータル 440pip

今日は比較的素直に動いた通貨が多かったので
皆さん、多分勝った人が多いにかな?

でも、今日勝てなかった!
もしくは、トンチンカンなトレードでせっかくのチャンスを
逃した上に負けてしまったという方が、
もし、いましたら内緒でメール下さい。
ケースによっては良いアドバイスが出来るかも?


読者からの  です。


最初はBFさん。




いつもありがとうございます。

午後10時過ぎのEURUSD余りの急な上昇に鈍い私は反応できなかった。

ですがチャートにははっきりとでていました。やっぱり検証が足りませんね。

まだ上がっている、もう怖いのでやめる。
私は、 5分、15分、1時間をメインに見てちょこまか2回ほど売買してぼ~としていたらすごい上げでもう、びっくり。
NYタイムはすごいわ、まだまだです。


ぽち。



応援、ありがとうございます。

あの急な動きはね~
ちょっとね~

いくらんなでも、あれじゃー入れないですよ~





次はRさん。



こんばんは。

今週は、今日までに4回トレードしました。

月曜日
ポンスイ(1.40050-1.39700)

先週から上げてましたが、見ていた4HMAで上値が
抑えられていたので、そろそろ下げるだろうと売り
ましたが、この日はさほど下げませんでした。

火曜日
ポンスイ(1.39307-1.38900)

他の欧州系は、見た時点で下げていたので見送りでした。
この日は一番下げそうなのがポンスイに思えました。

水曜日
ドルスイ(0.87997-0.87600)

4H20MAが直近で効いているMAだったので、割れて
売りました。粘り過ぎて、夕方に売り、利確は深夜3時
前でした。。。

木曜日
ドルスイ( 0.87591-0.87200)

1H50MAが昨日から頭を抑えていて、今日も頭打ち。
1H20MA割れで売り。

昨夜はすっきり下げませんでしたが、さきほど一気に
ブレイクしました。
昨日のことがあるので、今日はあまり粘らずにと思って
いたらあっという間でした。

ポンスイも今日は一気でした。

強気の発言がきっかけで大きく上げても、必ず下げる時がきます
ね。
確か「天井3日、底100日」という格言がありましたよね。
最近のチャートを見ていて思い出しました。

最近はまた残暑です。
体調管理にはご注意ください。



FXB564.jpg
FXB565.jpg
FXB566.jpg
FXB567.jpg


スンバらしい!
トレード

4連勝!


私から見て、
けっこう難しいところで入っているトレードもありますが、
本人にとっては多分、難しいトレードでないと思います。

その辺は、自分のトレードスタイルの感覚の違いだと思います。

自分で身に付けたスタイルは、
その人だけの財産なので大事に磨いて下さい。




次はPONさん


FXB先生 お疲れ様です
PONです
いつも更新ありがとうございます
先日はまた記事に載せて頂きまして
ありがとうございます
イニシャルがPONと私だけ3文字なので
なんだか・・・・嬉しいです(笑)

本日は注目のドルスイを2時からズ~~~っと
監視してました。下げるならTK時間8:00の
0.87534からだと思いLD時間早々の騙し
にも引っ掛らず18時頃Sエントリー。
スルスル下がり前日NY時間安値0.87283
が次のポイントと思い結局少しのブレイクで上昇
して行きました。早いポイントで入っていたので
一応利益は残せましたが、Wボトム辺りでもみ
合うどころか25MAまで上昇して行きましたし
今日は米指標から落ち着くまで様子見かと・・・

一方ユロドルは17:30にLブレイクかと
エントリーしましたが15分足がコマヒゲ形成後
やっぱり下落しマイナス13Pで損切り・・・
18:30の足で再度ブレイクかと・・・
ここはエントリーしませんでしたが市場はやっぱり
指標まで様子見かと・・・
指標発表後15分足2~3本見てから・・・22時
過ぎに方向決まるなと・・・おもいきや!
外食中Iphoneで見たらドル円の急上昇を
きっかけに?
ユロドルもドルスイも再ブレイクのしまくりでは
ありませんか!!??(驚)

食事中、これは日銀の介入かと勝手に思いロングで
飛び乗り20P利益
ずっと待ってたユロドルもブレイクポイント
1.3824からよく考えればいいものを
100Pipps以上上昇した 1.3930あたりで
飛び乗り・・・秒殺の-30P(唖)
買ったところが・・・まさに天辺でした(悲)

折角、長~~く、待って待っていたのに、肝心の
時にPC前におらず、しかもやってはいけない
根拠なしの飛び乗り(愕)
人間て・・・その瞬間 無意識なのかルールを
忘れてしまうのか・・やってしまうんですね
自分でもびっくりです。
これがしっかり利益になっていたら、きっと
シメシメ (@^^)/~~~とかになっていて
何回も同じことをするんでしょうね。
やってることは完全に初心者です。

いつも先生は指標の動きのタイミングでブレイク
したらそのままエントリーしているチャートが
自分の頭には入っていませんでした

市場が様子見だと思い油断してた自分が情けないです。

何とか精進します。

皆さんの今日の結果も知りたいですね。
多分、私が一番ヘボくて情けないでしょうね。

もう・・閉店・・ガラガラ~~  (-_-;)

教訓忘れても毎日3ポチは忘れません!!!





多分、チャートを見た瞬間はこんな感じでした?


FXB569.jpg



応援、ありがとうございます。

ズ~~~っと監視しなくてもアラーム設定しとけばいいと思いますよ!

指標発表でのドッカーントレードでの飛び乗りはだれでも経験する道です。

痛い経験もある程度しないと成長しないので
未来の肥やしになったと思います。

私もかなりやられた経験が多いです。

そこで過去に私もいろいろ考えました。

飛び乗るからいけない!

だったら、ほんの数十秒前にエントリーして
STOPはかなり広めに設定して指標発表を待とう!

リスク軽減の為に2銘柄をクロスポジションで持とう!

結局、上手くいくケースもあれば、
いかないケースも。

勝っても博打のようなトレードは
なんか、馬鹿馬鹿しく思えて
トレード後の虚しさは消すことができませんでしたので
そのようなトレードは卒業することにしました。

それより、いかにして安定して固いところで
賢明なトレードが出来るようになるか?

その方がやはりいろんな面で楽です。








[ 2011/09/15 13:26 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


