☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月23日


9/23 (金) の経済カレンダー
09:00 コンファレンスボード景気先行指数-7月
10:30 RBA(豪準備銀)半期金融安定報告
14:00 消費者物価指数-8月
14:00 消費者物価指数-8月(前年比)


FXB580.jpg

トレード無し

結局、このラインで待っていたが
届かずに上に行ってしまったので
トレード無しでした。



読者からの  です。




最初はTNさん



FxB様、気にかけていただき感激です、有難うございます。

ハイ!昨日はノートレでした。

嫁の買い物の付き合いで名古屋(私も東海地区在住です)まで行っており
荷物持ちしておりました。
夕食も外で済ませたので帰った頃は勝負がついておりました。

チャートからどの通貨でも分かり易かったようですね残念!

今日ですがいかんですねー、
一応2戦1勝1分なんですが途中退場しての結果です。

TK時間早々に大きく上げましたが、
その後ダラダラと下げながらLD時間に突入、
ポンもユロも短期から中期ロングに移行しそうなんですが、
まだ下げ止まったと判断は早いでしょう、
短期でみればまだ少し上に行ってもおかしくない状況の中、
16:50頃ポンドですが上にブレイク、
しかし弱々しい動きで0決済、特に材料が出尽くした週末ですし、
指標の発表もなく方向感のない動き、
再度のチャンスはユーロ。
Wトップ後順調に下げ19:15少し前にEUR/JPY102.78Sエントリー、
ポンドの決済を待ってのエントリーであり遅いかな?
大きな動きなしと判断し+41でリミット前手動決済。

これはよい判断でした。

金曜にプラスで終えるとなんだか満足です。
そのため金�K$O




FXB581.jpg



ナイストレード!

あそこで出られたのは素晴らしいです。
きちんとレジサポを見ているトレードだと思います。

御心配ありがとうございます。
TNさんは、荷物持ちだったのですか~
それは、それで大変でしたね。  





次はPONさん


FXB先生
お疲れ様です。 

だめだめPONです

本日は注目『ポンドル』とありまして、
やはり同じポンドでもクロス円よりもドルストレートの方が素直だからでしょうか。

今日まで随分下げてきたので調整が入る意味でのアップトレンドかと。

16:45の足でTK高値をブレイクでしたのでロング。
これは完全に下落したので結局+9P

それから目線を変え、自分なりに考えた末にショートするも+1P。

駄目ですね。エントリーする前にそれなりに根拠をノートに記して、
考え方を整理してから入るんですが。

まあ、その後のトレードは恥ずかしくて言ないくらいで・・・
でも、言っちゃうんですが(笑)

17:30頃、LD高値つけて、
もみ合った後なぜかTK高値が抵抗になってました。

うん、まさにヘッドアンドショルダーみたいな・
                ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

ショートで入っても底まで充分100Pくらいあるし・・・

引き付けてショートしたかったのですが甘く、1.5425から
含み益40P出るも・・・その直後急上昇!


まあ、ここまでは仕方ないんですが、
そのロスカットに変な躊躇が
入って カオ   アレヨアレヨと(←毎度なんですが)次はLD
高値が射程圏内に・・・(汗)

結局、まさかの-42P やってしまいました。


こうなると、もう訳わかんない状態で・・・

トドメニは、普段はやらないNY時間22:45に、LD高値の
ロングのブレイクに見事騙され、

撃沈!!! (o´_`o)?????

鮮やかな騙しでした。ー20P

教訓

?損きり幅少ない手法でやるには、シビアなエントリー根拠が必要。
?ロットは少な目の方が、結果が良い。
?損きりは躊躇なく! 


ポンドル、その後0:10頃から再ブレイクしてますね。

もう騙されへんど! 手を出すか! (`^´o)=3??

反省し来週、出直してきます。

今日も秋風が気持ちの良い日でした。
連休お楽しみください♪




FXB582.jpg


最初のロングは、ダウントレンドの中での上へのブレイクなので
ダマシブレイクバリバリだと予想して
最初から完全に見送りにすべきだったと
思います。

1.5425からのショートは入る位置が高値でも無い
安値でも無い中途半端な位置だと思います。

もっと客観的に見てあとから説明が付くような
位置を探すべきだと思います。

特製レポートの内容がきちんと頭に入っていれば
決してこのような位置からのエントリーは
しないはずですが、まだ読んでいませんか?


結果的には残念でしたが、
15分チャートだけを見れば
NY時間のエントリーが一番まともだと思います。

但し、60分以上のチャートを見ると
明らかにプルバックの途中です。

トレーダーにとっては一番トレードが難しい時期でもあり、
多分、セオリーからすれば、今後より下がる為の
一時的な上昇時期です。

ですから、常に森の状態を頭に入れた上での
木の変化を見ながらのトレードが大事だと思います。

私個人的な意見としては、
テクニカル的に、より下がりやすいのは、
EURUSDよりGBPUSDだと思っていますので
多分行く時はGBPUSDが一気だと思っていますが、
最近のGBPはちょっとイレギュラーな動きをする日が
多いので急上昇したあとほど逆に怪しいと思いながら
来週監視する予定です。

あと、気になるのはUSDJPYです。
日足だと、いかにも下にブレイクしそうなチャートですが、
下とは限らないと思います。
ペナントから上へのブレイクもあるので
気をつけてください。


[ 2011/09/23 12:46 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


