☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。
月別アーカイブ  [ 2011年10月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月11日


【英】 08:01 RICS住宅価格指数
【日】 08:50 経常収支
【日】 08:50 貿易収支
【豪】 09:30 企業景況感
【英】 17:30 鉱工業生産(前月比)
【英】 17:30 鉱工業生産(前年比)
【英】 17:30 製造業生産高(前月比)
【英】 17:30 製造業生産高(前年比)
【英】 17:30 商品貿易収支
【加】 21:15 住宅着工件数


FXB631.jpg

-10pip 今月トータル +20pip



読者からの  です。


最初はPONさん




FXB先生
お世話になります。PONです。
いつも本当にありがとうございます。

今日は午前中から動くかものメッセージの通り
めざましテレビの時間から動きがボチボチありましたので
なるべくロングで入りたくて特ダネの時間まで待ちました。
エントリー後ゴルフ練習に出かけ、一仕事したりし
そこそこ上昇してましたので
シメシメと思いましたが結果

1.3455→2P 決済 
午前中長い上髭の暫く後にそろそろ押し目と思いロング
一旦30P以上利益でるもLD時間まで引っ張りすぎて
微益でした。

午前中から上昇したのでショート目線もありましたが
様子見し

1.3495→1.3515 +20P
LD時間に高値切り上げたので飛び乗るもNY高値が気になる
押し目でWトップ形成で下落の不安よぎりたまらず薄利。

それからは

1.3533→1.3520 -13P
先週NY高値やっぱりブレイクでポンと値が伸びたとこで
買ってしまい、やっぱり騙しだよなと不安でロスカット。

そして
1.3540→1.3563 +23P
17:23 やっぱりNY高値ブレイクの上昇は強いと判断し
ロングするが長い陽線の後のヒゲ陰線見ると反転下落の
不安でたまらず決済・・・・

さらに
1.3559→1.3601 +42P
18:40 5M足が20MAタッチで押し目と思えてまたまた
ロング。モミモミしだすとやっぱり不安で・・・・
よく見れば今日合計で74Pかあ・・・と
用事もあったので決済。

押し目で買って押し目で売ると、下手すれば一日数十PIP
動いていたのに数PIPしか買ってなかった、なんて事も
経験ありましたので、押し目で買ってグンと伸びた瞬間に
売りたいのですが・・・・いや、それではスキャルですね。

結局、ブレイクポイントから数十PIP動くとそれ以上
伸ばす根拠が自分ルールの中では無いんですね・・・
いや、なくても良いんですね・・きっと・・・
月に10日でも60P勝てて負けが10P×10回なら
良いんです・・充分です。

なんとか計画通りのワントレード60P常勝なるよう
になりたいです。

しかし、今日はよく上昇しますね。
体育の日だからですかね(笑)

4H足も100MA突破でそろそろNY午後から反転下落
何でしょうかね。

そうそう、大事なランキングは先週から下がったしまった
ままなので
今週はグンと上げたいですね♪

あ、すいません
どうでもいいですけど
先週のお気に入りの曲なんですが
スタンドバイミーではなくて(汗)
http://www.youtube.com/watch?v=Es3Vsfzdr14&feature=related

の方なんです
これにCharさんのギターが登場します。
大和ネクスト銀行のCMのです。
カッコいいですよね♪

先生は楽器やられませんか?



結局、+74なら上出来ですよ。
多分、タイミングさえ合えばどこかで
取れますよ。

楽器は苦手です。



[ 2011/10/11 14:44 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


