☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。
月別アーカイブ  [ 2011年10月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月25日


【新】 06:45 消費者物価指数(前期比)
【新】 06:45 消費者物価指数(前年比)
【英】 17:30 GDP(前期比)
【英】 17:30 GDP(前年比)
【加】 21:30 小売売上高(前月比)
【加】 21:30 小売売上高コア(前月比)
【米】 22:00 S&Pケースシラー住宅価格(前年比)
【加】 22:00 加中銀政策金利
【米】 23:00 消費者信頼感指数


FXB647.jpg

-10pip


FXB648.jpg


+60pip 今月トータル   410pip


今日のユーロは、方向感がない動きでやり難かったです。
やっぱり、明日のEU首脳会議が終わるまでは
方向感のないマーケットなのか?


読者からの  です。



最初はFさん




おはようございます。

昨日は、ポンドルを1.5915で売りましたが、ストップになってしまい残念です。自信があったんですが‥‥。今日は気持ちを切り替えてユーロドルとポンドルを監視します。

月曜日は相場の方向性が決まってないため、トレードには向かない日ですかね?





先週金曜日からのアップトレンドが継続しているチャートなので
ショートではいるのは、リスクが大きかったと思います。





次はPONさん


FXB先生
こんばんわ PONです。久々のご報告になります。
最近はユーロドルに基本絞ってトレードしています。

近況ですが
10/10(月)ユロドル +74P チキン決済数回 
10/10(火)ユロドル -45P 見送るべき日でした
10/12(水)ユロドル +65P どの通貨も綺麗な上昇の日でした
10/13(木)ユロドル +30P 取れたのに一時的な戻りで薄利
      AUD/USD  -88P 完全に入るのが遅く損きり躊躇い
10/14(金)AUD/USD  +52P 3回に分けて決済し平均52P
10/17(月)ユロドル +26P 先生は60P タイミング逃がす
10/18(火)ユロドル +36P どうしても押し目でチキン決済
10/19(水)AUD/USD  -11P  ロング目線だがダラダラの日
10/20(木)ユロドル -35P ドルスイにすれば良かった・・・
10/21(金)ノートレ   0  狭いレンジが18時ポンドル急↑
10/24(月)ポンドル -35P ポンドルショートで踏み上げ
10/25(火)ユロドル +81P S1.39428→1.38613上値抵抗

今日は19時半頃のトリプルトップで騙され-20Pやられました
ので実質は本当は60P位です。
今日のドルカナダもショートしてみたのですが±0でした。
その後、急騰↑で、まさかの↑でしたので
どうすることも出来ませんでした    (?ρ?*) ???

ブレイクアウトの騙しは多いですね。今日は騙されないように
完全に抜けてワンテンポ待ってロングで入ったのですが
先っぽを掴まされたみたいです・・・
この辺が難しいです。

あと、思ったのですが如何にトレードしないかと言うのも
肝かと思います。
つまり確実じゃないトレード!

トレンドが無い日に今日はここが意識されるだろなんて思って
頑張ってトレードしても細かい損きりのオンパレードで
疲れてバタンキュになります。 
              ¥(◎日◎)¥?????

その辺の見極めが、先生の結果を拝見してますと・・・流石
やっぱりそうか・・・と日々とても勉強になります。
10日までは少しプラス程度。
10日からの計算では+150Pとさえませんが
地合いを見極めて、チャンスまで待つと言う姿勢が
利益を残せるかどうかの別れ道なのかなと思っています。
何とか今月プラス250Pにはしたいですが・・・

ランキングが最近ずっと15~14位と低迷しているのが
いけませんね。
           (-ε-)??????




ちょっとロスカットが遅いような気がしますが、
もっと早ければトータルでかなり勝てています。

ロスカットさえもっと早ければそれで十分な成績に成ると思います。


今日のメインイベント通貨は
カナダって知らなかった?  

加)BOC政策金利 

お兄さん、これをはずしちゃーいけねーよ~
   




次はSYさん

いつも配信ありがとうございます。

昨日のポンドドルは夕方、ショートで入り、
うまく下がってくれたのですが+60ピップにはならず
逆指し値を建値にするのを忘れて-10決済でした。

今日もポンドドルを見張っていて、
動きが今ひとつ無いなぁ…
なんて思っていたところにFXB様からユーロの配信を頂きまして
「そうだ、そうだ、ユーロもあった」と早速、
画面切り替え、頭切り替えました

しかしロングでもショートでもロスカットで、
「ひぇぇー、何だか荒々しくてお手上げ!」状態になってしまいましたー。

昨日、今日の動きは私には難し過ぎました。

それとも勉強不足でしょうか?

特に今日のユーロは何だったのでしょうか…




今日のユーロはやっぱりあれですわ~

明日のEU首脳会議の結果待ちまで様子見みたいです。

だから結果的にノートレンドデイの日になってしまいましたが、
私個人的な意見では別の意味で大きく動くと思い配信をしました。

結果的には私の思惑と違ってしまいました。

なぜ? ユーロが今日大きく動くと思ったのか?


それはまたチェンジレポートで
発表したいと思いますので
ブログランキング10位以内に入るように

応援お願いします。
  



[ 2011/10/25 17:01 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


