☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。
月別アーカイブ  [ 2011年11月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月29日


【米】 00:00 新築住宅販売件数
【日】 08:30 有効求人倍率
【日】 08:30 失業率
【英】 16:00 ネーションワイド(前月比)
【英】 16:00 ネーションワイド(前年比)
【南】 18:30 GDP(前年比)
【欧】 19:00 業況判断指数
【欧】 19:00 消費者信頼感
【加】 22:30 経常収支
【米】 23:00 S&Pケースシラー住宅価格(前年比)


FXB697.jpg


+60pip 今月トータル 660pip



読者からの  です。



最初はLAさん



こんばんは。

今日は私もオージードルです。

昨日からオージーが強いですね。

上目線でロンパチから見ていたのですが、なかなか上昇せず、
今日はNY時間までダメかなと思いましたが、
昨日の高値でエントリーした直後に急上昇。

0.9974 → 1.0037 +63pips です。

では、また。



FXB695.jpg


ナイストレード!


さすがです。
最近、絶好調みたいですね。
やっぱり、資源国通貨は強いみたい。





次はPONさん



FXB先生

いつも更新ありがとうございます。

あ~ ダサいです (/≧◇≦\)????!!

まだまだ全然二流選手ですゎ・・・・

本日、注目のAUD/USD 
確かにユーロドルより
4H足MAも綺麗ですし、ユーロドルと共に
監視していました。
19:00の足ですね、0.99990↑

毎回騙されることがチョイチョイありますので
不慣れなオージードル、ちょいと頭出て↑・・・
一端戻して↓・・・・待って・・・
もう一度のタイミングでロングしました。
レジでピターーーーッと止まって数秒動かない
場合は、ドカーーーン!と10数PIPS位
ぶっ飛ぶこと良く有りますよね。
あれ、嫌なんですよ。

折角リアルで監視してますから、その瞬間の
タイミングはスナイパーの様に仕留めたいん
ですよね。
でも、今日は個人的には良い感じのブレイク
の瞬間でしたし、その後も
まあ、勢い有って良かったのですが・・・

問題はその後・・・


昨日の先生のユーロドルトレード40P利確!
プルバックの途中であるから
早めに入って早めに勝ち逃げ!
これが途中から脳裏を過ぎりまして・・・
もう、辛抱堪らんて感じの思わず
1.00445の45Pでの利確でした。

20時時点で1.0078までは
伸びてましたから 悔しいです。
               (≧σ≦)
この辺りもテーマの一つです。


ドルカナダも今日は良い感じで狙ってたんですが
この後、踊り場作るようでしたらNY参戦したい
なとは思っていますが・・・NYtimeは振れ幅が
大きくて慣れないんですよね。
3Lot位で練習しようかな。  ?(´へ`;???  

基本、ユーロドルにしてドルストレートで、
それより
チャートが綺麗だったらそちらに参戦すると言う
形を来月から取ろうと思います。

通貨選びって重要ですね。

明日は11月最終日!ガツガツしないでやろうと
思います。
決して呑気では居られませんが (;´▽`A``





45pipでも

ナイストレードです。



オージーのエントリーは5分で「つつみ線」が出た
タイミングでも良いと思います。

つつみ線の出た時のエントリーの入り方を知らない人の為に一応説明。


FXB696.jpg

トリガーは陰線の始値
ここを上に抜けたらエントリー



基本的にデイトレーダーは日銭を稼ぐマーケット狩人なので
日銭を稼ぐという観点から見れば45pipでも勝ちは勝ちなので
トレードとしては大成功です。
その上、昨日のブログの記事が頭をよぎるなんて
成長著しいではないですか。

昔、そんな余裕ありました?

今日勝てなかったトレーダーからしてみれば
贅沢な悩みだと思います。

60pipで利確出来なかったら半失敗なのか?

トレードを賭けごととして捉えれば半失敗かもしれませんが、
ビジネスとして日銭を稼ぐという捉え方であれば大成功だと思います。

これはその人の捉え方なので意見の分かれるところですが、、、

昨日のブログで書いた
エリオット理論も今日のつつみ線も全て基本的な項目の中の
一つです。

特に難しいことや、変わったことや、ウルトラC級的なことを
しているわけではありません。

たしかに、世の中にはウルトラC級的な手法もありますが、
ブレイク手法は一番ポピュラーでやさしい手法で
全て最初から終わりまで基本的な項目の積み重ねです。

仮にトレードのエントリーから決済までの流れが10個の
基本的な項目の積み重ねだと仮定しましょう。

トレードがイマイチ上手くいかない、もしくは途中まではいいが、
最後のツメが甘いという方は多分、
途中の7個目~8個目までは基本的な項目がきちんと詰まっているのに、
最後の2~3個が基本項目に載ってない、
もしくは勝手な自己流な項目に
脱線しているのではないでしょうか?

反対に最初は悪いが後半はいいぞ~ という方は
前半の基本的項目が自己流項目にすり替わっているのではないでしょうか?

ですから、最初から最後までの流れの中で
基本項目が自己流項目に変わっている項目の部分で
つまずいているケースが多いと思います。

基本的に私のトレード方法は全て基本的な項目の積み重ねです。
特に難しいことや変わったことはしていません。

(たまに、ヒネリや応用を入れる時もありますが、、、)

キャンドルは私も月曜日からいいと思い監視していました。
通貨ペアは違いますが、
理由は過去のチェンジレポートで述べた通りです。

最近、チェンジレポートの出番が少ないけど、
いいのかな~?




次はKさん

FXB様

こんにちは、Kです。

旅行から帰ってきてメールをチェックしたら、なんとすばらしいことでしょう。

FXB様からもメルマガ風メールが届いておりました。

ブログをアップしてくださるだけで、読者は本当に勉強になっていると思いますが、
メルマガ風メールまで・・本当にありがとうございます。
これからどんなお話をしてくださるのか本当に楽しみです。

読者のどなたかがFXB様にしびれますというようなコメントを描いておられましたが、その言葉ぴったりです!

さて、今日はGBPUSDを1.5533 でロングエントリー60Pips いただきました。

ありがとうございます。



FXB698.jpg


ナイストレード!

スバラシイです。

今日のケーブルちゃんは動きがいいな~と思いながらの
オージーでしたので
やっぱり、ケーブルロングの人っていたのですね!





次はTOさん


迅速かつとてもご丁寧なご回答をいただき感激しております。
一人であれこれ悩んで苦しんでおりましたが、
FXB様の力強い励ましの言葉で
覚悟を決めることができそうです。
毎日、美しいチャートを見せていただいてきたおかげで、
多少はチャートの鑑賞眼(?)のようなものが
できつつあるような気がいたします。
ぶれることなく、忍耐強くFXと取り組んでまいります。
いつか、ブログ上で
ナイストレード!
と言っていただけることを目標にがんばります。
次回のメルマガ配信も楽しみにしております。
これからも応援しています。



ありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします。



次はSさん

こんばんは。

すてきなメルマガありがとうございました!
あまり自分のことを語るのはお好きじゃないのかな~?
と思っていたので驚きました(笑)

読者のことも知りたいかな?と勝手に思い、
私も自己紹介を…

FX歴3年半、自分の年収分以上の勉強代を払ってます(涙)。
フルタイム勤務で夫と7歳4歳の子供がいます。
会社勤めをやめたくてがんばっているのですが
なかなかうまくいかず…

チャートパターンも勉強しましたがなんとなく自信が
もてず、エントリーできません。
あとになって「やっぱり…」って感じです。
でも、今日はユロドルで逆三尊でとれました!!
FxBさんのおかげです。
ありがとうございました。

メルマガ楽しみにしています♪
(FxBさんの文章、なんか味があって好きです☆)



応援、ありがとうございます。

最初はだれでも「やっぱり、、、」 経験は沢山ありますよ。
それがだんだん経験を重ねるごとにやっぱりの前に
エントリー出来るようになってきます。
御心配なく。


[ 2011/11/29 15:38 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


