☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。
月別アーカイブ  [ 2012年01月 ] 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月11日


【米】 00:00 卸売在庫(前月比)
【日】 14:00 景気一致指数(CI)
【日】 14:00 景気先行指数(CI)
【英】 18:30 商品貿易収支
【米】 21:00 MBA住宅ローン申請指数(前週比)



FXB788.jpg



+60pip 今月トータル 190pip


読者からの  です。


最初はKOさん

おはようございます。
チェンジレポートありがとうございます。

お陰様で、最近は、少しずつですがポジポジ病を抑えられています。

昨日は、ユーロドルで、先週つけた、1.2812を意識していました。

ブレイクしたので、エントリーしたのですが、
その前のチャートの形が綺麗では無かったこともあり、
期待できないなぁと思いつつのエントリーでした。
思った通り、伸びなかったので、すぐに損切りしました。

昨日の動きは、油断すると損切りの嵐に巻き込まれそうな感じがします。
いえ、感じではなく、以前はこの動きで損を重ねていました。

FxBさんのブログに出会い、
ポイント以外でのエントリーは避けるようになり、
それ以外のポイントでのエントリーがいかに無駄なことかと、
思い知らされている今です。
(手法にはいろいろあるので昨日のような動きでも利益を出している人もたくさんいると思うので、一概には言えませんが)

利益を出すことも積み重ねて行きたいですが、
それ以上に、思うように相場が動かなかった後の冷静さを保つメンタル面も、
積み重ねていきたいです。

ブログランキングが上位になっていることもうれしくて、
利益がでた報告でもないのですが、メールさせていただきました。

以前にも増して、相当忙しいでしょうがお体に気をつけてください。

今度は、いい報告のメールを送りたいと思います。

狙った獲物をただひたすら待つ!
で、頑張ります^^

追伸

今日は、ポンドドルで初めて+60pを達成することができました。
ポンドドルとは、相性がよくないのですが、最近の動きをみていると、値幅が狭く今度動くならポンドの下落がいいかもと見ていました。

FxBさんの今日の注目通貨と同じだったこともありこれはいけるかも~と、1.2749からSエントリー。

1.5418と1.5395では抵抗うけて建値決済かもと思いながら、
どっちにしても損はないからいいやとの気持ちで、
見ていましたらレンジの底値付近まで下げてくれました。
ここで、1.5360もブレイクしたら・・・とも思いましたが、その時はその時。
今は60pが取れればいいやと1.5371で決済しました。

また一つこの感覚を体感できたことに感謝です。

今月は、これで+200pを達成しました。

月目標を200pとしていたんですが、
今まではそれさえも達成したことが無かったのに、
改めて、Fxブレイクのすごさと、資金管理の大切さを感じています。

だからと言って、
油断したらすぐに悪い癖(ポジポジ病)がでるので、常にチャートを分析して、
相場と対峙していきたいと思います。

本当にありがとうございます。
また、報告できるように頑張ります。



FXB795.jpg


ナイストレード!

11日と12日の差は動きだす以前からある程度分かってはいたが、
視覚的に訴える部分が多いので
この差の部分について言葉だと中々説明がつかない。

ですが、チャートを数多く見ていくと段々とこの差が視覚的に
分かるようになってきます。
簡単に言えばパターンの認識力。

KOさんも多分、分かってきたのですね。
これは大事な無形財産ですので
今後もこの無形財産を増やすように前進してくださいね。





次はYTさん

こんばんは。
チェンジレポートありがとうございました。
レポートを読むとまだまだ森が見えていないことに気がつきます。

今日のトレード結果です。
ポンドル+47P
PCを開くとブレイクが始まっていたので
どうしようか迷いましたが、揉み合っていた1.5433でショートしました。
(ストップはそこから-10Pに置きました)
ブレイクライン1.5446から+60Pのところで利確。
中途半端なエントリーでしたが・・よかったです。

今日は良い報告が沢山ありそうですね。



FXB789.jpg


ナイストレード!


さっそくチェンジレポートの応用編エントリーですね。

あんたは偉い!

15分のつつみ線でのエントリー
果たして、どれほどの方がここまで理解しているのか?
疑問だが、トレードには応用力も必要だと思います。





次はYAさん

FXB様

お世話になります。1月4日にメールしたYAです。
GBP/USD 1.5431S 1.5386B(+45PIP)
今日は仕事から帰ってきたらすでにエントリーポイントを下回っていたので、無難に45PIPで利確しました。
本当はEUR/USDにも入りたかったのですが、タイミングが合わず、見送りました。

コツコツ利確していきたいです。
また報告します。



FXB791.jpg


ナイストレード!

あなたも偉い!



流石です。
理解、応用力が素晴らしいです。
やっぱり、女性の頭脳は素晴らしい。

男性諸君、素晴らしき女性に最敬礼!





次はCAさん


FXB先生:
 Caoです。

今日の注目通貨ペアGBP/USDをLDタイムから監視して、
1.5438でショットえんとりーし、1.5378で決済し、60pipsゲットしました。

 正直、GBP/USDが苦手で、
いつもEUR/USDを監視しています。
今回、半信半疑でエントリーしました(理由がEUR/USDまだブレイクしなかった
から)。
 なぜ、GBP/USDを注目通貨ペアにしたでしょうか?

私が、こう思います。
GBP/USDは本日のTKタイムでつけた最安値と昨日の最安値が重ねっていて、
強い抵抗ラインになっています。
このラインをブレイクしたら、下へ行くしかないんですよね。

もし、間違ったら、ご指摘をお願いします。

ちなみに、FXB先生が通貨選択するときに、前日の日足が陰線か、陽線か意識しますか?



FXB793.jpg


ナイストレード!


あなたの意見もその通りですが、
補足すると、ドルストレートの中で一番健康状態が良かった(特に4H)からです。

前日を常にチェックするのは基本中の基本です。





次はOMさん


FXB様こんばんは。

今日の注目通貨ペア「GBPUSD」とあったのでチャートを見ると

あ、なるほど!って感じでした。

で、前日安値で入ったものの戻りが怖くて4.3pで決。

(う~ん、いけないいけない)

その後ユーロドルを見ると15分の50MA下抜ければと見てたら

抜けたので、1.27525で売り1.27021で決。50.4p取れました。

1.26という切りの良いところでもみあうと思って50p取れれば

自分としては上出来(お初)でしたので60p狙いはやめました。

FXB様のお陰で変にチャートを無駄にガン見することも

なくなりました。

ありがとうございます

これからもよろしくお願いします。



FXB794.jpg


ナイストレード!


そこまで理解が進んでいれば大丈夫だと思います。
これからの未来にきっと楽しいトレードがどんどん出てくると思います。

楽しみですね!




次はYMさん


FXB様、いつもお世話になります。
1月5日のエントリーに関するレポートありがとうございました。

本日ユーロドルかな?と思っていましたが
今日の注目通貨ペアをみてポンドルを監視開始。

一旦、上にブレークしましたが抵抗が多いので様子見、
反落しないかなと見ていました。

本日の高値ブレークが騙しとなった1.54665でエントリー!
4時間の20MAがあったので緊張しましたが1.53861で利確できました。

FXB様に出会えてトレードが激変しています。
本当にありがとうございます。

P.S FXB様、
今回のようなブレーク騙しからのエントリーは
再現性のあるものと考えてよいのでしょうか?




FXB796.jpg


ナイストレード!


けっこう難しい位置からのトレードでしたが、ナイスです。

注意が必要ですが再現性はあると考えてOKです。




次はKIさん



FXB様

一昨年くらいからブログを拝見しています。
東京在住30代女子です。今日はお礼のメールです。

このたびは素晴らしい手法をありがとうございました!

今までは自分なりにラインを引いていたものの、
値が動き出すと(特にロンドン時間開始辺り)
買いか売りか訳がわからなくなったりしていましたが、
今回の手法のおかげでラインに自信が持てるようになりました。

10日はAUD/USD 1.0326L→1.0342(+10p)
11日は用事があったのでIF-OCOで結果、
1.5446→1.5438(+8p)でした。
逆指値をトレール13pでセットした為です(^^;)

その後も60pを超えての下げで悔しい所ですが、
気持は晴れやかです!
有効なラインが引けたのがうれしいです!!

これからしっかり決済のルールを守り、淡々とトレードしたいと思います。

毎日の更新本当にありがとうございます。
寒い日が続きますのでご自愛ください。
これからも応援しています(今日は4位でしたね^∇^)




応援ありがとうございます。

晴れやかな気持ちでのトレードはそのうちドッカーンときますよ。
楽しみですね。 

やっぱり、トレードはメンタルな部分も大きく影響しますからね。




スポンサーサイト
[ 2012/01/11 14:53 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。