☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。
月別アーカイブ  [ 2012年01月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月13日


【米】 00:00 企業在庫(前月比)
【日】 08:50 マネーストックM2(前年比)
【英】 18:30 生産者物価指数(仕入)(前月比)
【英】 18:30 生産者物価指数(仕入)(前年比)
【英】 18:30 生産者物価指数(出荷)(前月比)
【英】 18:30 生産者物価指数(出荷)(前年比)
【英】 18:30 生産者物価指数(出荷・コア)(前年比)
【欧】 19:00 貿易収支
【米】 22:30 貿易収支
【米】 22:30 輸入物価指数(前月比)
【米】 22:30 輸入物価指数(前年比)
【加】 22:30 国際商品貿易
【米】 23:55 ミシガン大学消費者信頼感指数


FXB800.jpg


-10pip +60pip 今月トータル 300pip


最初は5分Wトップらしき形のネックライン割れでエントリーしたが、
これはロス。
もう一段下のサポート割れでエントリー

エントリー理由は4Hレジからの反転ショート狙い。
(詳しく説明してほしいという人がいるが、これ以上の詳しい説明はありません)

FXB801.jpg




読者からの  です。


最初はCAさん




FXB先生: caoです。

今日、eur/usd結構下がりましたね。
LD時間、15分足がダブルトップが形成して、
なおかつ昨日高値を下へ抜いたので、
1.2838でショットエントリし、60pipsゲットしました。

 ただし、15分フレームでのダブルトップが信用性が低いので、
不安でした。

入るのは、早すぎたったでしょうか?

 先生の手法が素晴らしいですが、
私がポジポジ病なので、無駄なエントリが多いです。

過去のトレンド日記をみても、
一日10回以上取引する日も結構あったのです。
もちろん、負けました。
一方、トレンド回数が2回以内の日にはあまり負けないのです。

 しかし、勝手な取引=自殺行為というのは、頭でわかっても、
指がついつい動きます。
今でも、ポジポジ病が治せないです。
これで、トータルで勝てないんですね。

 先生も、こういう時期があったでしょうか?

もしあったら、どうやって、克服したのでしょうか?




FXB802.jpg


ナイストレード!

早すぎることはありません。
ナイストレードです。

ポジポジ病の治療方法について。

1日の中で本当のエントリーチャンスは1~3回が多いので
エントリー回数に制限を設けるか、
自分のトレードルールを厳しくするか、
骨身に染みるまで、いやというほどロスを経験するか?
(人間はある程度痛い経験をしないと無理だと思う)

結局、ポジポジ病はメンタルな部分が大きく影響すると思います。

私の経験からすると、自分と自分の手法に自信が持てない頃は
無駄なエントリーが多い。

プラストレードとマイナストレードの履歴を見て
明らかにプラストレードにはある共通項があることに気が付く。

それは、ルール通りにトレードをした時、
それと同時にいかに自分勝手な下手なトレードが成績の足を
引っ張っているかが目に付く。

つまり自分の下手さがトレード履歴を見ることによって
あらためて再認識されると同時に自分はこんなに
下手だったのか?という事実を思い知らされる。

そして、ルール通りのトレードが実行出来るように
死ぬほどバックテストをやる。

すると、ルール通りのトレードの大事さが再認識される。

すると、徐々に自分の手法にある程度自信が持てるようになる。

すると、ルール以外の自分勝手なトレードが馬鹿馬鹿しく思えてくる。

すると、待とう! とにかく、ルール通りのトレード条件まで待とうと思えるようになってくる。

すると、徐々にトレード回数が減ってくる。

すると、一撃必殺トレードの魅力に徐々にハマっていく。

すると、いつまにかポジポジ病克服どころか、
反対に一撃必殺トレードの魅力に
ハマっている自分になっている。

という流れです。

多少、人によって個人差はありますが、
やっぱり、最初の内はルール以外のトレードは
必ず負けるという意識を持つことです。

たまにはルール以外のトレードでうまくいく時もありますが、
トータルで見れば必ず負けるので
自分はトレードがとても下手な上に勝手なトレードをすれば必ず負けるという
意識をどこまで深く持てるか?がカギのような気がします。





次はPONさん



FXB先生
こんばんわ お世話になります。
今日はユーロドルが昨日ある程度戻ったので
やや下かなと・・・
下なら1.2806と思うも車で移動中で注視できなく
スルスルと行ってしまいましたが
すぐに戻ってきて成り行きでショートしたら
1.28106でした。
運良くロスカットにもならず
エントリー予定ポイントから60P付近の
1.27450で決済 
結果としては65.6PIPSでした。

しかしながら1.27650が各タイムフレームのMAで
反発しており、ここを抜けるとWボトム付近まで
行くのではと思い、LDタイムのSポジは決済前
ですので2トレードできず、仕方なく半分を
1.27650から50Pで決済しました。
 ↑    ↑
この様な考え方はどうなんでしょうか?

今日のロンドンタイムのエントリーは遅れたのが
幸いでした。

でも先生

「注目の通貨」のところも良く見たら
《↓↓下狙い》
とまで書いてあるじゃないですか(驚)(笑)
先生 最近至れり尽くせりですね

   ♪⌒ヽ(*?O?)? ?????!!!

ランキングもついに 3位♪

私は毎日
3箇所 3往復ポチ以上は出来ないんですが
何がこんなに変わったんでしょうか?
読者の皆さんの感謝の表れで、皆さんが
確実に毎日ポチをされるようになったことか
上位になり、より目に留まる様になったとか♪

いずれにしろ

\(^ ^)/ バンザーイ

成績が上がった皆さんも

(v^ー°) ヤッタぜ カトちゃん♪ ふる

最近とくに乾燥しております。
先生お風邪をひかれないように御過ごし下さいませ。



FXB803.jpg


ナイストレード!


応援とお気づかい、ありがとうございます。

50PIP決済は保険的な方法でGOODだと思います。
反転の可能性もあったので
その方が得策ですね。





次はKIさん



FXB様
こんばんは

11日日ブログに載せていただいたKIです。
今日は3位でしたねー^^

今日は下狙いと書かれていて、本当にその通りでしたね!
すごいの一言です。

今日は15時前に
1.2845L→1.2860(15P)
下狙いという事だったので早めに利確。
その後1.2765S→1.2705(60P)でした!

自分のPCのMT4のチャートを見ていてFXBさんのブログみたいで
うれしかったです。

この手法にして5日目で目標だった60Pが取れました。
判りやすい手法を作っていただき本当にありがとうございました。
また良い報告ができるように頑張ります。
では。



FXB804.jpg


ナイストレード!

2連勝!



素晴らしいです。
天才の域ですね!
いいものを見せてもらいました。
ありがとうございました。





次はYAさん


FXB様

YAです。お世話になります。
本日はEUR/USD 1.2690S 1.2629B(+61PIPS)
今日のユーロはすごいですね。まさに売りが売りを呼ぶ展開。
今週はいい結果がでました。
FXB様のおかげです。
ありがとうございます。
また来週もご報告できるように頑張ります!
ちなみに、私は残念ながら男です(笑)



FXB805.jpg


すぐ下にサポートがあるのでちょっと怖いところでしたが、
勝って良かったです。

性別を間違えてすみませんでした。





次はKさん


FXBさま
今日はFxbさまの注目通貨、(わたしもそうかなって思えたので)、EUR/USDを夕方より監視してました。
最初1.2798で入ったらすぐに上がってきたのでー4.2ピプで損切りして仕切り直しに
その後、クレヨンしんちゃんに一瞬目を奪われた隙に
1・2800までさがってきたので、
あわててぽち!それから60ピプス指値をいれて待機してました。

おかげさまで、1.2737で利確v(*^▽^*)v

実は途中、も一度、売りで入ってしまいました(^^;

そしたら、あえなく10ピプ損切りに・・
中途半端な位置からのエントリーでは一瞬の上げ下げで
持っていかれてしまうのですね・・

ブレイクすると思ったところから、
30ピプスはなれてしまってたら、
指値を30ピプス程度にして入るというのはいかがなのかなと思ったのですが、
今回うまくいきませんでした。

FXbさまはそんな場合はどうされますか?

ちなみに先週は、合計-24ピプス
今週はプラス65ピプスでした。(ムダなエントリーも多すぎた)

昨日のEUR/USDなんかも、
午後10:30前に見たときに15分足に陰線が出て、
あの時点で2MAも下向きだからここから、売りだなと思ってました。

エントリーはしなかったのですが、
翌日Fxbさまが、その後、(G2=グランビルの2ってことですよね・・)
ゲットされてたのを見たときは、さすがというか、
相場の神様って思ってしまいました。

まだまだいっぱい経験も勉強もしなくてはいけませんが、
この手法のお陰で最近はチャート見るのが楽しみです。

しかもランキングもあっという間に3位!!

すごい!すごい!おめでとうございます。\(^○^)/

実際まったく勝てなかった私が、
まがりなりにも65もプラスで終われたのです!

これからも楽しみにしてます。
いつもありがとうございます^^




タイミングが大幅に遅れた場合はそのまま見送りです。
しかし、その後のチャートが予定通りの動きだった場合は
面白くないので近くのセブンイレブンに行って
ストレス発散喰いします。(爆)

G2=グランビル2番

応援ありがとうございます。
皆様の地道な応援のお陰です。




次はYUさん



FXB様こんばんは。
今日のEURは売られましたね~。

もっと上から売るべきとは思いますが、
トレード準備ができたころには相当売られてました。

リスクは高いと思いながら、昨日何度かサポートされ
ていた1.27割れでショートエントリー、
なんとか60pipsを獲得できました。

運がよかたっただけですが良かったです。
もっと低リスクなトレードが出来るよう
来週がんばります。今週もおつかれさまでした。




FXB806.jpg


ちょっと入るのが遅いような気もしますが、
勝てたので良かったですね。




次はKOさん



今日は、ユーロドルが大きく動きました。

最初は、1.2806からのSエントーしたのですが、ここは戻しに会い、−5p

しかし下落の流れは変わらないと、1.2806-1.27770の
もみ合いの途中でSエントリーしたのですが、
中途半端なポイントでエントリーしたもので・・・一旦損切り−5p

これがだめなのよね・・・・と思いつつ、
ブレイクしたポイント1.2768から再度Sエントリー

ブレイクはここだったんだと、あとは安心して見らいれました。

まだ、のびるだろうなぁと思いつつ・・・ここは+60pに感謝と思い決済しました。

今週は2度の報告が出来て嬉しく思います。

ただ・・今日のように、1.2806ブレイク後の微妙なもみ合いには
慣れてませんので、
少し冷静さをなくしてもみ合いの途中で入ってしまいました。

ブレイクするまで待てなかったことが反省です。

これからの、トレードに活かしたいと思います。

今週もお疲れさまでした
おやすみなさい



FXB807.jpg



ナイストレード!


トレードも徐々に成長してきたと思います。
-5のSTOP判断は正しいです。

上出来です。




次はRさん


こんにちは。

木曜日はドルスイ0.94860売りでストップでした。
ユロドルが上ブレイクしそうなチャートだったので
見送り、日足の抵抗まで落ちてきたドルスイを売った
のですがわずかの差でストップで、その後、下落とい
う残念なパターンでした。

金曜日はユロドル売りでOKでした。
(1.27991-1.27550)

ロンドン開始あたりで上ブレイクでふって、抵抗割れ
で入りました。

下に各タイムフレームのMAがあったので、多少
もみあいましたが利確できました。

ポンドルも似たチャートで抵抗割れを待ってたんですが、
休んだ直後にブレイクしてました。

毎日、雪と寒さで冷蔵庫にいるようです。
年末、年明けと風邪の咳で寝不足が続きました。今年の風邪は
咳が抜けないそうなので、皆さまもお気をつけください。

今週もお疲れ様でした。




FXB808.jpg


ナイストレード!





本当に最近は寒いですよね。
寒いのは苦手です。

私は免疫力を上げる為に
免疫力を上げるアマゾン茶(ウンニャ・デ・ガト)を飲んでいます。

FXB809.jpg

参考記事


注文はここから


アマゾン茶は私の健康管理に一役立ってます。

お大事に。



[ 2012/01/13 13:27 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


