☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。
月別アーカイブ  [ 2012年01月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月26日


【米】 00:00 中古住宅販売成約指数(前月比)
【米】 00:00 中古住宅販売成約指数(前年比)
【米】 02:30 FRB政策金利
【新】 05:00 NZ中銀政策金利
【南】 18:30 生産者物価指数(前月比)
【南】 18:30 生産者物価指数(前年比)
【米】 20:59 景気先行指数
【米】 22:30 新規失業保険申請件数
【米】 22:30 耐久財受注(前月比)
【米】 22:30 耐久財受注コア(前月比)


FXB848.jpg


-10pip 今月トータル  550pip


読者からの  です。


最初はSMさん


FXB様
いつも配信ありがとうございます。

1月25日ユーロドル1.3025からエントリーできました。
ブログのおかげです。

今までわからなかったWトップ、Wボトムがわかってきたみたいです。
レンジになってる強力なラインで何度かはね返されて、
あの形が出来るのですね。
今までは、見た目だけで判断してました。
なんでWトップ、Wボトムが出現するのかやっとわかってスッキリしました。
G2まで待つ場面も、つかめたような気がします。

あとは、だましをいち早く見抜く能力と、
これは伸びないなーって判断がつくようにローソク足も勉強します。

いつもメールの返信をいただいてますが、
お気遣いなどなさらないで下さい。
過労にならないかと、気が気じゃありません。





本当にお気づかいありがとうございます。

あなたのようにある程度自分の考えをまとめた上での
質問や文章であれば
私としても的を得た回答になり、非常に返事も返しやすく
精神的にも充実感も出てきて楽です。

反対に質問オンリーの文章だと、
どこを、どの程度まで理解している質問者なのか
私としても分からないので
なんとなくぼやけた回答になってしまい、
私としても本当に
これで良かったのだろうか?
と精神的に重くなることが多いです。

でも、SMさんの文章はいつも読んでいて
楽しい文章なのでありがたいです。





次はYTさん


こんばんは。
メルマガありがとうございました。

いつも躓いた時にFxBさんのメルマガが届きます(笑)。
そのおかげで諦めずにいられます。
ありがたいことです。

週末から水平線を引きまくってます。
なんとな~くクロスワードパズルをやる感覚に似ています!?

1/21に頂いたメールの中にでていた
1/20トレードの4Hのレジをわからずとても悔しい思いをしたので。

昨日は転寝をして夜中に起きたらオージードルが急上昇でした。

三角持合いを上抜けし、戻しも完了したのかなと思い
1.0538でロング。

年末に頂いたメルマガの「オージーとカナダはどちらにペナントブレイクするのか?」と
大きい足ほど信頼性があるということから10月の高値あたりまでは数日の間に行くか?と
リミットは置かず(ストップは置きました)放置しておきました。

夕方に1.067で利確。約+130P取れました。
また「勝てば官軍トレード」でしょうか・・汗汗。


今日はユロドルを1.3140でロングしています。

18:30からのブレイクは入れなかったので
その後戻したところで入れるかな?と監視していました。
TK高値と1.3148にラインを引きました。
1.3148が機能するのかが一番気になりました。
機能した気がするんですが・・(しかしブレイク前にロングしてしまいました)。
そこをブレイクして先ほどの高値を抜ければ
1.3200までは行くのかな?と考えています。
今+20Pですがゼロで終わるかどうなるか・・。

考え方として良いのかわかりませんが、今日の報告でした。

やっぱり自信がなく+20Pで利確してしまいました。
何かが違うんですよね・・。

おやすみなさい。




FXB849.jpg


ナイストレード!

勝てば官軍トレード炸裂!



なんと+130pip



素晴らしいじゃーないですか~

ナイス!

ナイス!

以前のブログでも記載していますが、
最低1通貨ペアでもいいから、
15分~日足の写メを頭の中に入れることです。

そーすると、チャートの価格を見ただけで
たしか、ここと、あそこと、あそこに抵抗線があったよな~
という風にそらでMAの位置やレジサポが頭に浮かんでくるはずです。

これは基本中の基本です。

トレードで勝つ為には基本を積み重ねていく以外に
近道はありません。

基本をおろそかにすれば、それに見合うトレード結果となります。

悔しい思いを今後したくなければ、
基本を積み重ねるしかありません。

あなたもきっと出来ると思います。



トレードに魔法やまやかし、ごまかしは通じませんので
地道に基本をしっかり覚えていましょう。



次はHさん


こんにちは、Hです。

今回のメルマガは目からウロコでした。

あんなチェックシートの使い方があるなんて・・・

得意なチャートパターンの話でも
こんな当たり前のことに今まで気付かなかったのか?
と恥ずかしい限りです。

そりゃー1日にいつのまにか4回も5回も取引してまうわー
と自分がいかにダメだったか納得させられました。

危うく、今日のドルフランでもそう大して
チャンスでないのに取引しそうでした。

これから、チェックシートをたくさん印刷して
記録として残しこれからレベルアップするために
使って行きたいと思います。




実はそうなんです。

そんな使い方もあるのです。
ぜひ活用して腕を上げて下さいね!




[ 2012/01/26 16:01 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


