☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。
月別アーカイブ  [ 2012年01月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月31日


【日】 08:30 有効求人倍
【日】 08:30 失業率
【日】 08:50 鉱工業生産(前月比)
【日】 08:50 鉱工業生産(前年比)
【英】 09:01 GFK消費者信頼感調査
【豪】 09:30 NBA企業景況感指数
【独】 16:00 小売売上高指数(前月比)
【独】 16:00 小売売上高指数(前年比)
【独】 17:55 失業者数
【独】 17:55 失業率
【欧】 19:00 失業率
【南】 21:00 貿易収支
【加】 22:30 GDP(前月比)
【加】 22:30 鉱工業製品価格(前月比)
【加】 22:30 原材料価格指数(前月比)
【米】 22:30 S&Pケースシラー住宅価格(前年比)
【米】 23:45 シカゴ購買部協会景気指数


FXB862.jpg


+60pip 今月トータル 670pip

同じユーロショートでも各人入り方が色々で
十人十色ってことですかね~?


読者からの  です。


最初はRIさん


いつもありがとうございます。
昨日の添削wも見させて頂きました。
心から感謝します。

昨日のトレードを再度見てみて、そしてコメントを拝見し、
やっぱり第三者的には微妙なポイントなんだなぁと実感w

そして、私はトレンドラインを割ってからのエントリーが
結構苦手の部類だということも痛感。

昨日は、トレンドラインと100MAがほぼ同じ位置にあり、
それの反発なので根拠としてはまずまずなのかなぁと思っていたのですが、
微妙でしたか Orz

でも、そういう思い込みを排除できるように気付かせてくれた
FXBさんに感謝です。

そして、もうひとつ。

昨日は損失を何故か必要以上に避けたがる気持ちが働いていました。
メンタルって本当に大事ですねぇ。

この辺の、心理的な事もキャプチャに沿えてプリントアウトしています。
FXBさんからいただいたコメントはもちろんですよw
なんだかんだ、1日で
15M, 30M, 1H, 4H, Day, エントリー根拠、
結果概要、FXBさんのトレード
これらが毎日プリントアウトして、見比べるものです。

だから、もの凄い勢いで貯まっていきます。
紙媒体の方が見比べるのが楽なので、このようにしています。

まだFXBさんの手法を本格稼働して2週目。
あと一歩半を少しでも縮めていこうと思います。
FXBさん、そしてRさんのようなトレーダーを目指してがんばります。
FXBさんは当然ですが、Rさんは普通じゃありませんww

では、今日もワクワク行きます!
お礼が長くなり失礼致しました。




それはプリンターのインク代がかなり掛かりそうですね。
がんばって下さいね。





次はPONさん

FXB先生
お疲れ様です。もう明日から2月ですね。

最近読者メールがご盛況のようなので遠慮しておりました。

少し違ったトレードの時にと思っていました。

成績はまずまずですが、まだ細かいところで
足りない点がいっぱいあります。
昨日なんかもG2で入れず60pips僅かに届かず
結果20PIPでしたし・・・腕の差を感じます。

東京時間からトレンドが続く場合の押し目買い
戻り売りは意識してるんですが、なかなか
リアルでは出来ない事も多いです。

さて、
今日のユーロドルはLD時間では材料不足なのか
動きが無く、こういう時はNY時間で動くだろう
と思いました。

1.3160付近を超えるとある程度下落すると思った
のですが、NY時間では振れ幅が結構大きく
STOPを20pips位取らないとよくやられ
ましたので、なるべく高いところからと、
15分50MAサポートを割れた
1.31767でショートしました。

結果1.31150と61pipsでした。

その後はまだ下げていますね。

質問なんですが、今日の場合では、今日の様な
16:45足の押し目のような安値と50MAの
サポート割れではどちらを意識されますか。



FXB863.jpg


ナイストレード!


結局、動きだしはNY時間でしたが、
このような動きの日って実は
おいしい日が多いような気がします。

MAよりサポートの方を優先して考えます。




次はYTさん


こんばんは。
遅くに失礼します。

今日もユロドルをショートしました。

1.3180でショート(時間的に早すぎるかなとも思いましたがつい・・)→-10P
25日と同じ感じかなと、レジを試した後の1.3189でショート→-10P
なかなかうまくいかないので、暫く待ち大きい足で見て1.3172でショート
ブレイクすれば大きく動くかなとストップのみにし、
先ほど1.3062で利確しました。+110P

結果的にうまくいってよかったですが、
ちょっと意地になっていた自分がいます。

来月こそ良いトレードを報告できるよう頑張ります!
おやすみなさい。



FXB865.jpg


結果的には大きく動いてくれたから良かったですが、
利確ポイントをいつも守らないといつかは、
元の木阿弥トレードに遭遇すると思いますよ。

気をつけてね。

後悔先に立たず!





次はRさん


おはようございます。

昨夜はちょっと遅い時間で、かなり待ちました。

ユロドル(1.31520-1.31000)

月曜日もラインで売り、昨夜もライン割れの売りで利確
できました。

昨日はしぶとく金曜日の高値に迫る上昇で、春頃も、しぶとく
上昇し続けたこともありましたが、昨夜は高値を超えられずに平行
になってきたので、そろそろ下落しそうだと待っていました。

MAとラインのパーフェクトオーダー状態(私には)でした。

こちらはすごい大雪でうんざりの毎日です。
皆様、風邪にはお気をつけください。


FXB866.jpg


ナイストレード!



いつもながらの綺麗なショートトレードで
誰から見ても綺麗なトレードだと思います。

お手本のようなトレードです。

(実はRさんのようなトレードが出来るようになりたいという
メールは昔から、ちょくちょくありましたが、
最近なぜか特に多いです。)


やはり理由はトレードが綺麗だということだと思います。

やぱっり雪も毎日だとうんざりですよね。
東海地方も今日明日特に寒いようです。
マイッタ!



次はLAさん



こんにちは。

昨日はチャンスが満載の1日でしたね。

最初のユーロドルのショート、
1.3183はエントリーの時間帯が悪くて
1時間足の40MAに引っかかってしまいました。
でも、4時間足が三尊になりそうだから、
下目線だと思っていたのですが、タイミングが悪かったので、
あっさり+17pipsで撤退しました。

次はオージードルのロングです。
オージーが強かったので、東京時間高値抜けの1.0639 → 1.0679 です。

NY時間になって、
狙っていたユーロドルが1時間足でダブルトップを形成し、
欧州安値の1.3160を下抜いて下落したので、
再度ショート。
前日安値を目標としましたが、予想以上に下落して驚きました。

今週は、イベントが盛りだくさんなので、無理をせずに行きたいと思います。




FXB867.jpg


ナイストレード!



いつもながら調子がいいようですね。




次はKNさん


以前メールさせていただいたものです。

いつもブログの更新、配信等々ありがとうございます。
今はまた2位になってしまっていますが毎日応援しています^^

31日のEURUSDは「金曜日高値に注意」との事で
S目線で監視していました。
1.3207Sは同値(0P)
その後も高値更新せず1H50MAを抜ける辺りの
1.3159Sは59Pで終了しました。
中途半端な感じもしますが、
ここと決めた所まで待ち、トレードすることができました。

もし自分の思惑通りにならなかったらノートレードと決めていました。

以前なら、エントリーのラインまで待てず勢いでポジションを持ってしまったり、
せっかくいいところでエントリーしても60Pまで伸ばせずだったり
結局トータルで少しずつ負けてしまっていました。

今ではポイントまで待ち、エントリーし、利確もルール通りに出来るようになり
1月を終えてみるとプラスで終わることができました!
これもすべてFXB様のブログと出会えたおかげです^^
ありがとうございました。

今振り返ると負けているときの方がトレードが大変でした。
今はシンプルにルール通りすることによって、
ノーポジションか、-10Pか60Pかなので心身ともに楽な感じです。

まだまだなところも多々ありますが頑張りたいと思います。

長々と失礼いたしました。
お忙しいと思いますので読み流してください。

それでは




その通りなんです。

一度、ルールを守ることの感覚を覚えると
実はその方がいろんな意味で精神的にも
トレード的にも楽なんですよね。
しかも、その方が成績が伸びることの方が多いのです。

無駄なトレードによる損失を取り返すのは
けっこう大変ですからね~

これは、一度味わってみないと分からない感覚ですが。


[ 2012/01/31 15:01 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


