☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。
月別アーカイブ  [ 2012年02月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月16日


【豪】 09:30 雇用者数(前月比)
【豪】 09:30 失業率
【米】 22:30 住宅建築許可件数
【米】 22:30 住宅着工件数
【米】 22:30 生産者物価指数(前月比)
【米】 22:30 生産者物価指数(前年比)
【米】 22:30 生産者物価指数コア(前月比)
【米】 22:30 生産者物価指数コア(前年比)


FXB920.jpg

+50pip 今月トータル +230pip

入る位置が遅かった分、60はちょっと厳しいと思い、
50pipで利確。


読者からの  です。


最初はIさん

FXB様

Iと申します。

FXB様のメールのおかげでGBP/USD 1.56881ロング 1.57500 61.9pips

取ることができました。有難うございます。

今後とも宜しくお願い致します。



FXB921.jpg

ナイストレード!

 この位置から入れたのであれば、多分メールが
無くても取れてたはずだと思いますよ。




次はLAさん

こんにちは。

昨日はユーロ円を追っていました。

今週はずっと4時間足でボックスだったので、昨日も、4時間足の20MAと、102.65あたりのラインを上抜けられるかどうかを見ていました。

ユーロ円(を含むクロス円)は2月9日(木)もNY時間に上昇しています。それで、上目線かなと漠然と思っていました。それにしても、遅くなって動くことが増えていますね。

ユーロ円のロング、102.67 → 103.27 +60pips。

目標値は前日高値でしたが、軽く超えて行きました。ユーロはポンドに先導されることが多いのですが、昨日はポンド円に先導されていました。

今年はロンドンオリンピックの年なので、ポンドが昔のように活躍して欲しいです。

では、また。



FXB922.jpg

ナイストレード!


私も同感です。
やはり、ケーブルが元気よくないと面白さ半減ですからね。




次はSMさん


FXB様
おはようございます。

デモトレードで頑張ってます。

毎日していることは、
ブログの読者様ナイストレードの
エントリー根拠を再現することと、
自分のしたトレードを比較確認することです。

エントリー根拠に違いがあるほど、勉強になります。
最近は、ほぼ同じ根拠でエントリーしてました。

もう一つは、チャートからFXB様と同じ気づきが
できるようになりたいので、
注目通貨をチェックして、チャートを見ながら、
何故その通貨を選んだのか、自分なりに答えを出します。
そして、トレード。

翌日、FXB様のトレードと自分のトレードを比較しながら、
同じ視点で見れていたかどうか、確認します。

昨日のAUDUSDは、
結局プラマイ0でした。入りどころが、イマイチつかめませんでした。
チャートを見たのが、20時から23時の時間帯のせいでしょうか…。

2月15日のAUDUSDのエントリー根拠は、4時間足、1時間足の
ダブルトップ、9月2日と10月28日でつけた高値超えられずでsエントリーです。

最初、FXB様は上狙いだったのかと
チャートのエントリーを見て思ったのですが。
トレンドは上だと思ったので。

私は、18:06に1.0759 sエントリーして、
ロスカットされました。

でも、Hさんのメールへのコメントを読むと
やはり下狙い?

いろいろ書いて長くなりましたが、

今、私はナイストレードのための、
ナイスエントリーを研究中です。

そして、一見様に近い
存在ながら、ブログ
応援しています。



大事なことは、先入観で決めつけない事!

臨機応変にマーケットについて行く位の気持ちでOK!


[ 2012/02/16 14:30 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -


