☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。
月別アーカイブ  [ 2012年02月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月28日


【米】 00:00 中古住宅販売件数成約指数(前月比)
【独】 16:00 GFK消費者信頼感調査
【南】 18:30 GDP(前期比年率)
【南】 18:30 GDP(前年比)
【欧】 19:00 業況判断指数
【欧】 19:00 消費者信頼感
【南】 21:00 貿易収支
【独】 22:00 消費者物価指数(前月比)
【独】 22:00 消費者物価指数(前年比)
【米】 22:30 耐久財受注(前月比)
【米】 22:30 耐久財受注コア(前月比)
【米】 23:00 S&Pケースシラー住宅価格指数


FXB949.jpg



プラスマイナス 0      今月トータル +420pip

今日はG2で入り、前日高値を目指してほしかったが
思惑通りにはいかなくて、プラマイ0でした。




読者からの  です。



最初はROさん


おはようございます。

27日のトレード報告です。
ドルスイ0.89662ロング→0.8993イグジット。

この日は先生のようにポンスイが安全でしたね。
ドルスイのブレイクを横目にポンスイのラインブレイク。

やはりノートPC一台の画面では無理があるのかなと
環境のせいにしてしまいます。

他通貨を同時に監視できる環境整備もだいじなのかなと(バックミ
ラーサイドミラーバックモニター等あったほうが安全ですもんね)

ま、その前にお前の目視が一番不安定なんだよと突っ込まれそうで
すが(恥)

昨日28日は外出中のためトレード無しでした。

また報告します。


FXB950.jpg


ナイストレード!



私も同感です。
ノート1枚ではかなり無理があると思います。

やっぱり、デスクトップにビデオカード装着して
2枚以上は必要だと思います。
トレーダーはPCにではなく、モニターにお金を
かけるのが通常です。

トレーダーである以上、モニターの枚数が少なくては仕事になりません!
絶対必要ですし、力が発揮出来ないと私は思います。




FXB951.jpg




次はFFさん



3月を前に雪景色です。

昨日のチェンジレポートを頂戴してあまりに自分とドンピシャだっ
たので嬉しくなりました。AUDUSDはすでにロングで保有中。
どうなりますか???
私は、週足をぼんやり眺めているとそう感じました。

3/2でちょうどFX開始して2周年になります。ひじょうに凝縮し
た長い年月でした。(あほ見たいですけど)その初期?からFXB
ブレイクに出会い運がよかったと思います。

私の趣味は筋トレ(もうひとつは漬物づくり)でこれもびっくり。
筋トレはFXと違ってやったらやっただけ効果が確実にでるのでハ
マりました。

FXはこれに2つ3つ++が必要な気がします。

好きなのでずっと持続する気がしています。





その通りです。
ぼんやり見でOKです。
その感覚が大事です。

筋トレは、ジムでパーソナルトレーナーの指導のもとで
してますが、中々付いていきません。
数ヶ月で何十グラム~百グラム単位で増減を繰り返しながら
やっと少しづつといった感じです。
やり方がぬるいのでしょうか?

もっと良い方法があれば教えてください。





次はSRさん


FXBさま、おはようございます。

2/27のブログでコメント掲載ありがとうございました。

私だけかもしれませんが、妊娠中は特に頭の回転が遅くなるような
気がします。
元々回転が悪い頭が、お腹に栄養の大部分を回しているためさらに
鈍くなってる、そんな気がします。

ふくらはぎを鍛えて少しでも頭の回転を良くしてトレードに挑みた
いと思います。

来年度からは(私の)収入が半分になってしまうので、その分を少
しでもFXで補えたら、と思っているのですがなかなかうまくいき
ません。
最近は、大負けこそないものの、勝った!ってこともなく、なんと
なく悶々としています。
少し利が乗ってきたときにストップをエントリーに変えているので
すが、変えた後にあれよあれよと戻ってきて0、もしくは微益撤退
ということが続いています。
そして、そのまま様子を見ているとやっぱり方向は合ってた、放置
しておけばよかった、と後悔してしまいます。

私は10pipsほど利が乗ってきたらストップをエントリーに変えて
いるのですが、それでは幅が狭すぎるんでしょうね。
欲張りで臆病者なので、少しでも益を残そうという考えでやってい
ることが、損少利少につながっています。
やはり、-10か60pips!の考えでドーンと構えるほうがいいん
でしょうね。。。

愚痴っぽくなってしまい申し訳ありません。
お体に気をつけてがんばってください!
応援しています。





やはり、-10か0か60pipsの考えでドーンと構えるほうがいいと思いますよ。
元々、このブログの手法はそのようになっています。

但し、28日のユーロのようにはっきりしない揉み合いが4時間も続くようであれば
利益のある内に勝ち逃げすることも大事です。





[ 2012/02/28 12:55 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -


