☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。
月別アーカイブ  [ 2012年03月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月29日


【独】 16:55 失業者数
【独】 16:55 失業率
【欧】 18:00 業況判断指数
【欧】 18:00 消費者信頼感
【南】 18:30 生産者物価指数(前月比)
【南】 18:30 生産者物価指数(前年比)
【米】 21:30 GDP(前期比年率)
【米】 21:30 個人消費
【米】 21:30 新規失業保険申請件数

今日はトレード無しでした。


読者からの  です。

最初はSさん


FXB先生こんばんは。Sです。

 先日は私のことをブログに掲載していただき
 ありがとうございます。印刷して額に入れるつもりです。<最高です。>
 ナイストレードとのお褒めの言葉までいただいてまいあがっています。感激です。
 あの日は先生にメールを打ってから家内と祝杯をあげました。

 そして今晩です。なんと何年も60銭など取ったことがない私が
 今夜もやりました。
 ユーロ円109.857売り109.257買い決済 60銭取れました。
 
 
 こんなことがあるのでしょうか?
 FXB先生にうれしい報告をしてわずか3日後にこのような
 報告が出来るなどまったく思っても見ませんでした。
 
 今見るとまだ、下がっていますが私には十分すぎます。
 正直、次回は何ヶ月もあとかなーなどと思っていました。
 今まではなんだったんだろうと思います。
 一度良い決済が出来たことでほんとに自分が変わったように思います。
 もちろん有頂天になって、また失敗するかもしれませんが
 60銭まで決済を待てることが出来た自分がうれしいです。

 FXB先生の足元にもたどり着けないと思っていましたが
 ほんの少し希望が見えています。
 先生のブログに掲載されている皆さんから見ればアホかと思われますが
 うれしくて、うれしくて仕方ありません。
 負け続けていた自分が少し変われそうです。
 FXB先生ありがとうございます。

 いつか私も常勝トレーダーの皆さんの仲間に入りたいです。

 先生のブログに乾杯!! 




FXB2036.jpg


  ナイストレード!


    Sさん、やりましたね!

      おめでとう
 


そんなに喜んで頂いて恐縮です。

今日は私個人的には難しいマーケット環境でしたが、
そんな厳しい環境の中で勝てたのは素晴らしいと思います。




次はAさん


こんばんは。

今日も下げ下げ相場でノートレ確定の豪ドル円ロンガーです。

豪ドル円のロングだけで200pipsって全然すごくないですよ~

だって、豪ドル円のロングだけで勝負するようになって
まだ三ヶ月ですから(笑)

豪ドル円って基本的にスイング向けの通貨ペアですから
はまればでかいんです。

一月は安値圏だったので強気で買っていけましたし。

二月は年末から持ってたポジションを決済して、それだけで756pips。
今月も1回深い押し目を拾って、それだけで192pipsです。

つまり、この三ヶ月間はロンガー有利な相場だったのです。

相場の流れに助けられてるだけです。
実力ではありません。

しかも一万通貨固定で勝負してますから
200pipsでも2万円にしかなりません(笑)
でもそれでいいんです。

今年一年は稼ぐことより、稼ぎ続けるための基盤作りが目標です。

とにかく大きく負けなければトレードを続けられます
その中で、意味のある経験を積み重ねていければ
それが来年以降の私の武器になります。

地道な努力をコツコツと積み重ねることは得意です。
こういうところも私はFXに向いてると思うんです。

手法や通貨ペアを取っ替え引っ替えし、何一つ極めようとせず
漠然と薄っぺらなトレードを繰り返し、
目先の利益ばかり求める人が多すぎです。

何事も目的意識を持って長期的な視野に立って計画を立て
それを愚直なまでに遂行していく強い意思のある人とない人
最終的にはそこで明確な差がつくのだと思います。

私は本気で努力した人は絶対に相場で報われると信じています。
そして、必ずひきこもり生活を実現してみせます(笑)

ではでは



そーは言っても、チャートを見ると
今月は多分あそこからロングだと思いますが、
あそこからのロングは中々難しいですよ~

でもAさんの意見には賛成です。
何事も極めるまでは努力を続ける。
これが大事だと本当に思います。

現状では、オージー円もオージードルも
Wボトムかブレイクかの瀬戸際ですね。

明日はどうなるのかな~?

明日の注目通貨は、AUD/USD   AUD/JPY にしようかな~ ?



次はRさん


こんばんは。 今日はユーロ円がいい動きしてたので、
昨日から抵抗と見ていたMAを割れるのか注目してました。

ユーロ円(109.795-109.295) 4Hで大きなダブルトップで、
上昇の間、効いていた4H20MAと4H50MA割れで
久しぶりにユーロ円売りました。

ドル円も弱かったですしね。。。
ポン円は日足だと昨日からの下げでダブルトップに見えますが??
シナリオですが・・・私も特に考えることもなく、
抵抗を割れるのか反発するのか、効いているMAで下げるのかどうか。

見るポイントはそれくらいで、本当にシンプルな思考で今までやってきました。
でも、よくシナリオを描かないといけないという方もいるので、
自分の欠点だと思っていました。(今まで内緒にしてました 笑)

私のシナリオがあるとすれば、
この抵抗やMAを抜ければ大きく動きそうかな?というくらいの大まかなもので。。。 余談ですが・・・
最近、とある掲示板で、口座を飛ばしたという書き込みを数件見かけました。
ストップを置かずにいたのが原因なようですが、
またリーマンで口座を飛ばした悪夢がよみがえってきました。
夜も眠れずにいたようで、当時の私もそうだったので、
今更ながら、あのような精神状態に陥るトレードは二度としたくないと思いました。 と同時に、一体、幾らの資金でやってたの??
と思うくらい富裕な方もいて。。。
(クロス円の売りで莫大な含み損でした) 最近は雪もすっかり溶けて、
ようやく春がきたようです。

ガソリンが160円いきそうです。



FXB2037.jpg


ナイス白銀の妖精トレード!


やっぱり、今日はクロス円が良かったようですね。

ガソリンは最近本当に高いよな~

そうだ、思い出した。

ガスも値上げするって通知が最近来ました。

ガス屋が値上げ~? ふざけるな! って思います。

だいたい、ガス屋は普段から儲けすぎだから

値上げするな!

と個人的には思っていました。


[ 2012/03/29 11:07 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


