☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。
月別アーカイブ  [ 2012年03月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月30日


【英】 08:01 GFK消費者信頼感調査
【日】 08:30 失業率
【日】 08:30 有効求人倍率
【日】 08:30 全国消費者物価指数(前年比)
【日】 08:30 コア全国消費者物価指数(前年比)
【日】 08:50 鉱工業生産(前月比)
【日】 08:50 鉱工業生産(前年比)
【欧】 18:00 消費者物価指数


今日はトレード無でした。    今月トータル +640pip



読者からの  です。




最初はAさん


いつもお世話になっています。

豪ドルドル
03-30 22:00 1.03866 新規売 
03-31 04:52 1.03576 手動決済


60pipsには全然届きませんでしたが勝ちは勝ち(・∀・)

絵に描いたようなボックス相場で
絵に描いたような38.2戻し
ピボットR1と1時間足MA75にガッチリつかまってたので
上に行ったら見送りのつもりでした。

下にブレイクしてきたのでマニュアル通りエントリー。

配達があるのでOCO注文を入れて出たのですが
帰宅しても半値で落ち着いちゃってたので手動決済しました。
週末でポジション持ち越したくないですからね。

豪ドルドルは豪ドル円のチャートと並べて常にモニターしてるんです。
メインモニターは中央に豪ドル円、左にドル円、右に豪ドルドル
という配置にしています。

ドル様が大人しくしてくれてるうちは豪ドル円と豪ドルドルは
似たような動きになりますが
ドル様が暴れだして、
なおかつ豪ドルドルと逆に動いてるような時は
豪ドル円は見送ることにしてます。

揉み合いになったり、汚いチャートになることが多いので。

FXBさんがクロス円での勝負を勧めないのも納得できます。

私も豪ドル円より豪ドルドルの方が素直でいいと思います(笑)

でも最初から豪ドル円でやってますし、
普通に勝ててるので
まあいいか、といった感じです。

ではでは


FXB2045.jpg



ナイストレード!




円がらみというか、クロス円は、ドルストレートとは動き方の癖が
感覚的に違うので、
私はちょっと遠慮しがちですが、
Aさんのように逆に得意な方もいるのも事実です。

それはそれでその人の持ち味なので
大いに伸ばしてほしいと思います。





次はKさん


今週は比較的暖かい日が続きましたね
桜の花ももうすぐですね
FXBさまはお花見に行かれますか?

私はもう何年もお花見に行ってませんが、
この時期は桜並木の下を通って仕事に行くのでちょっとしたお花見気分です♪

今週も配信お世話になりました

月曜日はE/U35ピプスほど、
火曜日はA/Uマイナス10ピプス、G/Uマイナス4.5ピプス
29日はA/U,1.30840でショートエントリーしましたが、
戻ってきてプラマイゼロ、まだまだですね~^^;

Fxbさまのブログで今週は比較的クロス円の動きがよかったのでしょうか?

特に29日のブログに掲載されてたRさんのコメントを読んで検証すると、
全体的に上昇相場だったのではないのでしょうか?

その中で4時間足や1時間足でMAの抵抗を見て
ショートエントリーされたのはすごいなと・・

私はそんなふうに臨機応変に対応ができない石頭です
頭かち割りたいわ・・

それでは今日もFxbさまの愛しのマニュアルを夜更かしして見ま~す♪





私もここ数年花見に行ってませんね~

でも、桜の花は大好きです。

なんといっても綺麗ですから。

桜を見るたびに毎年思うことは、私は桜の花が咲く頃に生まれたので
死ぬ時も桜の花が咲く頃に桜を観ながら静かに去りたいと思います。

なんでそんなこと思うのか?自分でも不思議です。

クロス円は今週に限らず、1月終わり頃か2月頃から
動きが良いですよ。

但し、時期的なものなのでいつまで良いのかはわかりません。

クロス円を中心にトレードするのであれば、今は東京時間の
午前中だと思います。
但し、10~30pip狙いの刻みトレードになると思います。
間違っても60pip狙いは無謀だと思います。

つまり、トレードスタイルが違うスタイルになります。

しかし、クロス円の得意な人にとってはうってつけの時期だと思います。

でも私、細かく刻むトレードはどうも
性分に合ってないような気がします。



次はSAさん



FXBさま、お久しぶりです。

ようやく今日が仕事納めになり、4月から産休に入ります。
激務の仕事は(まだ激務なのですが)、なんとか一段落つきました。

しかし、忙しい仕事もずっと忙しいと忙しさに慣れるみたいで今週は少しチャートを見る時間があり久しぶりに小ロットですがトレードをしていました。
しばらく時間が空いたせいか、以前よりも落ち着いてトレードにのぞむことができ、今週は5勝1敗(小勝ちもありますが、、、)という今までで一番良い成績を収めることが出来ました。

昨日はユロドル1.32848→1.32986
今見ると利確早すぎですね。。。相変わらず小心者です・・・。

そして最近よくブログに登場するAさんに触発(?)されて豪ドル円を見て、上がりそうと思い久しぶりにロングしてみました。
85.253→85.653

どちらも夜中にトレードしてます。
夜中の1時くらいに目が覚め、そこからしばらくチャート見てました。

私もトレードを始めた頃はスワップ目的で豪ドル円ばかりトレードしていました。
確かにスワップは良かったのですが、激しい動きに翻弄されてばかりいたように思います。

待つことの重要性がしばらく休んでいる間に少し身についたのか、以前よりも劇的にトレード回数が減りましたが、勝ちは多くなりました。
4月からしばらくはのんびりできるので、この調子で続けていけたらな、と思います。

最近暖かくなってきましたね。先日ウグイスの鳴き声を聞きました。
もう春なんですね。

では、これからもがんばってください!



FXB2046.jpg




ナイストレード!




応援、ありがとうございます。

そうなんです。
もう春です。

私も寒いのは苦手なので嬉しいです。

やっぱり、この手法はトレード回数が少なくて当たり前ですので
ちょっと多いかも? と思えば
自分のトレード方法を再確認した方が良いと思います。


[ 2012/03/30 10:49 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


