☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。
月別アーカイブ  [ 2012年04月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月13日


【独】 15:00 消費者物価指数(前月比)
【独】 15:00 消費者物価指数(前年比)
【英】 17:30 生産者物価指数(仕入)(前月比)
【英】 17:30 生産者物価指数(仕入)(前年比)
【英】 17:30 生産者物価指数(出荷)(前月比)
【英】 17:30 生産者物価指数(出荷)(前年比)
【英】 17:30 生産者物価指数(出荷・コア)(前年比)
【米】 21:30 消費者物価指数(前月比)
【米】 21:30 消費者物価指数(前年比)
【米】 21:30 消費者物価指数コア(前月比)
【米】 21:30 消費者物価指数コア(前年比)


FXB2079.jpg



-10pip +60pip    今月トータル +150pip


ブレイクでのエントリー後ロスカット。
NY時間に入り綺麗なG2になりそうだったので
そこから再エントリー。
もちろん、その後のブレイクエントリーも良かったと思います。


読者からの  です。


最初はNさん


FXB先生 こんばんは

直近安値ブレイクで経済指標後21:30に
ユーロドル1.3140ショートで60pipsとれました。

これからチャートを見るのが楽しくなりそうです。
ありがとうございました。



FXB2080.jpg


ナイストレード!


LD時間の騙しに合わなかったのはさすがです。

私はやられましたけどね。

Nさん、来週も落ち着いてよくマーケットの動きを見て
いけばきっと連勝できると思いますよ。



次はRさん


こんにちは。 今週は方向感のない展開で、
唯一、入れたのが金曜日だけという珍しい週でした。

ポンドル(1.59299-1.58850)木曜日あたりから動きが緩くなって、
金曜日はどちらかに動きそうなチャートでした。

欧州開始あたりで下げそうだけど上にいき、
でも高値更新できずだったので、だましだったんでしょうね。。

抵抗ライン割れを狙いましたが、
一度は真下の大きな時間足MAで反発しました。
(基本のようなチャートだったかもです)

ユロドル(1.31580-1.3110)ずっとレンジ状態でしたが、
木曜日の高値超えは厳しいかもと思ってました。
(日足MAでちょうど頭打ちだったので)

上値切り下げで、狭いボックスからのブレイクだったので、
わかりやすかったように思えます。

出かけたので、金曜日ということもあり、どちらも堅そうなところで利確でした。
ちなみに木曜日、上に抜けるだろうと思いつつ・・・・

買いで入るならここだろうとチャート見て妄想しながら・・・
やはり入れずでした。(苦笑)

素人ながら、多分、上値も限定的だろうと思ったこともありますが、
やはりどうしても買いは苦手意識があります。

最近はとても暖かくなりました。

来週はこちらは桜の季節になりそうです。

冬の寒さが厳しいほど、桜はきれいに咲いてくれるのだそうで、

FXも似ているかもと思いました。(笑) 今週もお疲れ様でした。



FXB2081.jpg

ナイストレード!



私もユーロはもう少し上がっても良かったのでは?
と思ってましたが、結局上がりきらずに
下がって来たので
今週後半の動き全体が騙しだったのかも?と思っています。
ですから、来週は1.300か1.3213をどちらに抜けるのか
注目しています。


[ 2012/04/14 08:09 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


