☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。
月別アーカイブ  [ 2012年04月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月20日


【日】 08:50 第3次産業活動指数
【独】 15:00 生産者物価指数(前年比)
【独】 15:00 生産者物価指数(前月比)
【独】 17:00 Ifo景況感指数
【英】 17:30 小売売上高(前年比)
【英】 17:30 小売売上高(前月比)
【加】 21:30 景気先行指数(前月比)
【加】 21:30 消費者物価指数(前月比)
【加】 21:30 消費者物価指数(前年比)
【加】 21:30 消費者物価指数コア(前月比)
【加】 21:30 消費者物価指数コア(前年比)


FXB2102.jpg


+30pip  今月トータル +200pip

結局、上だったが、上にしても気持ちよくは上昇して行かず
前日高値は越えられなかった。



読者からの  です。


Iさん


FXB様 お疲れ様です(#^.^#)


今週の状況です。
19日(木)
ユロドル 1.3100売り
日足 20MAに押さえられ、4H足 20MA、50MA割れ
1H足 100MA割れを確認
15分足では20MAが他のMAを突き抜けてはいませんので
少し早いかなと思いましたが、ラインを抜けたところで
エントリーしました。

一時、30pipsほど下げたので、60pips目指しじっと我慢するも
キレイなV字で戻されました。

火曜日、水曜日もエントリー後20pipsほど伸びた後戻され建値決済。
3日連続悶々としていました。

そして20日(金)
ユロドル1.31656買いでエントリーしました。
40pipsほど伸びていったので、今日はいける!と思ったのですが、
またしても戻され、さすがに4日連続は凹むなと思い25pipsほどで
決済してしまいました。
しかし、我慢していれば今日はちゃんと60pips取れましたね。

エントリーは教えていただいたとおり、
ラインを抜けてからの始値を意識するようになったので
慌てて飛び乗りすることはなくなりましたが、
利確の難しさを改めて感じました。

以前は数pipsを何回も取る手法だったので、
20pips取り損ねるのは結構がっくりきます。

日中は仕事をしているので、チャートを見るのは
18時位から24時までなのですが、
良い報告が出来るように来週も頑張ります。




FXB2103.jpg


ナイストレード!


ご返事メールありがとうございます。

利確ってやっぱり一番難しいです。
とくに、細かく刻んでいたスタイルからいきなり
大刻みに変更は精神的にきついかもしれません。

そのような場合は、20pipごとに3回に分けて利確なんていうのは
どうかな~?

特にいまのようにトレンドがはっきりしない時期は
有効な手段かもしれません。 




Sさん



いつもお世話になっています。

豪ドルドルですが
19日に1.03557でショートエントリーしホールドしてたのですが
昨夜チャートを開いたらトリプルゴールデンクロスが発生してたので
1.03441で決済しました。

帰宅するのが遅れてたら、
またストップで消えてるとこでした(笑)

もみ合いから下に抜ければ儲けものと思ってたのですが
上に来ました。

普段ならここでロングで入るところですが
すぐにまた外出しなければならなかったのであきらめましたorz

ではでは



FXB2104.jpg



ナイストレード!



夢のようにはかなく消えなくてよっかた~
ですね!

エントリー後、一時の夢だけ見て
ロスカットで現実に引き戻される事って
ちょくちょく私はありますから。

Sさん、勝ちトレードでよかったですね。


[ 2012/04/20 13:08 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


