☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。
月別アーカイブ  [ 2012年04月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月26日


【米】 01:30 FRB政策金利
【新】 06:00 NZ中銀政策金利
【日】 13:30 全産業活動指数
【米】 23:00 中古住宅販売件数成約指数(前月比)

FXB2110.jpg

-10pip 今月トータル +190pip

ペナントブレイクで
今日こそは行けるかも?
と思っていあたが、やはり甘かった。


FXB2112.jpg


FXB2114.jpg

やっぱりこちらをブレイクするまでは、
ノートレンドの日が続くのか?
トレンドが出ないとラインブレイクはやりにくいです。
すいません。



読者からの  です。


Rさん

こんばんは。

ドルストがあまり方向感ないのですが、今日は下げる気配強かった
(押しかもですが)クロス円狙いでした。

ポン円(131.313-130.800)
昨夜から上値切り下げで・・・チャートの形が良かったのと、
ラインがわかりやすかったためです。

本当はユーロ円が本命だったのですが、(上値が抑えられ、これ
以上は持ちこたえられそうにないので、力尽きてとりあえずは下落
するしかない・・・)ちょっと席を外したすきにブレイクしちゃっ
てました。

ドル円下げ、豪ドル円ともに総ブレイクだったので、下落確定で
した。

最近のクロス円は堅調なので、あまり深追いは禁物です。4HMA
なんて、いい押しになることが多いです。

数年前、株主優待狙いで、株をやろうと思って、本を買い込んで
読み込みました。当時、すごいブームで、それ系の本が溢れてまし
た。今は廃止している所が多いようですが。
単純なので、オリエンタルランドの株主になり、優待の年間パス
ポートが欲しかったんです。(笑) 

が、株式市場は15時までと知り、大変ショックでした。
平日、自宅にいる時間も多いこともありますが、
一体、いつ取引できるの?と。
やってたら、リーマンでFX以上の大損だったと思います。

ここ数日の気温で、桜が一気に満開になりました。
寒暖の差があるので、風邪などひきませんように。



FXB2113.jpg

ナイストレード!

お気づかいありがとうございます。

東海地方では桜満開の時期は4月上旬でした。
同じ日本でもけっこう差があるのですね。

桜満開の景色は大好きです。
心がなごみます。








Mさん


エントリーラインの引き方
いつもお世話になります。
裁量トレードが初めてで新鮮で楽しくトレードさせていただいています。

もし、そのラインが強力なレジサポと近接している場合は、
レジスタンスであれば、より高い方
を、サポートの場合はより低い方を優先します。
上記の意味がよく理解できませんでご連絡させていただきました。

具体的な画像等はございますでしょうか?




ラインの引き方についての基本

FXB2117.jpg



例えば、4月26日のユーロは
前日高値と先週の高値のラインが接近しています。
このような場合はレジスタンスの一番外側、つまり
一番上側に位置する前日高値のラインを優先します。

これが基本的な線の引き方です。


[ 2012/04/26 10:05 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


