☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。
月別アーカイブ  [ 2012年05月 ] 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月18日


【独】 15:00 生産者物価指数(前月比)
【独】 15:00 生産者物価指数(前年比)
【加】 21:30 消費者物価指数(前月比)
【加】 21:30 消費者物価指数(前年比)
【加】 21:30 消費者物価指数コア(前月比)
【加】 21:30 消費者物価指数コア(前年比)


FXB2169.jpg


プラスマイナス0    今月トータル 350pip

(更新が遅くなってすいません)

読者からの  です。


00さん



FXB様

いつも大変お世話になっております。
ブログ内でのご回答ありがとうございます。

本日はトレード無しでした。

エントリーするのであれば
ユーロドルで1.2622付近からの反発で
1.2702を抜けた辺りでロングだと思いましたが、
自信がありませんでしたので見送りました。。。

メールを打っている4:10現在、大きく上昇しております。

反転で果敢にエントリーできるようになりたいです。


00



FXB2170.jpg


ちょっと難しかったけど、その辺から入る入り方も
あると思います。





Sさん



いつもお世話になっています。

5月18日
豪ドル円
78.103 新規買い
78.221 決済

普段ならレジで二度止められたとこで出てるのですが
あれだけの下落の後でしたし
4時間足でながーい下ひげが出てたので
レジ抜けでスイングポジションに化けることに期待して
粘ってみましたがダメでした。
出た後でストーンと落ちたので
勝ち逃げとしてはそこそこ良いタイミングだったのかもしれません。

実は今週のトレードはこれだけです。
タイミングがまったく合わなくて入れませんでした。
今月は成績に余裕があるので、まったりと待っていたら
一週間が過ぎ去ってしまいました(笑)
こんな呑気な人間の方がFXは向いてるのかもしれませんね。

ではでは




FXB2171.jpg

ナイストレード!



スイングのタイミングだけを待っていては
いつになることやら!
ですので、それまでは、デイトレです。
と言いつつ、スイングはたまにしかないですけど。





TAさん




FxBさま ブログいつもありがとうございます。
しっかり勝てるレーダーになるため参考(ヒント)にさせていただいております。

初めてメールいたします。いきなり質問で失礼いたします。

2点ご質問があります。

5/18ロンドン時間以降のユーロドル上昇転換のレジサポライン設定は
どこでしょうか?

下へのラインブレイクを待ちつつも上昇し 戻り売りエントリー(1.2700→ 1.2730→1.2760)の損切り続きでした。
長い時間足の下降トレンドが頭がはなれませんでした。
ご回答お願いいたします。

2つ目ですが
長い時間足で方向性を決め
15分足はエントリーのタイミングを図っているのでしょうか? 

お忙しいは存じますが宜しくお願いいたします。



FXB2172.jpg


私はこの辺だと思います。

15分はエントリーするか?
しないか?
を決める為に見ています。

長い足の下降トレンドが頭から離れないのは正解ですが、
どこまで戻すのか解らないのに
自分判断でショートはケガの元だと思います。

結局、この日はLD時間で下げきれずに
NY時間でプルバックの上昇に転じたという流れでしたので
来週月曜日以降はどこまで戻すのか確認しつつ、
Wトップからのショートが有効かと個人的には
思っています。





Kさん


17日はFXBさまのおっしゃるとおりに、
GBP/USDずばりブレイクしましたね。

昨日の配信もEUR/USDの「1.2664は下抜けしても慎重に」
のお言葉通り、一瞬抜けたけど上がってきて・・
さすがというかすごいですね・・

チャート上では下に抜けそうな感じがしたのですが、
FXBさまの判断で(なぜそう思われたのか考えて)
日足でずっとそこの辺りがサポートになってるのかなと思い、
エントリーしませんでした
そしたらやはり上がってきたというか・・

ちなみに私は先週からデモでやってます
パターンがわかってないのと、資金をおろかに減らしたくないから・・・
しばらくはこれでいきます^^

今週もお世話にありがとうございました
いつも同じセリフばかりですが、FXBさまは私の目標です
それでは^^




いつも、ありがとうございます。

一言でいえば、マーケットの雰囲気かな~

この一言でかたづけちゃうと身も蓋もないので、
もう少し言うと、ユーロだけここ数日の落ち方が違ったから!かな~

落ち方?

これはマーケットとのあうんの呼吸とでもいうか、
オージーもケーブルも、
ここ数日の間にけっこう気持ちよく下がったのに対して
ユーロだけは、落ち方が綺麗ではない。

つまり、下げ渋っているような感触があったので
あやしいと内心思っていたことと、
LD時間で一旦少しだけ下に振っといて
NY時間でズドーンと反転上昇のパターンって
過去検証するとけっこうなかったですか?

以外と探すとあるんだよね~
これが。

そのパターンかな~なんて思っていましたが、
一応、条件が合ったのでエントリーでした。




KCさん



FXBさん、いつもブログ&配信ありがとうございます。

18日 ユロドル ロング 1.2710 1.2760

50pipsとれました。

初めに下に抜けるのかと思いましたが慎重にとの配信をいただいたので頭をすぐに切り替えることができました。ありがとうございます。

これからもっと勉強してFXBさんのようなトレーダーになれるよう頑張ります。



FXB2173.jpg


ナイストレード!


流石です。

120点満点です。

やっぱり、マーケットに合わせて柔軟に頭を切り替えるところが

凄い! 

です~

やっぱり、昔からの読者だと分かるんですね~


スポンサーサイト
[ 2012/05/18 14:04 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。