☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。
月別アーカイブ  [ 2012年05月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月29日


【日】 08:30 失業率
【日】 08:30 有効求人倍率
【独】 15:00 輸入物価指数(前年比)
【独】 15:00 輸入物価指数(前月比)
【南】 18:30 GDP(前期比年率)
【南】 18:30 GDP(前年比)
【独】 21:00 消費者物価指数(前月比)
【独】 21:00 消費者物価指数(前年比)
【米】 22:00 S&Pケースシラー住宅価格(20都市・前年比)
【米】 23:00 コンファレンスボード消費者信頼感指数


FXB2198.jpg


-10pip


FXB2199.jpg


+60pip    今月トータル +570pip


最初のカナダは騙しに合いましたが、
オージーはやっぱりWTOPだったか~
という感じでした。

  

読者からの  です。



00さん



FXB様

ブログ内でのご回答ありがとうございます。

エントリー同様、利確にも根拠が必要だと思いますが、
メンタルが弱気になりもったいないトレードが多いです。

どうしてもMAが気になり、
昨日のユーロドルのように下にある場合などに逃げてしまいます。。。

頭でわかっていても行動が伴わないのは、
やはり自分のルールを明確にし、しっかり守ることが近道でしょうか?

負けてないだけいいのかもしれませんが、
正直、負けトレードよりも改善が難しく、
自分の不甲斐なさを実感してしまいます。

00




多分、弱気になるのは経験と過去検証の
絶対数がまだ足りないせいだと思いますが、
強気すぎて利確を引っ張りすぎるよりは
いいと思います。

そして、自分ですっきり守れるルール作りが
一番あとあと楽ではないかと思いますよ。

なんでもそうですが、キツキツやギシギシの
トレードルールでは身が持ちませんから。




TTさん



FxBさま
ブログと配信ありがとうございます。

ここ2日ほど気温が3度まで下がり
今だに北国はストーブです。
野菜も寒そうです・・・

昨日はなかなか方向感もなく
ノーエントリーでした。

トレードは待つのが仕事とは本当です。

EUR/USD、 AUD/USD
レンジでのWトップからのショートを狙っていましたが
なかなか入るタイミングがわからずじまいです。

上ヒゲ5分足陰線確定など
自分なりのルールをを何度も試し、
経験をつまないと見えないことだと思いいます。

本日もお願いいたします。



FXB2200.jpg


オージーは30分つつみ線が比較的分かり易かったと思いますけど、




Rさん




こんにちは。

昨夜は、ダブルトップ狙いでポンドルと豪ドルドルを見ていた
のですが、ポンドルはヒゲが長く動きが荒らそうだったので、
ゆるそうな豪ドルドルにしました。

が、ポンドルが大きく動いてますね。。。

(0.98755-0.98330)

一応、一昨日と昨日のダブルトップ狙いです。
1Hでもダブルトップの形だったので、一度は反転する
確率が高いのでは?と。

下げても真下に4HMAがあったので、揉み合う可能性が
高いと思い、早めに利確しました。

難しいことは考えず(難しいことはわからないので)、
水平線を見て素直にシンプルに考えたのですが・・・。

最近のボラと動きでは入るタイミングが難しいと思うことが
多いです。


追伸

豪ドルだけが欧州通貨に遅れていたので、上値切り下げと窓埋め
もあり指標で下げたので、とりあえずドルストの足並みが揃いそ
うな。。。

クロス円もですが、ドルストも主要通貨の向きが違うと方向感が
つかめずやりにくいです。



FXB2201.jpg

ナイストレード!



素晴らしい!


利確ポイントに関しては一番手堅い所での
利確だと思います。

ユーロは遅い時間になってから下げ幅を伸ばした
日でした。



[ 2012/05/29 12:08 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


