☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月31日


【英】 08:01 8月GFK消費者信頼感調査
【日】 08:30 7月失業率
【日】 08:30 7月有効求人倍率
【日】 08:30 7月全世帯家計調査・消費支出(前年比)
【日】 08:30 7月全国消費者物価指数(CPI)(前年比)
【日】 08:30 7月全国消費者物価指数(CPI、生鮮食料品除く)(前年比)
【日】 08:30 8月東京都区部消費者物価指数(CPI、生鮮食料品除く)(前年比)
【日】 08:50 7月鉱工業生産・速報値(前月比)
【日】 14:00 7月新設住宅着工戸数(前年比)
【欧】 18:00 8月消費者物価指数(HICP、速報値)(前年比)
【欧】 18:00 7月失業率
【南】 18:30 4-6月期四半期国内総生産(GDP)(前期比年率)
【南】 18:30 4-6月期四半期国内総生産(GDP)(前年同期比)
【南】 21:00 7月貿易収支
【加】 21:30 6月月次国内総生産(GDP)(前月比)
【加】 21:30 4-6月期四半期国内総生産(GDP)(前期比年率)
【米】 22:45 8月シカゴ購買部協会景気指数
【米】 22:55 8月ミシガン大学消費者態度指数・確報値
【米】 23:00 7月製造業新規受注(前月比)


FXB2456.jpg

+30pip 今月トータル +360pip

さすがに1.2600を越えてからもうひと伸びあるとは思っていませんでした。
下手な先入観が邪魔をしてしまいました。



読者からの  です。



LAさん


こんにちは

今週は(金)のバーナンキ議長講演に焦点が集まっていましたが、
23時までにすでに結構動いてしまっていて、23時台は乱高下でした。

ユーロドルが前日の下落分を全戻し、1.26を越えてきましたが、
どうもロングが苦手なので、対称形のドルスイスの方を選びました。

0.96あたりでダブルトップになり、ネックラインと1時間足25MAが
重なるポイント割れ。
その下の50MAと100MAが重なるポイントからのショートです。

0.9584 → 0.9524


一つだけ、追加で言わせていただいてもよろしいでしょうか。

私の経験から、(月)が米国祭日休場の場合、その前の(金)はすでに「休日モード」になって動きが少ないことが多いです。

31日(金)はロンドン時間を中心に、結構動いた方だと思います。

バーナンキ議長講演が取り沙汰されていましたが、やっぱりNY時間はあまり動きが明確に出なかった気がします。

3日(月)は様子見にした方が無難でしょうね。

では。



FXB2457.jpg



ナイストレード!



ロングよりショートで入りたい場合は、
たしかにその手はありますよね~

それにしても、最近は揉みあいと全戻しの2種類でマーケットを構成
している感が強いので一発ドッカーンと上に抜けてほしいと思います。




YAさん



こんにちはB様
毎日の更新ありがとうございます。
応援のポチッでささやかですがお礼させていただいています。

大阪のアホな読みの甘い・そして根性無しのオバちゃんの
情けないトレード結果をご報告致します。
厳しいお言葉をお待ち致します。

全てユーロ/ドルです。
?8/28 16:00
1.4896買い
1.5096売り
根拠は抵抗線ですoco注文により利確となりました。
?8/29 16:00
1.25483 売り
1.25380買い
これもコピーしてある過去のB様のブログのチャートパターン
からと抵抗値(と勝手に解釈してるだけなのかもしれませんが)
からのエントリーでしたが、
30pipsの利確でのOCO注文でしたが思うように下がらず慌ててポイントを10pipsに下げてしまい・・情けない利確となってしまいました。

そして・・昨日8/31です。B様の配信で1.2600というポイントが頭にこびりついていたのとニュース等からQE3で今日は上がるんじゃないかと思い23時まで待つつもりでしたが21:30にpcを開けてみれば・・なんと!1.26150という数字。
やにわに慌ててしまい、もうブレイクしている!!と焦りながらB様の以前のブログにあった、5分足のロウソクの本体が抜けていたらエントリー!というセオリーを確認。抜けた!と思った所で1.26176でエントリー・・これが間違いでした。
結局逆指値を下げ続ける羽目になり、仕事も食事もほったらかしで張りついてみているうちにPCフリーズ!ひぇ~と半狂乱でしたが気がついてみれば1.5570でストップ決済されてました・
・抵抗線の読み方とブレイクのポイントが、まだまだ読めない愚か者ですね。チャートはコピーしてパターンを頭に貼り付けようと必死でやってます。
出遅れた頭ではなかなかついていけませんが、
やめたくないので頑張るつもりです。
本当にアホらしい質問だと思われるでしょうが、早く自分のエントリールールを確立したい一心での質問だとお察しいただきお許し下さい。



FXB2458.jpg

ナイストレード!


大阪のお姉さん、こんにちは。

応援ありがとうございます。

臨機応変な判断だったと思います。
決して情けない利確ではなかったと思いますよ。

28日のユーロの数値は間違いだと思いますのでちょっと分かりませんでした。

文章からすると青ラインでエントリー後、赤ラインでロスカット。
ユーロ1.2617からのエントリーはタイミング的に遅かった
のではないかと思います。

この日の安値が1.2500前後でしたのですでに100pip以上
動いてからのエントリーですので、通常の1日の高安の値幅から
考えればすでに限界近くに達していると判断して見送りがベスト
な判断ではなかったのかなと思います。



FXB2459.jpg




[ 2012/08/31 14:10 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


