☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。
月別アーカイブ  [ 2012年08月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月24日


【新】 07:45 7月貿易収支
【日】 08:50 7月企業向けサービス価格指数(前年比)
【英】 17:30 4-6月期四半期国内総生産(GDP、改定値)(前期比)
【英】 17:30 4-6月期四半期国内総生産(GDP、改定値)(前年同期比)
【米】 21:30 7月耐久財受注(前月比)
【米】 21:30 7月耐久財受注・輸送用機器除く(前月比)


FXB2447.jpg

+40pip     今月トータル +300pip


前日からショートの確率大だと思い手ぐすね引いて待っていたにもかかわらず、
1.2551のブレイクはうっかり八兵衛で あっ!? うっかりで気が付いた時には
あとの祭り。
その後、コンビニに行ってお茶と茶菓子をいただき気分転換。
その後、G2出現! 待ってました。
けっこう綺麗なパターンだったと思います。



読者からの  です。


YAさん


いつもブログの更新ありがとうございます。
±0でいい・放置せず間違いに気づいたら迷わず損切り!
というアドバイスはとても勉強になりました。

昨日は再びAUD/USDとにらめっこ。
1.0509で売りポジションを持ち、OCO注文にて上下30pipsの指値と
逆指値を置いたものの揉み合っていてイライラ・・
やっと17:30頃に下がり始めたので逆指値をエントリー値に変更して
30pipsの指値をそのままにしたつもりが・・
なんと・・取り消されてしまっていて、
逆指値注文だけが残されたまま・・トホホです。
思惑通りの下落だったというのに・・・結局±0で損切りでした。

監視し続けていれば・・とバカ!バカ!の連続です。
0で良かったです。これもB様のブログのお陰です。
ストップをエントリー値に変えるというのは私にとって
目からうろこでしたから。
バーチャルトレードみたいになってしまいましたが、
予測は当たっていたということで。
本当に初心者は焦ってしまうんですね。

それから、本当に失礼な質問になってしまいますが、
B様の配信のライン値なのですが各々上値抵抗・下値抵抗と
考えれば良いのでしょうか?
配信を頂くたびにチャートを見てみるのですが・
初心者の私には読みとれなくてすみません。
抜ければ上にもしくは下にというブレイクポイント、
という受け止め方で合っているのでしょうか?
AUDばかり見ずに他の通貨でも勉強したいと思っています。
これからもブログの更新を教科書に頑張って行きますので
よろしくお願いします。




大坂のお姉様、こんにちは。

プラマイ0でも、時々、読者投稿で登場するSさん流で言えば
経験値が上がった からOKですよと聞こえてきそうです。

失敗も成功も含めて本にも教科書には載っていない経験値という経験が
あなたを成長させてくれた。 それが未来の財産なってくるのです。

ただ、大事な点は一つの尺度(テクニカル的な材料や手法)を持った上で
の成功・失敗体験の方が何の尺度も持たない成功・失敗体験より
確実に経験値が上がるという点です。
これを持っていない経験はただの体験で終わってしまいます。
体験から経験への飛翔。

つまり、トレーダーにとっては常にマーケットを測る尺度が無ければ
何万回のトレードもただの体験になってしまうと私は思いますので
自分なりでも良いですから一つの基準尺度が必要だと思います。

ライン配信については、基本的にはレジサポ(上値抵抗線・下値抵抗線)
という見方になりますので抜ければブレイク、
抜けなければ反転と見ます。






Rさん

こんにちは。

欧州通貨が高く、資源国が弱い・・・そんな週になりつつ
あります。

豪ドルドル(1.04820-1.04320)

22日の高値付近まで、しぶとく戻してきたものの、4HMA
と日足20MAに上値を止められたような感じでした。
直近高値を超えられず、ちょうど日足20MAを割ってきたので、
なら下の確率が高いかもと。。。

自分のルールの中で、絶対にやらないようにしていることが
「ストップは動かさない」です。
これをやると、都合のいい方に動かして、結果的に損失を大きく
してしまうからです。

「いつか戻るだろう」は経験上、命取りだと知っているので。
例えそれで99回戻っても、たった1回の負けで全てを失うのが
FXの怖さでもあると思います。




FXB2448.jpg


ナイストレード!



流石ですわ~
センス光るトレードだと思います。

素晴らしいです。






LAさん



こんにちは

やっとユーロドルで取れました。

今週は後半の調子があまりよくなく、
ピントが合ったのがやっと今日でした。

ユーロドル、上昇し過ぎたので、戻すと思って待っていたのですが、
1時間足25MAを下抜いて、1.25まで下落しましたね。

久々のロンドン時間の下落でした。

1.2555 → 1.2500

まだまだ暑いので、夏バテにお気をつけてください。



FXB2449.jpg


ナイストレード!



ありがとうございます。
最近、やっぱり暑くて頭が冴えない気がとてもしています。

LAさんは、またまた、今回もキラリと光るトレードでしたね。
素晴らしいです。

文句無しです。


[ 2012/08/24 14:15 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


