☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。
月別アーカイブ  [ 2012年09月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月13日


FXB2495.jpg



FXB2503.jpg


-5pip

-10pip

+60pip 今月トータル +150pip


最初はG2エントリー後ロスカット。 (黒矢印)
FOMC後、Wボトム+つつみ線でロングしたがロスカット。(黒ライン)
但し、FOMCという通常とは違う環境下でしたので通常のSTOP位置
より早めのSTOPでロスカットになったケース。
結局、いつも通りのブレイク後に利確。(青ライン)

でも確率通り1.3000には到達!
セオリー通りの動きでした。



読者からの  です。


BIさん



先日はブログ上でのお返事ありがとうございました!!
まさかお返事をもらえるとは思っていなかったので、ビックリしました。

今日はユーロ円でトレードしました。
21:38の100.131でエントリー、23:21の99.931で手仕舞いました。
移動平均線で下降示唆と読み、5分足での直近安値(と思われる)
をブレイクしたので売りで入りました。
利食いは慣れですかね?感覚が必要なのかな?難しいです^^;

たった20pips程度の利益ですが、こちらのサイトでFxBさん、
その他の先輩方のトレード結果を参考に勉強し、その成果が出たのかと
思うとうれしくなり、本日またご連絡させて頂きました。

まだまだ勉強不足ではある事は自覚しています。
移動平均線一つとっても、使い方が合っているのかどうか不安です。
また、損切、利食い、その他勉強不足が否めないです。

ですが勉強不足という事はまだ伸び代があるという事ですよね!!
売買日記をつける行為も自分の欠点を見つけるというより、
自分の伸び代を探す行為だと思うとワクワクしてきます。
こちらのサイトを参考にこれからも頑張ります!!

FxBさん、先輩方、これからも勉強させて頂きますので、よろしくお願いします!!
駄文失礼しました...。




FXB2504.jpg


ナイストレード!



20~30pip狙いのトレードであれば多少タイミングが遅れても
早めに勝ち逃げしてしまえば大丈夫だと思います。
中々良いワクワクトレードでしたね。





LAさん


こんにちは

今週はなかなかピンとが合わず、13日になってやっと、
会心のトレードができました。

12日は例の乱高下の時、すでにロングしていたので、あえなく損切。
その後、1.2880からロングしましたが、1.29がレジになりそうだと思い、
ここで終了してしまいました。

13日は、まず、ユーロ円のショート。LD時間にサポとして機能していた
1時間足50MAを21時になって下抜いてきたタイミングでエントリー。
うまく100を割りましたが、そこから失速したので終了。

100.22 → 99.88 +34pips。

FOMCは1時半の方で動きましたね。この日ユーロドルは、
ずっと15分足50MAが機能していました。
その50MAを上抜けたタイミングでロング。1.2910 → 1.2970 +60pips。

とうとう1.3まで上昇してきましたね。
ここは2月~4月にサポとして機能していたポイント。1.31までの
上げ余地はまだありそうです。14日に行けるのかどうか。
長かったレンジから1.26上抜けでグ~ンと伸びてきました。

では。



FXB2505.jpg


FXB2506.jpg


ナイストレード!

2連勝!



ユーロは思いのほか1.3000をぶち抜いてくれました。
そ~なるとどこまで上昇するのか?注意深く監視する必要がありそうです。



FXB2507.jpg




Kさん


FXB 様

 はじめまして。


 今までいろいろFXの勉強をしても、なに一つ身に付きません。
 信頼にたるというか自信が持てるものが なにひとつ出来ません。
 それどころか、聖杯探し、インジケーター地獄に陥って、
 何がなにやら全く分からない状態でした。

 そんな中ふと目にしたブログがFXBさんのブログでした。
 
 大変失礼ながら、これは「やらせだろう」と思ってました。
 なぜなら、私の中のFXの常識ではあり得ない、勝率、利益率です。
 「神業か奇跡に近いよね」と。。。
 でも、とても気になりますし、ブログの最初から目を通していくと、
 掲載されているチャートは、とても的確ですし、
FXBさんのお人柄にじみ出ています。


もしこれが信じるに足るものであるなら、
長い長いトンネルにさす一筋の光です。
だめもとで、信じてみようか、。。。

内容を拝見して、FXB様の熱意、その内容の濃さに、驚きました。
 
エントリー、エントリーの負荷、リスクリワード、etc。。何から何まで理想的です。

私は、兼業のため、この手法のヨーロッパ時間以降の
エントリータイミングは、ライフスタイルに無理なく合致します。
これを身につけたい。本心でそう思います。
 何回も何回も見直すつもりです。これからは、過去チャートにもどり、
FXB様の目をたどりながらこの手法を身につけるべく、
勉強をしていこうと思 っています。
 
 できるだけ、自分で考え、悩み、解決していこうと思いますが、
どうしても行き当たった 時は、申し訳ありませんが、どうぞご指導ください。
 
 今後ともよろしくお願いします。
 
 FXBさんの今後ますますのご活躍を心よりお祈り申し上げます。
 
 すばらしい また、ご丁寧なメールを本当にありがとうございました。




どういたしまして。
本当にありがとうございます。

私もこのようなメールを頂くと嬉しい限りです。

トレードは自分で考え、悩み抜いて壁を越えていくと
その部分については本当に自分自身の実になっていくことが
多いと思います。

また、いつでも気軽にメールください。
メールが来るのが楽しみです。




[ 2012/09/13 12:22 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


