☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。
月別アーカイブ  [ 2012年09月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月20日


FXB2538.jpg


今日はトレード無しでした。


読者からの  です。


YAさん


いつもありがとうございます。日々ブログで勉強させていただき感謝致します。
・・早く良い結果をご報告出来るとよいのですが・・負け続けております。午前中とロンドン市場の16:00~18:00の間の一瞬しかトレードチャンスが無い為午前中AUD/USDに集中してやってみようと考えましたが・・3日間連続損切りばかりで早々と90pipsも負けてしまいました・・みじめ。今日はもうそろそろ・・と思うタイミングで1.4300でロングエントリーし、一か八かでストップ幅を広く取って仕事に戻りましたが・・休憩に帰ってみたら・・・もちろん・・切られてしまってました・・立ち直れないかも・・です。来週頑張れるよう気持を切り替えます。東京時間はレンジすることが多いので逆張りを・・と昔々、まだFXの実取引をする勇気がなかった頃読んだ本にありましたが、私はショートが本当に苦手で入れないので実践は出来ないままです。来年には専業に・・と思っているので日々勉強と思いB様のブログとチャートを叩きこんで頑張ってみます。高レベルのブログに似つかわしくないメールの投稿で申し訳ありません。叱咤叱咤をお願いします。ありがとうございました



毎日少しづつでも進歩するように日記などをつけながらよく見ていくと
良いと思います。




Uさん



お世話になっております。

先日はメールのブログアップありがとうございました。
ちょっとびっくりしましたが嬉しかったです。

9月3日からの成績ですが、今のところ負けは3日間だけで調子がいいです。
おおむね1日に1回から2回のトレードが続いています。
ただノートレードの日がない・・・これは難しいですね。
レンジになると今度こそブレイクかとついエントリーしてしまいがちです。
だいぶ我慢出来るようなったのですが、せっかちな性分なもんで(笑)

まだ勝てるようになったとの報告は早いですが、途中報告です。

ユーロドル1本で勝負しています。
他にドルストレートのオージーとポンドとスイスを監視しています。
FXBさんの教えそのまんまですね。

9月20日

ユーロドル

14:25 1.2990 新規売り
16:04 1.2950 決済 +40pips

欧州時間前はあまりやらないのですが、たまたま午後2時頃からチャートを
見ていたら、ブレイクラインを超えそうになっていて注視していました。

この時間は1回目のブレイクは見送るようにしているのですが、
思い切って入りました。

エグジットポイントは1時間足の下落チャネルの下限と、
最近よく抵抗になっている気がしている
ピボットポイントにしました。
で、うまいことピボットS2に到達して利確できました。

なんだか最近だいぶ変わってきた気がします。とにかく無駄なエントリーが減りました。
これも本当にFXBさんのおかげです。足を向けて寝られません。
どうもありがとうございました。

追加です。

メールを送信してふとチャートを見たら、なんとG2になろうとしてました。
これまたチャンス到来と迷わず入りました。

ストップは-6pips にセットし、エグジットポイントは・・・
サポートが見つからずどこにしていいかわからないので、
大胆にもOCOで+60にセットしました。

しかし+50まで行ってから戻ってきて、揉み合いになったので+40で決済しました。

ユーロドル

17:46 1.2980 新規売り
18:38 1.2940 決済 +40pips

いやあしかし、私としては快心のトレードです。
次いつあるかわからないです(笑)

もうFXBさんに足を向けて寝られないどころか。

寝る前に手を合わせなくちゃいけませんね。



FXB2541.jpg

FXB2542.jpg


ナイストレード!
2連勝!



そんな大袈裟なことでもないと思いますが、これだけ銚子が良ければ本人の努力の成果だと思いますし、
成果の出るような努力をしてきた結果ですので今後も今の銚子で多分大丈夫
だと思いますよ。 (焦りさえなければ)



MTさん


こんにちわ。

9/19のトレード記事でLAさんの内容が、自分にとってかなり為になりました。
自分は1時間50MAに抑えられ、20MA、100MAで反発したらロングのシナリオと

100MAを下抜けたらショートするシナリオを考えていました。

15分足16:15あたりで20MAに反発したのでロング。上ヒゲつけて抜けきれなかったので数pipで損切り。
これが自分都合のエントリーだと今日の記事を読んで感じました。
LAさんみたいに1時間50MA抜けてからロング持てばよかったんだな。っと


そのあとのショートエントリーはシナリオ通りだったのに、ポジションを持てなかった始末。なんだか全然違うことをやってる自分が情けなくてしょうがない毎日です。

読者のみなさんのトレードポイント、シナリオはかなり勉強になります。
数年前のものも全部読みましたが、自分がどう考えてエントリーしたものと比べていけるのが助かります。

朝晩涼しくなってきたので、風邪には気をつけてくださいね



ありがとうございます。

エントリーの理由は人それぞれですが、ブログやチャートから読み取って
いくことが大事だと思います。
ただ、チャートを眺めているだけとは違って来ますから
そのような勉強は今後生きてくると思います。



[ 2012/09/20 15:46 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


