☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。
月別アーカイブ  [ 2012年10月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月12日


FXB2671.jpg


FXB2668.jpg


都合により、トレード無しでしたが、基本的には青色ラインで
ブレイクエントリー後、ロスカット。
再度、矢印からG2でエントリーで利確の流れの日だったと思います。


読者からの  です。


LAさん



ところで、10日のユーロドル、私は下目線でした。1.29まで上昇して来たら、1.29からショートするつもりでいましたが、24時になって、一旦は下落しかけたのですが、15分足25MAで反発したので諦めたら、早朝にS&Pのスペイン格下げで下落。これは仕方がないです。

11日はユーロドルもユーロ円も19時にバ~ンと急騰してしまっていて、21時に私がチャートを見た時には、すでに4時間足25MAのあたりでもみ合っていて、エントリーできませんでした。

実は、ドルスイスが珍しくポンドスイスと似た動きをしていて、どちらも下目線だったので、ドルスイスのショートをしました。4時間足25MA、50MA、100MAが束になっているあたりの下抜けからです。ですが、下げ渋ったので、微益撤退しました。エントリーが遅かったようです。

0.9350 → 0.9345

後でもう一度よくチャートを見たら、4時間足200MAで頭を抑えられ、0.94を割ったあたりに、1時間足25MAと50MAがあり、ここの下抜けでショートしていればよかったのだとわかりました。私がエントリーしたポイントはエグジットポイントでした。

どなたか、失敗トレードも出して欲しいと言われていたような記憶があったので、投稿させていただきます。

米国雇用統計の翌週は難しいことが多い気がします。(経験的にそう思います。)

(金)はちょっと勝負をかけました。

オージードル、日足100MAで折り返すかなと思っていました。4時間足は上ヒゲがたくさん出ていて、落ちそうな雰囲気でした。

1時間足は前日高値と当日高値のダブルトップ、当日の中でもさらにトリプルトップ。5日(金)の高値が1.0270で、この値は注目していました。25MAとも重なっていたからです。

本当はトリプルトップの頂点からショートすればよかったのですが、安全に行こうと思って、1時間足2本目の陰線でエントリーしました。

1.0273 → 1.0233

前日安値を目標にしましたが、4時間足25MAと50MAが交差しているポイントもサポートとして強力そうだったので、こちらで終了。

結局、8日-12日の安値高値の半値で止まりました。1.02まで戻すかなと思ったんですけど。

1.03まで戻れなかったし、日足100MAで抑えられたので、来週は下に行きやすい状況だと思います。

では。


FXB2672.jpg


FXB2673.jpg

レジサポ参考画像

FXB2674.jpg
FXB2675.jpg



ナイストレード!
2連勝!



流石にオージーに勝負を賭けただけのことはあると思います。
レジスタンスで綺麗に頭を抑えられている状態からのショート。

その後はやはり綺麗に下がっていきました。
教科書通りのよううな綺麗なトレードだと思います。
やっぱり、トレードってこのような視点が必要だということですね。




SRさん



こんばんは。今日のトレード結果です。よろしくお願いします。

10/12
EUR/USD
16:50 1.2976 ロング
17:05 1.2976 ±0

昨日高値1.2951をBLにし、ロングしました。が、あまりにも動きが早かったので、プルバックが入ってからエントリーしました。ただ入ったのが遅かったですし、目標の1.2990まであまり幅がなかったので、1.2985で反転してからすぐに逃げました。

LAさん、アドバイスありがとうございます。
今までの自分は大きな流れをみたあとに「今日は上(下)にブレイクだ」という風にどちらか片方に決めてチャートを見ていました。そしてそれとは逆にブレクすると、思惑とは真逆ですから、ラインの準備も、シナリオの準備も、自分の心の準備もしていないのでエントリーすることは出来ませんでした。

10/9のFXBさんのアドバイスを機に両方のシナリオを考え、そのときの状況に合わせて考えを変化させるようにしました。

例えば今日のEUR/USDでしたら、「1.2951を超えたらor1.2913で反転したら」ロングで、「1.2913を割ったら」ショート、というシナリオで臨みました。
1.2913をためさずにそのまま1.2951を超えたのでロングエントリーしました。


全くお節介なことはありませんので、これからも自分の投稿で何か気付きがありましたら、ぜひブログを通じてアドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願い致します。



FXB2676.jpg


BLラインは前日高値で良かったと思いますが、ただ本人も言うように
ちょっと入るのが遅かったような気がします。

こんな時は無理をせずに見送ることも肝心だと思います。


[ 2012/10/12 23:21 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


