☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。
月別アーカイブ  [ 2012年10月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月15日


FXB2677.jpg

今日はトレード無しでした。


読者からの  です。


YAさん



こんにちは
いつも勉強させていただきありがとうございます。今度こそは良い結果報告をと頑張っていますが又、残念でした・・デス。すみません。
11日木曜日の指標を待ってAUD/USDを前日のレンジの高値1.0240あたりを超えたらロングで・・と思っていましたがチャートを見た時はすでに1.2550を超えていたので入りきれず1.2600の前日高値付近から下がってきたので思い切ってエントリーしました。1.0254で約定。もっと上がってくれるかなと思いましたが難しく仕事の時間が迫っていたので1.02811で決済です。その夜・もう一度AUD/USDで・と考えたのが間違いだったのでしょう。帰宅後21:30に抵抗線を抜けた1.0275付近でショートエントリー。1.02731約定。やっぱり下がりきらず戻ってきてしまい疲れて1.02812で決済してしまいました。あ~あ・・です。読みがアンポンタンなのとエントリーのタイミングが悪すぎですね。三重県から東の方は大阪弁と大阪の人の会話はキツすぎてついていけないようですが、出演者全員が完璧な大阪言葉を話している作品に「ナニワ金融道」があります。何のこっちゃ・・と言われそうですが。新米取り立て屋役のSMAPの中居君に社長や先輩が
「絵、書いてから走るんや」「きっちり、型にはめてくるんやデェ~」と叱咤し送り出し、感情に流され甘い判断で取り逃がして帰って来ると「美しき青きアホやねぇ」と軽蔑のまなざしで頭を小突かれます。まさしく今の私。金融修行中の中居君同様、初歩の初歩も分からずチャートの前で(中居君は債権の前で)ためいきをつくばかり。その後中居君は自分なりの金融道を見極めるわけですが、私がチャートを見てひらめき、そして゛絵が描ける゛ようになるにはやはり経験値なんでしょうね。ブログのチャートは全て拝見させていただき、なるほど~と感じたものはコピーし見続けております。もう一度今度はメールも読んでみました。最初の頃の読者の方のメールは今の私が悩んでいる様な事を相談している方も多くあり、少し安心しました。今はスゴイ方たちばかりなので質問もためらう事が多いですが頑張って勝利の報告が出来るように勉強します。長くなりましたが、長いついでにもう一つだけお願いします。ブレイクに適した時間帯に見られないことの多い私は、まず日足・4時間足・一時間足でそれぞれ抵抗線を引いてから短い時間足でエントリーのタイミング7・$鮹気修Δ隼廚辰討い襪里任垢・・垢せ・崑④・▲奪廛肇譽鵐匹世・蕕海海泙任肋紊・襪世蹐ΑΣ爾・襪世蹐Δ塙佑┐謄譽鵐犬涼罎両・靴任睛・里鬚塙佑┐討里海箸任垢・・海諒・,牢岼磴辰討い襪里任靴腓Δ・・杉ぢやはりブレイクポイントを狙える時間帯だけに的を絞らなければ
ただ無駄なことをやっているだけになってしまうんでしょうか?
下っ端の下っ端なアホな質問ですがお許し下さい。長々とすみませんでした。



そのひたむきな気持ちが嬉しいです。
ありがとうございます。

トレードはそんなに気張らずにもっと肩の力を抜いて
客観的にしてみてはいかがでしょうか。

その内チャンスは来ますが、只、どのようなチャンスの
パターンを待つのかを今から決めておきましょう。
そーすれば必ずチャンスはやって来ますよ。



[ 2012/10/15 10:00 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


