☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。
月別アーカイブ  [ 2012年10月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月16日


FXB2690.jpg


FXB2696.jpg

+60pip 今月トータル +240pip

BLラインを1.2990にするか、1.3000にするのか。
ちょっと迷った場面だったが、早めの方を選択でした。


読者からの  です。


TFさん


FXB様

日々のブログ更新ありがとうございます。
40pipほどですが、利確しましたので、ご報告致します。

【GBP/USD】買
20:30 1.6081
23:05 1.6121

G2でエントリーしました。15分50MA、30分20MA、1時間20MAで綺麗な押し目を作りそうだったので、エントリーしました。EUR/USDでの1.3018のブレイクエントリーでもよかったのですが、GBP/USDのチャートの形がWボトムチックで綺麗な形に見えたので、こちらを選択しました。
強力なレジサポも見られず、60pipまで我慢しようと粘っていたのですが、1.6130で嫌なWTOP的な反発をされたので、40pip利確で逃げました。

最近所用で帰宅が20:00を過ぎることが多く、なかなかブレイクのチャンスが拾えず、チャートを見たときは行かれてしま迂ことが多く、我慢の日々が続いています。結果はともあれ、LCになっても自分自身が「これで負けたら納得エントリー」ができるように頑張ります。ありがとうございました。


FXB2697.jpg


ナイストレード!


中々、綺麗なパターンからのエントリーじゃーないですか~
これでしたら、納得のエントリーですよ。
利確ポイントもその判断でOKだと思います。
総合的に100点満点のトレードだと思います。



SRさん


こんばんは。今日のトレード結果です。よろしくお願いします。

10/16
EUR/USD
16:05 1.2996 ロング
17:55 1.3000 +4pips

EUR/USD
18:30 1.2992 ロング
20:30 1.3042 +50pips

最初は12日高値1.2990をBLにしてエントリーしましたが、そのあとしばらくもみ合いになり、それと同時にオージー/ドルが1.0290レジを超えられず下落しそうな動きだったので、一度出ました。

その後ユーロ/ドルが15minでG2になったので思い切ってまたロング、1.3050を目標にして50pipsに固定し、うまくいきました。

ユーロの1.300付近のもみ合いですが、オージー/ドルの動き(レジで反転)が影響したというよりは、やはり「1.300」という数字だったので綺麗にブレイクせずもみ合ったのでしょうか??
ちょっと深く考え過ぎですかね。。

たとえ最初のエントリーで出ずにロスカットになったとしても、BL超えでエントリー→ロスカット→G2出現で再度エントリー、というパターンになったかと思います。

G2で利確したのは初めてです。うまくいって良かったです。


今日もお疲れ様でした。



FXB2698.jpg


ナイストレード!


初のG2エントリー成功、おめでとうございます。
やった~ 

1.3000もしくは1.2990のライン越えで1.3050で利確。
このトレードプランが一番理想的なトレードだったと思います。
やはり、1.3000は意識されるラインだと私も思います。


[ 2012/10/16 11:46 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


