☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。
月別アーカイブ  [ 2012年12月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月3日


FXB2981.jpg



FXB2984.jpg


+30pip


ウラ!ウラウラウラウラウラ



ベッカンコ ~~~~~


FXB2985.jpg


ウラ!ウラ!


先週から狙っていた通りポンドのブレイクが来ただウラ!

それも、大きなペナントのわりにはあまり値が伸びなかっただウラ。
まだ、まだ修行が足りないだウラ。

ウラ、ガンバルだ ウラ。



ブレイクしそうな時は

ウラ!ウラウラウラウラウラ


ベッカンコ ~~~~~

と唱えればブレイクするかもしれないだ~ウラ。

BY ジャングル黒べえ




読者からの  です。


Iさん



いつも大変お世話になります。

12月3日(月)というか、4日(火)のトレードについてご報告いたします。

3日(月)は、GBP/USDがきれいに上にブレイクしました。このブレイクをずっと
待っていたため、1.6061のレジを抜けた最初のブレイクで焦って買いエントリー
してしまい、案の定、次のプルバックで1.6050でロスカット。やっぱり、トレー
ドに焦りエントリーは禁物です。

そのため、相性の悪いGBP/USDを諦め、EUR/USDで再エントリーしました。1.3031
6で、G1というか、少しフライング気味の買いエントリー。その後、順調に上にブ
レイクしましたが、1.3072を長いヒゲでつけてから反落。G2から再度1.3072をト
ライしたものの、そこを上限に再度失速。40pipsほど利が乗りましたが、利確の
タイミングを逸して、逆指値をエントリー値にずらして、普段はやらないスイン
グで4日(火)まで持ち越してみることにしました。

GBP/USDが3日(月)50pipsほど動いたことに比べ、EUR/USDのブレイクの値幅が少
なかったのと、1.30220のレジを明確に上抜けてきたので、中期的には次のレジ1
.3138を目指すのではないか、そしてトレンドはアップトレンドなので4日(火)
にもう少しは上げるのではないか、と思ったからです。

4日(火)LDN時間に入ってから、じりじりと値が上がり始め、1.3083あたりの小
さなレジに到達したので、1.3083指値でようやく利確しました。51.4pipsでした


途中、1.30465のレジをブレイクしたときに、1.30464でナンピンしていたので、
この36.6pipsを加えて、トータル88pipsでした。

私は、FXB先生のようにトレードはデイトレードで、1日で完結させるのが基本な
のですが、長い時間保有するスイングトレードというのも、精神的には慣れない
と疲れますが、今回のように明確なトレンドが出ている中では有効だと思いまし
た。が、やはり疲れました。

お疲れ様でした。


FXB2986.jpg
FXB2987.jpg


ナイストレード!


Iさんの言う通りトレンドが明確に出ている時はオーバーナイトしても
良い時もあると思います。
今回は良かったみたいですね。

それにしても、今回は綺麗に上がってます。




Yさん



こんにちは。

ペナントブレイク来ましたね!
GBPUSDを21:30頃ロングエントリーしました。
【 L 1.6067 => 1.6095】

短いですが、では。



FXB2988.jpg


ナイストレード!

最近は裏切られることの多いポンドでしたが、
今回ばかりはお互いに信用して良かったですね。
あ~良かった~


[ 2012/12/03 13:32 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


