☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。
月別アーカイブ  [ 2012年12月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月10日


FXB21010.jpg



FXB21014.jpg


-10pip     今月トータル +80pip


読者からの  です。


Kさん



初めまして。
Kと申します。プリントアウトして何度も読み返しているところです。
今年7月にFXというものを知り、コツコツと資金を減らしてきました。
◎◎万から始めて、、□□万位になっていました。「が」FXBさんの
ブログをチラ見して(ほんとにチラ見だったのです)
その日からエントリーしては当たり、一週間で◆◆万円まで資産を
戻しました。これはいける!と思いました。翌週から枚数を増やし、
今までの負けを取り返そうとしたところ、入れば必ず逆に進む、
という、「必ず負ける人」になってしまったのです。

現在★★万です。私は真っ暗な気持ちになり、
そうえいばあのときのブログ!と思い出しました。

まず3ヶ月分プリントして読み返してみました。
アイネットはずっと前に楽天ポイントに変えてしまっていたので
「健康診断」とはどんなことをするのか・・
気になってしかたありませんでした。

7月にFXをはじめたきっかけは、何処からか入ってきた
シグナルソフトの勧誘メールからでした。今は馬鹿な買い物をしたと
分かりますが、当時は「こんな便利なものがあるのか」と感動し、
すぐさま購入してしまったのです。そして、お定まりの結果でした。

私はシグナルソフトとは信頼できるものなのか、
やっと、調べ始めました。ブログに出会えたわけです。
因みに私が以前購入したソフトは「話にならない」ものだという
ことでした。

私は大型トラックを運転し、二人の子供を育ててきました。
冷凍の肉や魚を運ぶのです。男の2.3倍時間がかかります。
給料は男並に貰えても、市場の時間に合わせるため、休む時間が
まるでありません。子供が病気になっても家に帰れません。
そのうち荷物がまるで持てなくなりました。車のアクセルが踏め
なくなりました。
労働基準法など関係のない生活を8年続けていたら、さっそく体を
壊してしまいました。いまは、傷病手当を貰っていますが、
元の仕事には戻れないそうです。
いままで家に自分の布団もなく、ろくに家にいなかったので子供
のことは、着せて、食べさせるだけで精一杯でした。私が家に
いるようになって、驚いたのは、子供が「泣く」ということです。

大切なものを無くした、とか、友達と喧嘩したとか・・。
泣き顔など赤ん坊の時以来、見たことなどありませんでした。
私の見てないところでどれだけ泣いてきたか。上の子には
「お母はいつも助けてくれない」とわれてしまいました。
「必死で働いてきたろ、お前何でも持ってるだろ、
習い事もしているだろ」というと
「たったそれだけじゃない」・・と。

つまり、私は間違っていたわけです。

「稼がなければならない」その強い思いが間違いの始まり
だったのは、家庭もFXも同じですね。きっと。
来週から1万通貨で出直します。そういえばトラックぶつけて
###万の損害を出したこともありました。何度も死ぬほど
怖い目にあいました。
でも、いまでは笑えるのです。FXでもそうでありたいと思います。
ブログ、毎日楽しみに待っています。よろしくお願いします。



本当に考えさせられるメールを頂きありがとうございます。

お金と時間とどっちが大切なのか?

深く考えさせられるメールだったと思います。

私から世間を見たかぎりでは、お金と時間をバランスよく
取っている人達が一番幸せなような気がします。

どちらか一方に比重が傾いている家庭は、どこかに
歪みがあるような気がします。

でも、このバランスの取り方はとても難しいです。

バランスさえ取れていれば、それで良いのかという見方も
ありますが、私はもう一歩深い次元での意味合いを含んで
いれば、バランスが傾いていてもより深い生き方だと思います。

時間により比重を置いている家庭では、その時間を何の為に
使うのか?


お金により比重を置いている家庭では、そのお金を何の為に
使うのか?

これが家族間ではっきりしていれば多少の歪みがあったとしても
家族皆で一致団結して前進していけると思います。

例えば、お金に比重を置いている家庭の場合は、
そのお金で貯金をするとか、家を建てる為とか、
子供に習い事をさせる為とか、
世の中の役に立っている団体や慈善事業に寄付する為とか、

大人の目的意識がはっきりとした上での行動であれば、
たとえ、子供が小さくて理解を出来ない年齢であったと
しても、きっと子供が大きくなった時に必ず
意味を汲み取ってくれると思いますし、
また、そのような背中を見せた記憶は
子供が大人になった時に必ず感謝に変化してくれると思います。

目的意識を持って必死になって生きた歴史や、そのような背中を
見せたことは必ず家族にとって必死になって生きるということは

このような事なんだ!


という無言の教育になったと思います。

きっとそのような背中を見せられた家族は必死になって
生きるという生き方や人間の又は女性の強さを知らず知らずの内に
学んだとと思います。

きっと将来は、母親思いの大人になると思いますよ。





FNさん




FNです。
最近ボラも少なくトレードスタイルを少し変えていましたので
メールは控えていました。
FXBさんのスタイルと違いもしブログに載せていただいた場合、
いろんな方が見られているので混乱されるのではないかと思って
いました。

12/7
EUR/JPY 106.74→107.04 +30pip
               106.85→106.2   +65pip
始めのトレードは下落に対して反応出来なかったので、
というよりもショートは警戒していたのですがその前に持ってい
て思っていた反応とは違ったので仕手舞いしてしまいました。
なのでどこまで下落するかを確認後、フィボによる戻り計算で
30pip取れそうなので入ったのですが、危険度が高いのであまり
参考にできる取引ではないと思っています。2番目は、
1HでG2で15分の50MAを割ったので入りました。
本当はもう一つ下のサポートまで持つつもりでしたが、
雇用統計なのでやめました。日本時間の午前中に動きその後は
ボラが比較的少なく困った挙句のスタイル変更でいろいろ困惑
しています。
ですが、ブログは毎日チェックし、どのポイントで入ったかを
確認しております。
最近は、どのレジサポが意識されているのかをラインを引き
ならがら確認するのが楽しいです。

今年もあと少しです。
相場も大事ですが、健康に気をつけがんばってください。
毎日楽しみにしております。もう少し綺麗なトレードで
参考になりそうな取引が出来たときにはまた報告したいと思います。

それでは失礼します。



FXB21015.jpg

FXB21016.jpg


ナイストレード!
2連勝!



確かに最初のトレードはリスクの高いトレードだと思います。
私なら絶対入りません。

2番目トレードはナイス!だと思いますし、絶妙なところからの
エントリーだと思います。

レジサポを自分で引いて、その後、そのレジサポで見事に反転や
ブレイクなどをしているチャートを見ると、世界の勝ち組
トレーダーと自分の頭脳が同期している事実に気が付く時があります。

そのような時は、正直言って私も嬉しいです。

エッへッ~ヘッ、ヘッ~ へッ~ と思いながら

なんか、私も世界の中の一人なんだ~

世界中の人と私がリンクしている。

ん~なんて! 素晴らしい感覚なんだ! 

という実感が湧いてきます。

単純思考かもしれませんが、そのような感覚を感じる場面って
世間では以外とあまり無いので、そのような感覚を感じさせて
もらえるFXって凄いな~とかって思います。



TFさん



FXB様
日々のブログの更新ありがとうございます。
40pipほど利確しましたので、ご報告致します。

【EUR/USD】買
7:30 1.2890
22:45 1.2930

あまりしないのですが、今日は朝一の窓開けから保有しました。

ブログでもFXBさんが何度も言われていた1.2880のラインを意識した
トレードでした。

?窓が1.2880付近で止まっているという事実
?前日安値とのWボトム


以上3つから窓埋めに行くだろう判断し、ロングエントリーしました。
利確は1.2950をターゲットにしたのですが、4時間の100MA付近で
5分足レベルなので、少しもみ合ったので、
粘るのをやめて利確しました。

ちょっと利確するのが早いかなあとも思ったのですが、せっかく
30pip以上出た利益を不意にするのは、絶対にいかーんと思い、
決済しました。今週も宜しくお願い致します。

ありがとうございました。



FXB21017.jpg


ナイストレード!


そーりゃ~、絶対あかんですよ~ というか、
折角の30pip以上の含み益を消してしまうのは勿体ないですよ。

ここで利確しといて正解だと思います。




LAさん



こんにちは

(月)の推奨通貨ペアのオージードルですが、22時に急上昇した後、
1.05の壁は厚く、上に行けませんでした。

それで、私は1.05からの逆張りショートを狙っていましたが、
1.0495あたりでもみ合ってしまい、落ちて来なかったので、
諦めましたが、(火)の朝見たら、下落していました。
がっくりです。


気を取り直して、NY時間の安値下抜けでショートしてみました。
それまでサポとして機能してきていた1時間足100MA(4時間足25MA)
を抜けたので、少し頑張ってみましたが、動きが鈍かったので、
7日の安値近くで終了。

1.0480 → 1.0465

最近、思うのは、25時(夜中の1時)過ぎから動くのかなという
ことです。
夜をまたいで保有するのが苦手なんですが、えいやっとやって
みようかと考えています。

去年の12月に比べても、格段に値動きが悪い今年の値動き。
来週の後半ぐらいから、ますます動きが鈍くなりそうですね。

では。



FXB21018.jpg


ナイストレード!


毎年、クリスマス前頃から閑散とした相場状況になるのは
恒例ですよね。

この頃はなるべくトレードは控え気味にして
状況を監視するくらいのつもりでいることが多いです。

多分、今年も同じだと思います。

お互いに気を付けていきましょう。




YAさん



こんにちは
ブログの更新・配信ありがとうございます。
10日の先生の配信のおかげで利益を出すことが出来ましたので
ご報告致します。
GBP/USD
1.60597ロング
1.60906決済です。
ありがとうございました。しぶとく頑張れました。
AUD/USDは夕方からレジサポを引いて1.0475からロングしたかった
のですが、チャートを見たときには20pips近く上がっていた為
あきらめました。この後1.0495付近からショートする自信が
出来れば良いんでしょうね。まだまだ勇気がありません。
頑張ります。EUR/USDとは相性が悪いのか勉強不足でしょう、
レジサポがなかなか引けません。

それと「ペナント」「フラッグ」の判断が出来ず、
かなり迷います。結果・・はずします。今日もブログのバック
ナンバーとチャートで勉強させていただきます。
AUD/USD・ショートで一度利確したいです。



FXB21019.jpg


おっ~~~~~

ナイストレード!

素晴らしいです。
おめでとう!



今まで努力した甲斐がありましたね。

おめでとう!

やれば出来るじゃーないですか~
多分、この調子で用心深くいけば良いと思います。

がんばりましょう。




[ 2012/12/10 13:28 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


