☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月31日


FXB21234.jpg



FXB21256.jpg

+60pip       今月トータル +580pip

青ラインからのブレイクでインしても良かったが、
今回はソーサーという鍋底のように緩やかな曲線を
描いたパターンが出現したので矢印からのロング
でした。
このソーサーのパターンは年に数回ほどしか見られない
珍しいパターンですが、このようなパターンも有ると
いうことを覚えていてください。


読者からの  です。


葉那子さん


FxBさん

おはようございます。

ただ、昨日はEURUSDにフライングエントリーして損切りになって
しまいました…
まだ無駄なエントリーも多く、
なかなかトータルで結果が出ませんが、
まだしばらく頑張ってみます!

ちなみにFxBさんは
今のドル円、クロス円の取引はやらないのでしょうか??

葉那子



葉那子さん、こんにちは。

昨日はフライングエントリーでしたか~
いや~残念だな~

でも、きっとまたチャンスは来ますよ。
金曜には、待ちに待った雇用統計も有りますし。

普通にブレイクラインで乗り遅れた時などは、
1月30日のブログで葉那子さんにアドバイスした方法を
今後取り入れてみてはいかがでしょうか?

つまり、ブレイクでフライングや乗り遅れたケースで入るのでは
なく、ブレイク後にやってくる戻しから入る方法です。

この日はブレイク後に一番綺麗に15分G2のパターン、
又は戻りが出ていたのがドル円でした。



FXB21261.jpg

矢印の位置から入るのが難しい場合は、図のように5分でトレンドライン
を引いて、そのラインを越えたらエントリーでも良いと思いますが、
一番のポイントは、パターンが一番綺麗に出そうな通貨を選らぶ
ことです。


FXB21262.jpg

FXB21263.jpg

ドル円、クロス円の取引については、チャンスが有れば
トレードした方が良いと思います。

何でも旬な時期というものがあります。
もちろん、ドルストレートは年間を通して軸として
見ていく通貨ですが、今一番の旬な通貨と言えば
やはり、ドル円とクロス円なので今後も旬な通貨を取り入れて
いくのがベターだと思っています。




TFさん



FXB様
日々のブログの更新ありがとうございます。30pipですが、
利確しましたので、ご報告します。

【AUD/USD】買
21:45 1.0417
3:30 1.0450

エントリー根拠は、前日安値付近と当日安値付近で形成した
(と見えた)1H足の逆H&Sです。前日高値付近まで上がるのは
厳しいかなと思い、少し手前の1.045目標でOCOを打って寝たら、
ちょうどそこまでいっていて、ラッキーな利確でした。

FXB様のおかけで、わずかですが、1月トータル100pip前後の
プラスで終わることができました。1月の動きや相場を考えると、
もっと利益を出せていい月だったのですが、帰宅後には手遅れの
状態が多く、残念な時も多かったです。

でもマイナスにつながるエントリーはかなり減りました。
建値撤退が激増しましたが(笑)。今までは建値撤退でよかった!
と思う時が圧倒的に多かったのですが、1月は-10pipまでリスクを
許容できていれば、40~50pipはとれたのに・・・という相場が
結構あって、少し気持ちがモヤモヤしていす。2月はどのよう
な相場になるかわかりませんが、自分のトレードルールの
精度をもっと高めつつ、頑張りたいと思います。

ありがとうございました。


FXB21257.jpg


ナイストレード!


おめでとう!


成長初めの一歩だと思います。
よく、ここまで成長されましたね。

月トータルプラス!

このラインに立つことが出来た自分を褒めてあげてください。

本当に今までの苦労が花開いてきたと思います。

これが出来るようになれば仮にマイナス月が有ったとしても
今と同じスタイルで淡々とトレードを繰り返していけば
必ずプラス月量産が出来るようになってきますよ。

トレードってそのようなものです。
この調子で今月も脇を締めて行こう!



LAさん


こんにちは

1/31のトレードですが、ユーロドルの値動きが私にはイマイチ狙い
にくかったので、クロス円にしました。

ユーロドルも後でチャートを見ると、
15分足でダブルボトム形でしたね。

私が選んだのは、オージー円です。ユーロ円より下押しが深かった
ので。
95を前日に上抜けた後、一旦押しが入り、4時間足50MAに下ヒゲ
タッチで反転上昇。NY時間になってから、95の手前から入りました。
東京時間と欧州時間に上昇を阻止された1時間足50MAを抜けた
タイミングです。

94.93 → 95.23

NY時間午後になってぐっと伸びたようですが、
そこまで待てませんでした。本当は前日高値を目標にしたのですが、
じりじりした値動きだったので・・

今見たら、前日高値も軽く超えていたので、またまた、ちょっと悔
しい気持ちもありますが、
今週は、ここまでのところ損切りがなかったので、よしとします。

では。



FXB21259.jpg

ナイストレード!


流石ですわ~

そこまで深読み出来ればパーフェクト・トレーダーですよ!

文句無しです。

読者の方もぜひ参考にしてください。


[ 2013/01/31 14:28 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


