☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。
月別アーカイブ  [ 2013年01月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月8日


FXB21109.jpg



FXB21115.jpg


+30pip    今月トータル +30pip

ライン配信後、BOX圏からのブレイクになってしまったので
配信ラインより早めのエントリーになってしまったケースでした。


読者からの  です。


Iさん



FXBさま

昨年はFXB先生には色々とご指導いただきまして、
お蔭様で何とか年末にかけて月ベースでプラスで月を締められる
ようになってきました。

今年は昨年作った自分のトレードルールに忠実に従って、
さらに獲得pipsを増やしていけるよう頑張りたいと思って
おりますので、今年も宜しくご指導のほどお願いいたします。

さて、1月8日(火)のトレードですが、ユーロドルが15分足で
全てのMAを下抜けてきて、同時に4時間足の20MAも切ってきたの
で、1.30977で売りエントリー。
その後、30分足、1時間足でも全てのMAを下回って来たので、
形としては後付けのパーフェクトエントリーになりました。
粘って保有して利大を目指す方針で見ていましたが、
ユーロ円がWボトムのサポートに達して反転した時間辺りで
ユーロドルも停滞し始め、しかも時間も午前2時を回ってきたため、
もうこれ以上の下げは今夜は見込めないだろうと諦めて、
1.30666で手動決済しました(31.1pips)。
やはり、日足ではまだアップトレンドなので、
大きな下げは難しかったのでしょうか。

結局ユーロ円の方が1円近く下げましたから、結果的にはこちらの方が良かったで
すね。ドル円も昨日から1円以上下げてますから、クロス円は調整局面に入ってい
るようです。

本日もお疲れ様でした。


FXB21116.jpg


ナイストレード!

日足でのトレンドの影響もあると思いますが、
私は戻しが浅かったのも影響したのではないかと思います。

配信にもあったユーロ1.3170付近まで戻すと思って
いましたが、そこまで戻すことなくBOX圏形成して
下にブレイクしてしまったので仕方なく付いていきましたが
私的にはもう少し深めの戻しが欲しかったと思ってました。



Fさん

ユロドル
1月8日21時45分 1.3101ショート
1月9日3時53分  1.307752決済

プラス23.50pipsでした。

ユロドルはエントリー時日足でみるとアップトレンド、ダウントレンド転換点のように見えますが、MAより判断して上方向優勢。
4時間足は横ばい。
時間足は横ばい。
30分足も横ばい。
15分足横ばい。

1.3102に10時間近くブレイクできないサポがあり狙っていましたが、4時間足の20MAと時間足の50、100MA、さらには4時間足と時間足で確認できる、1.3090が少し怖かったのですが、ポンドルの下落、オージーのボックス内での下落を見ていけるかなと思いエントリー。60くらいいくかなと思い待っていてもなかなか落ちていかず、建値にストップ移動して寝ていたら、犬のおしっこで起こされて決済(笑)
今冷静に判断するとエントリーまでは良かったが、MAの位置を考えると30で欲張らず利確のほうが良かったかもしれないですね。

1.3102はかなり良いサポだと思っていたのですが、やはりMAと1.3090を見て様子見か30でした。

FXB様の配信だとオージーのボックスに注目されていますが、僕には値動きが荒く、ブレイクのタイミングがつかみづらいように見えるのですが、まだまだ検証が甘いのでがんばってFXB様のレベルの相場観を得たいと思います。

ちなみにブログに乗っているのを見てテンション上がって寝れません(笑)

これからもよろしくお願いいたします!


FXB21117.jpg


ナイストレード!


中々センスの良い正当派テクニカル分析だと思います。
これだけの分析が出来れば多分今後も大丈夫だと思いますよ。
頑張って下さい。

今日もまたテンション上がってしまうかな?



TFさん



FXB様

新年あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。
20pip程度ですが、年明け初勝利となりましたので、ご報告致します。

【EUR/USD】売
22:00 1.3095
3:15 1.3075

綺麗に1日中揉みあっていたので、素直に抜けた方について行こうと思いエントリーしました。ただ、日足でみると、1.3120で下に行くようなら、H&Sできるかな?と思っていたこともあり、どちらかというと下目線でみてました。7日に綺麗に上がっていった15分Wボトムのネックライン付近の1.3050を目標にしましたが、届かず戻ってきてしまったので、20pip程いただいて決済しました。

年明けのトレードは目線を固定しすぎてしまい、自分が思っている方向とは逆に動いた時にあたふたしてしまい、とても綺麗なパターンを何度か見逃してしまいました。自分の目線は固定しつつも、もしここを抜けたら目線変わるぞ?ということも頭にいれながらトレードしていきたいなというのが、新年の抱負です(笑)本年も宜しくお願い致します。


FXB21118.jpg

ナイストレード!


自分が思っている方向とは逆に動いた時は、あたふたするというより
素直に付いて行く感じが良いと思いますよ。

新年の抱負が年末にはどのようになっているのか?
しかと、見届けたいと思います。(笑)



Nさん


FXB先生
明けましておめでとうございます。
初詣でひいたおみくじが大吉でした。いいことがありそうでうれしかったです。
1/8は、23:00を過ぎたころからクロス円が一斉に下げ始めたのでGBP/JPYに参戦しました。
140.45ショート140.00利確
エントリー根拠は、15Mの下方ブレイクですが、1Hも4Hもサポートを下抜けたような形でした。今後レジサポを見極める目を培っていきたいと思います。
夜は、日中のあわただしさと違ってボリュームを抑えた音楽と好きな本を隣において至福の環境でチャートに向き合うことができ大好きです。今年もよろしくお願いします。


FXB21119.jpg

ナイストレード!


新年 あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

このトレードは「おいしいところ頂きトレード」でしたね。
一番旨みのあるところをスカット取った見本のようなトレード
で手堅かったです。



Sさん


いつもお世話になっています。


そして

明けましておめでとうございます。

1月9日
ドル円
17:06 87.567 新規買い
17:16 87.661 決済

ドル円様のトレード報告は初めてかもしれません(笑)
以前はほとんどやらなかったのですが
最近は動きが素直なので増えてます。

注目通貨ペアのお姉ちゃんは気になりますが
9.4pips取れたので今日の仕事はもう終わり(笑)

ブレイクで入ってレジで出ました。
1時間足の陰転雲が気になりましたが
30分足で三役好転だったので上目線でした。
豪ドル円の方が利が伸びたんですけど
お姉ちゃんが危険水域だったので
安全策でドル円様で入りました。

最近は豪ドル円で勝負する場合は
ドル円様とお姉ちゃんを8:2くらいの比率でみてる感じです。
お姉ちゃんが下げてる場面でも
ドル円様さえ上がってれば
豪ドル円もついていくケースが多いです。

言い方を変えれば
豪ドル円だけ見てればいいということでもあるので
初心者の方でも勝ちやすい相場になってると思います。

でも私は
お姉ちゃん重視の見方に慣れてしまってたので
適応するのに少し時間がかかりました。

それにしても豪ドルはいつまで高止まりつづけるんでしょうね?
豪ドル得意の怒涛の下げが、すっかり見れなくなってしまいました。
スイングがやりづらくて仕方ありません。

私は個人的には今年の豪ドルは為替介入に期待してます(笑)

では、今年もよろしくお願いします。


FXB21120.jpg

ナイストレード!

新年 あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

私もオージがいつブレイクするのか?
気にして見ていますが、やはり木曜日までずれ込む気なので
しょうか? 気になるな~

ウラ!



Rさん



こんばんは。
新年おめでとうございます。

今年の最初のトレードは1/3のユロドルの反転からでした。
ちなみに(1.31153-1.30700)です。

1/7のブログを拝見し、インジケーター主体かチャート主体かの
内容で思うところがありメールしました。

意見が分かれる所ではあると思います。
トレードスタイルにもよると思いますし、事実、インジケーター
の複雑な組み合わせ等で勝ててる方もいらっしゃいます。

一時期、私も必死でMACDやらRSIやらに取り組んだことが
あります。

そんな経験上、たどりついた結論は、チャートありきでインジケーター
はあくまで補助的なものということでした。

以前、さっぱり勝てなかった頃に「世界中の人が見ているもの
を見るべき」と聞いたことがあります。

要するにMAとレジサポです。
どのMAが有効か、どのラインで止められているか。

世界中の人が注目しているのは、数値の差こそあれMAとレジサポの
水平線なんですよね。

だからこそ、シンプルにMAとレジサポでチャートが大きく動く
のだと気づきました。

いろんなスタイルの方がいますし否定はしませんが、私が今まで見て
きた勝ててる方たちはインジケーターはあくまで補助的なものという
使い方をしています。

これは個人的な意見ですが、FXBさんのコメントを拝見し、同じ
考えだ~と思ったら嬉しくて、ついメールしてしまいました。

よそ様には水を差すような余計な意見でもありますね。(苦笑)
インジケーター主体の方には面白くない内容だと思うので、
載せていただかなくても結構です。

私の独り言ですので。。。

多くの方が投稿されてるようなので、今年はあまりメールせずに
いようと思ったのですが、気になる記事でしたので。

今年もよろしくお願いします。



FXB21121.jpg


ナイス白銀の妖精トレード!


今年はあまりメールせずにいようと思っていたなんて!

Rさんのブログファンと私が寂しいので
そんなこと言わずに時々メール下さいね。

去年実際に、最近Rさんからのメールが少ない時期に
最近Rさんからのメールが少ないので寂しいとの
問い合わせメールも来ていましたよ。

今年も白銀の妖精トレード全開で行きましょう!


[ 2013/01/08 14:47 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


