☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。
月別アーカイブ  [ 2013年01月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月23日


FXB21187.jpg


FXB21195.jpg

FXB21196.jpg


+30pip    今月トータル +350pip

本当は0.9950付近で入りたかったが、あまりの速い
スピードで入れませんでした。
ので、仕方なく0.9970越えでイン。
利確は切りのよい1.0000で終了。


読者からの  です。

Nさん


今日は、チャートパターンらしき形を根拠にトレードしてみました。

EUR/USD 最初は、ショートエントリーしてロスカット 
しばらく様子を見ていると1HチャートでWボトムの形になりそう
だったので5Mでタイミングを見て 1.3309 ロング 1.3340 利確

2回目は、15MでH&Sらしき形を見つけ
 1.3331  ショート 1.3285 利確

チャートパターンの形が現れると利確ポイントも決まるような
気がします。
先生のご指導のおかげで 少しずつチャートの見方が分かり
かけてきました。

これからも よろしく お願いします。


FXB21197.jpg

FXB21198.jpg

ナイストレード!
2連勝!


この日のユーロは最近にしては珍しく超難しかった日だと
思いながら眺めていましたが、そんな日に2連勝!とは、、、
正直、驚きです。

やっぱり、Nさんの眠っていた才能がついに開花した?
っていう感じがしまたよ~
素晴らしいです。



LAさん

こんにちは

1/23のユーロドルですが、24時にドーンと落ちましたね。
ですが、その前から、1時間足に上ヒゲがたくさん出ていたこと、
前日高値を超えられなかったことなどから、下目線でした。

1.3333 → 1.3275

何度もレジ・サポになっていたラインでのエントリー。
前日安値で終了です。

では。


FXB21199.jpg

ナイストレード!


女性陣は凄いな~
私は難しな~と思い指をくわえて見ているだけでした。
あそこからのショートは難しかった高等テクニックだったと
思います。
素晴らしい!



Nさん


FxB様

初めまして。nonと申します。
FXを初めて3ヶ月程となり、やっとルールを決めて売買するに至りました。
手法はレンジブレイク、MAブレイクを狙っており、参考になるブログを
探していたところ、FxB様のブログに遭遇しました。

私は1日3回のエントリー、15時からの売買というルールでトレードして
おります。
少しポジポジ病気味で、17時過ぎには3回のエントリーを終えてしまい、
その後のロンドンオープンの大きな波に乗れないことが多いです。
そこで質問なのですが、思い切って17時以降からのトレードにした方が、
大きな波に乗れる確率は高くなるでしょうか?
ご返信頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。


15時以降という時間的な条件も重要な勝つ為のファクター
ですが、それ以上にトレンドを見つけ出すというトレンド
発見能力の方がより重要なファクターだと思いますので
このトレンドを見つけ出すことを中心に考えていく方が
大きな波に乗れる確率が高くなると思います。
それには、やはりチャートを沢山見て目を肥やしていく
必要があると思います。



YAさん


おはようございます。日々の更新ありがとうございます。
すっかりあきらめてしまったか・・と思われていたかも・・
な状況のまま相変わらず東京時間にウロウロし、利益は微小。
LD時間に監視すれば全く動かず翌日にチェックすれば、PCから
離れた数十分後に動いていたり・・とアナログ派の私はFXをあき
らめよとの神様の啓示かも・・等と考える日々でしたが、
昨日注目通貨にあったGBP/USDで利確出来ましたのでお礼
のご報告がやっと出来ます。

1.58278ロング
1.58715エグジットです。

18:30に指標があるということで
「指標の前にポジションは持たないこと」
「中東のオイルマネーに騙されないこと」
「急に値が動いても飛び乗らないこと」が゜走馬灯のように
駆け巡りましたが、思い切って。

根拠は1.5800に届かず反転してきたらロングしようと決めて
いたからです。
4Hと日足とのサポートだと考えていました。ショートするなら
1.5880に届かず落ちてきたら・・と考えていましたが24時まで
は持ちませんでした。早く専業となって動き出す時間帯に毎日
座れる日が来るように日々チャートを勉強いたします。
長々と申し訳ありませんが、質問させてください。

タブレット端末・・Ipadやスマートフォン等でチャートの
チェックや取引はいかがなものでしょうか?やはりモニター
でないと無理でしょうか?

PCの前に座れるチャンスがなかなかないので端末を利用して
みたいなと思っているのですが・・

ブログにふさわしくない質問ですみません。

昨日の利確は注目通貨のおかげでしたが、
早く自分のトレードスタイルを見つけられるように頑張ります。

ありがとうございました。


FXB21200.jpg


ナイストレード!


またまた、女性陣の活躍おめでとう!

この日は女性陣の活躍目覚ましい日でした。
やっぱり、何かあるのかな~?

タブレット端末でのチェックや取引はその人のトレードスタイル
によって変わってくると思います。
自分のトレードスタイルがタブレット端末で出来るスタイルなのか?
タブレット端末では無理なスタイルなのか?
自分のスタイルの対応可能範囲を自分で探ってみては
いかがでしょうか?




[ 2013/01/23 15:17 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


