☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。
月別アーカイブ  [ 2013年01月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月25日


FXB21201.jpg


FXB21220.jpg


+50pip    今月トータル +430pip


読者からの  です。


Iさん

FXBさま

いつもご指導有難うございます。

さて、25日(金)のトレードですが、今日はレンジブレイクをしてきたユーロド
ルです。ユーロ円もさらに上げてきていましたが、昨日から4円近く上がってきて
いるところに、さすがに買いで入るのは躊躇されましたので、とりあえずはユー
ロドルだけのエントリーです。

先生の配信にもあったように1.3400のレンジ上限をブレイクしたので1.34125で買
いエントリー。その後順調に上がっていったのですが、プルバックが少し深めに
入り、それから急上昇。値動きが荒くなってきているので、怖いのでここは安全
のために1.345547で決済しました。(42.2pips)

あれだけのボックス圏をようやく上抜けたので、本当はもっと行くのではないか
と思うので、保有で粘る選択もあったかもしれませんが、、、。まあ、安全第一
です。

NYが始まる前にトレード終了してしまいましたが、今日は金曜なので、これで終
了とします。

今週もお疲れ様でした。



FXB21210.jpg

ナイストレード!


1月11日頃から続いたBOX圏からのブレイクなので
このまま1.3500も突破してほいいと私も思って
ます。
来週が楽しみです。




SRさん


こんばんは。今日のトレード結果です。よろしくお願い致します。

1/25
EUR/USD
BL=1.3403
1.3415 ロング
1.3460 +45pips

1H20MAに当たって上昇、狙っていた1.34レジを超えたので素直にロングしました。

利確ポイントですが、週足で見ると1.3480あたりにレジがある、と思ってその少し手前の1.3460に設定しましたが1.3450で急落、、その後15分20MAで支えられたのでもう一度上昇したらすぐ利確しようと見ていたら、1.3460まで急上昇してくれたので指値にタッチして利確出来ました。

久しぶりにいいトレードが出来てよかったです。というより、こんなマトモなトレードは約2ヶ月ぶりです。。

今年に入ってからは、1H以降の「MA」の状態をよく見るようにしまして、そうすると相場が今までとまるっきり違って見えるようになりました。綺麗にブレイクするのかしないのか、上なのか下なのか、など、ブレイクの情報が前より断然わかるようになりました。

もっと頑張ります。今週もお疲れ様でした。


FXB21211.jpg

ナイストレード!

やはり、森の状態をMAも含めて見ることによって
方向性がより分かりやすく見ることが出来るように
なってくると思いますので森の状態を常に頭に
入れながらのトレードが自分のトレード能力を発揮
する為のポイントになってくると思います。



Mさん


始めまして。私は福岡県在住の30代男性です。
配信いつもありがとうございます。
ブログもいつも拝見させて頂いております。
FXザイでB様が取り上げられて以来、B様の手法を勉強させて頂いております。
FX歴は2年ぐらいあるのですがまったく上達しません。ははは;;;
今まで一貫したトレードがなかったせいだと分析しており、今年は1年かけてB様と同じブレイクで取引をして見ようと思っています。

昨日の配信のGBP/USD 1.5800を下抜けていく場面を見ておりましたが、もしかしたら跳ね返されるんじゃないかと思い、私はエントリー出来ませんでした。
私は1.5800をブレイクするならした後、S場を探すトレードスタイルなのですが、
なぜB様はあの場面でエントリー出来たのか、出来れば知りたいです。

私の考えだと、すでに4Hで数回も下押しされた後であること、とプライスがズドンと来たからだと思っているのですが、合ってますでしょうか。
参考にさせて頂けるとありがたいです。


FXB21212.jpg

理由は簡単です。

「ダウントレンドで強そうなサポートを割ったらショート。」

これは万国共通の法則だと思います。

私はただ、その法則通りに従っただけです。



Yさん


FXB先生いつもお世話になっております。
トレードの報告をします。
またまたユーロです。

1/25(金) EURJPY 16:15 121.397 18:05 121.906 50.9pips
EURUSD 18:00 1.34291 18:35 1.34290 -0.1pips
?ユロ円は120.708のレジを上抜けた後に作られたボックスパターンの上限ブレーク。
OCO決済。
?ユロドルは先日の4hペナントブレークと直近高値レジ(1.34036)ブレーク。
16:00からの監視なので間違ってブレークラインを引き上げてしまったのと
指標時の乱降下でINしたため、かなり遅く入ってしまい、建値決済です。
また15分20MAでの再エントリーはできませんでした。

今週もお疲れ様です、ありがとうございました。


FXB21213.jpg

FXB21214.jpg


ナイストレード!とナイスロスカット!

20MAからの再エントリーは出来なくても大丈夫ですよ。
Yさんならこの調子で来週ももっと良いエントリーポイント
を探して入れると思います。
最近、本当に成長されましたね。



Rさん



こんにちは。

今週最後のトレードは、ドルスイにしました。

ドルスイ(0.92847-0.92300)

今週はどっちつかずの動きでしたが、24日あたりからそろそろ
動きそうかも?と注目してました。

4Hで上値を更新できずに切り下げてきていたこと。
今週は日足100MAで上値が数回、上値が止められ、25日は1H
100MAがレジになり、ブレイク前に切り下げ。

4H20MA割れてのブレイクで大きく下げたので、タイミング
が少しずれました。

今週は23、24日安値がよく機能していたようです。

大抵はユーロドルの1.34のレジ超えロングで入った方が
多かったかもしれませんね。

今週もお疲れさまでした。


FXB21219.jpg


FXB21216.jpg

FXB21217.jpg

FXB21218.jpg



ナイス白銀の妖精トレード!

そりゃ~これだけ条件が揃えば世界中の人が売ってくる
はずです。
だから、綺麗に下がったのです。
綺麗に条件が揃うポイントを見つけ出す能力。
これを磨く為に過去検証は絶対的に必要な
作業だと思います。



[ 2013/01/25 14:34 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


