☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。
月別アーカイブ  [ 2013年02月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月14日


FXB21350.jpg




FXB21377.jpg

+60pip

もちろん、G2エントリーでも良かったので迷ったが
手堅くまとめました。


FXB21378.jpg

+20pip    今月トータル +290pip

ユーロは1.3300に行きそうでいかないもどかしさを
感じながら見切り千両で利確。


読者からの  です。


Iさん


FXBさま

いつもご指導有難うございます。

さて、14日(木)のトレードですが、今日は先生からの配信のあったユーロドル
が1.3350を下にブレイクしたのと同時に、ユーロ円も下にブレイクしました。昨
日の安値124.77を下回ってきたので、124.747で売りエントリー。

ただ、4時間足で下にまだ100MAがあり、日足ではまだアップトレンドなため、一
応短期勝負のエントリーです。

その後、するすると下がり、ちょうと60pipsとなった124.147で利確しました。ユ
ーロ円は4時間で124.00辺りで逆H&Sを作りそうでもあったので、早めの利確です


ユーロドルも一応1.3350をブレイクしたのですが、気づくのに遅れて、1.33398で
売りエントリー。ユーロ円を決済したので、こちらも揉み合いに入るかもしれな
いと思い、獲得pipsは少しですが、こちらも同時に1.33183で決済しました。(2
1.5pips)

もう少し保有しておけばユーロドルはまだ下がりそうな感じですが、今日はここ
で終了としました。

先生の配信、有難うございました。



FXB21379.jpg

FXB21380.jpg


ナイストレード!
2連勝!


どういたしまして。

1.3300付近は先月結構揉み合ったゾーンだから
行きそうで、行かないのかな~

一度、行ってほしいと思ってますが。



NHさん


FXB先生 こんばんは

今日は、必殺技が きれいに決まりました。

EUR/USD 1.3432 ショート 1.3387 利確 根拠は、15Mの下方ブレイク と
1HのH&S
2戦目は、1.3402ショート 1.3370 利確 根拠は、15Mと1HのG2です。

その後、50Pips以上下がっていきました。日足でサポートをチェックして
そこに指値を入れればよかったと ちょっと残念な気持ちが残りましたが、
今後の課題にします。



FXB21381.jpg


決まった! 

NHさんの必殺技! G2!! ^^

ナイストレード!

2連勝!



NHさん、凄いですよ~

必殺技だと胸を張って言えた上の2連勝!とは、、、

恐れ入ります。

それだけ、いままでに必死になって努力してきた甲斐が
ありましたね。

読者の皆さんもNHさんを見習って


これが自分の必殺トレードだ!

と言えるようなトレードをしてほしいと思います。





Nさん

FXB様


お世話になっております。

Nと申します。
ブログへの掲載とコメント有難うございます
はい!アドバイス頂いたおかげです!嬉し
いお言葉有難うございます。

さて、本日のトレードですがEUR/USDの
エントリーを試みましたがロンドン時間開始
時点で、かなり、動いていて見合わせました

という事でGBP/USDのエントリーをしま
したが、あえなくロスカットとなりました。。
23時半の足で入りました
売り1.5490 →損切り1.5500

昨日大きく動いて今日はジリジリと値を下
げる展開。何となくあまり期待は出来ないと
思いましたが悪い予感が的中してしまいま
した。気持ちを切り替えて明日また頑張り
ます。


FXB21382.jpg


狙いは悪くなかったが、やはり、本人の言う通り
ジリジリとした値動きだったので運悪くロスカットでしたが
次回、頑張ろう!




NOさん



いつもコメントありがとうございます。
表題の件でメール致しました。

ユーロドル 18:08 1.33986 ショートエントリー
理由・15MでこれG2ですか?エントリーが18:08とい   うことで、少し飛びつき気味(汗)
  ・日足20MAレジスタンス
  ・4Hで20MA割れ
  ・1Hで100MA割れ
  ・仏、伊のGDP予想下回ったのでユーロも悪化を予想
エグジットは先週安値辺りを狙っていました。

結果・・・19:00 1.33474 エグジット(+51.2Pips)

初めて50Pips取れました!昨日はユーロ円のリトレースメントに耐えられなくて、利を伸ばせなかったので、今回はしっかりホールドし利を伸ばせました。手を叩いて喜んでしまいましたが、2つ反省点があります。
この場合、ロスカットは15Mで20MA上抜けとかですか?いつもは逆指値で注文入れておくのですが、今回は値がふれて引っかかるのが嫌でしたので、リスクを取ってチャートと格闘しておりました。
また、先週安値を割ってきたのでもう少し粘っても良かったなと(5分足1本位)。まぁ、欲を出すのはいけませんが。

初めてルール通りにいったトレードです。本当にFXB様に感謝です。ありがとうございます。うぬぼれず、成功トレードに慣れて自信を付けていけるよう努力していきます。



FXB21383.jpg

FXB21384.jpg



ナイストレード!

そして、おめでとう!

初の50PIPGETですね!

素晴らしい~ 



ロスカットは20MA上抜けという方法もありますが、
G2の高値1.3412をレジスタンスとする方法も
あります。
今回のトレードは文句無しですよ!



TFさん


FXB様
いつもお世話になっております。60pip確定できましたので、ご報告致します。

【EUR/JPY】売
18:00 125.45
19:00 124.85

エントリー根拠は、ブレイクダマシ後の15分G2です。自分が目線の基準としている1時間・15分の状態が良いこと。15分でWTOP作っていたこと。1時間の切り上げラインを割っていたことで、下目線でした。チャートも綺麗な形でしたので、躊躇なくエントリーできました。

本当に情けない報告をしなければいけません。ここ数日の間、全くトレードが噛み合わず、裏目裏目が続き、メンタルが崩壊し、下手な鉄砲を打ちまくり、今月の収支が-100pipに達するという大失態を犯しました・・・。
そこで、自分への罰として、修業僧になった気持ちでもう1度0からやり直そうと思い、最低LOTにした途端・・・。
LOT的にも、プレッシャーが全くなく、ちゃんとわかりやすいところで入ろう、今日は下げそうだからしっかり待とう。だめならロスカット・建値撤退すればいいやと、かなり気分が楽になっている自分を発見しました。このLOT数が今の自分には適切な状態なのかもしれません。FXB様のおっしゃってるメンタルの重要性が本当に身に染みた今日この頃です。またご報告できるように、精進いたします。ありがとうございました。


FXB21385.jpg



ナイストレード!



ここ数日なぜ噛み合わせが悪かったのか?
よ~く考えてみよう。
但し、100%の答えは無いので完璧な回答を
求める必要はないですが、大筋の答えを自分なりに
出るまで考えてみてください。


Sさん


お世話になります。杉本です。
今日は早速の昨日のFXbさんのお言葉
「根拠あるトレード」を胸に、4時からユロドル・円を監視してました。
ユロドルは
4Hをみて、1.34-26~00 1.33-60付近に強力レジ?(アップトレンドだから、サポライン?)
4Hが50,100MAでG2のような動き 100MA横這い
1Hで1.34を、ローソク下ぬきして、4Hの25MAMAも下抜き。
4H25MAまで、戻したあと下降しだしたので、
18時07分1.34-012でショートしました。
リカクラインは、1.34-60辺りで確実にとるか悩んでいたら、
FXbさんからの配信をみて、もしかして同じ下方向目線かな?
と、思いストップを1.33.90におきなおして、
1月17日から1月23日辺りのサポ1.32-80目指すかなと
1.33-10(1.33など大台は意識されるとブログにもあったので、その手前)に、注文をだして、粘ってる最中です。
ねばってたんですが、5分足でwっぽい形になったので
1.33-32で、リカクしました。



FXB21386.jpg

ナイストレード!

根拠のあるトレードが出来ましたね。
この調子で次回も根拠のあるトレードを
心がけましょう。



Sさん


FXB先生 いつもありがとうございます。

先生のブログに出会って11ヶ月、やっと大負けしなくなりました。

しかし もう5ヶ月間 プラスマイナス100ピプス状態から抜け出せず(プラス800マイナス850みたいな感じです・・・) 焦って(事情により、とにかく早く儲けたかったのです)バイナリーオプションに手をだし、かえって混乱を招き、今月に至ってはすでに240ピプスもマイナスになってしまいました。重症のポジポジ病です。ひどい日は15回以上エントリーしてしまいます。待って待って しっかり60ピプス取れる日もあります。でも 先生がノートレの日(わかりにくい相場の日)に 狂ったようにポジポジしてしまいます。自分の得意なパターンもだいたいわかっています。なのに 難しいところにも勝手に手を出してしまいます。だから 結果 しっかり取れているのに その分を無駄トレードで帳消しにしてしまっています。儲けたい気持ちが強すぎるんです。わかっているんです。でも絶対に諦めたくありません。

そこで、先生には迷惑なことですが、毎日トレード結果を報告させていただくことにします。そうすると 少しは慎重にトレードできるのではないかと考えています。読んでいただけなくても結構ですので まことに勝手ではありますが 送らせていただきます。ごめんなさい。



EUR/USD  1.34060  建値決済
前日安値をブレイク 1時間足100を下抜けた為。タイミング的に少しおそかった。 しかしやはり日足ではアップトレンド中のため、プラス20で利益確定すべきだったか。(ストップを建値に動かすのが早すぎた)

EUR/USD  1.33995 1.33609 +38.6
G2らしき形になり、つつみ線になったのでイン。1.335の手前で利確。

EUR/JPY 124.321 124.096 +22.5
124.5を勢いよく下抜けたのでイン。きりのいい124.00の手前で利確。

今日はたまたまプラスで終われました。いつもなら まだチャンスを探して無駄なことをしますがこれでやめます!


FXB21387.jpg

FXB21388.jpg

FXB21389.jpg


ナイストレード!


+800と-850???

多分、通常であれば、もっと落ち着いて冷静になって
自分のトレードを振り返ってなぜここで入ったのか?
冷静に考えてみましょうと、アドバイスするのが通常ですが、
Sさんの場合は、原因がトレード以外の所にあるかもしれません。

えっ~~~ それ、ど~ゆ~こと???

っと思われるかもしれませんが、自律神経が乱れているかも
しれませんよ。

通常、人間は昼間は活動するために交感神経が活発になり、
夜は眠りにつくために副交感神経が優位になり
脳も興奮が抑えられるのですが、自律神経が乱れると
夜でも交感神経が優位なままで脳が興奮状態のままで
脳の休まる時が少なくなってしまい、この状態で
トレードをすると、脳がより興奮してしまい、

交感神経が全開!

脳の興奮も全開!

トレードも全開でポチしまくり状態!

とにかく、脳が興奮しているのでポチしなければ
興奮が収まらない状態。

結果的に凄い乱高下な成績になっているのではないでしょうか。

11ヶ月前と今と体調を比べてみて何か変化ありませんでしたか?

寝付きが悪い、いびき、寝言、歯ぎしり、寝起きが悪い、
昼間眠い、物忘れ、生理不順、心境の上下が激しくなった、などなど、

なにか、体から発せられている信号が必ず有ると思います。

一度、冷静になってトレードではなく、体調の変化を
探ってみてください。

どこかで、リフレッシュやストレス発散は必ず必要ですよ。



LAさん


こんにちは

今日はハッピーバレンタインですね。男性の方はプレゼントされたチョコレートで心暖かでしょうか。

今日は日銀の金融政策発表がありましたが、私は、ユーロドルがH&Sになりそうだったので、そちらに注目していました。

1時間50MA、100MA、1.34割れでショートだなと思っていました。ラインは1.3426あたりのラインに注目していました。ここは今週、何度もレジ・サポになっていました。

1.3407 → 1.3335

日足25MAを割ったことが下落を加速させた要因かもしれません。

ファンダメンタルズ的には、独・仏のGDPの悪化という要因があったようです。

では。



FXB21390.jpg


ナイストレード!


いつもながら綺麗なトレードです。

綺麗なトレードを連発できるLAさんは凄いな~

かなりの努力家でもあり、センスの持ち主ですね。

きっと、心も綺麗な人なんだろな~ 
(勝手な想像!)




Dさん


私は自分の考えが強かったり等、出来の良い生徒ではないと思いますが、FXB様からのアドバイスは謙虚に受け止めたいと思っています。
(過去の記事も再読してみます。)

今後ともご指導・ご鞭撻いただけますと幸甚です。

さて、本日のトレードです。
ユーロドル
1.3425→1.3392
1.3373→1.3330

一度ユーロの指標前に抜けて、再度入りました。

1.3350を難なく突破した時、1.3300まですんなり行くかと思いましたが、そんなに甘くはなく、1.3325あたりでもみ合いました。5分足20maを突破し始めたことと、NY時間が近づいてきたので、諦めて利確しました。

それでは。



FXB21391.jpg

ナイストレード!



けっこう、今日のユーロは取りやすかったと見えて
皆さん勝ちまくりですな~

そりゃ~これだけ綺麗なパターンが出れば、そりゃ~
世界中の人が我先に入るわな~



Rさん


こんにちは。

クロス円の動きが今のところいいので、13日あたりからいい位置に落ちてきた
クロス円狙いでした。

長い時間軸では保ち合いパターンだったので、ブレイク待ちしてました。

ユーロ円(125.20-124.70)

14日、一番わかりやすいチャートだったのがユーロ円だったように
思います。
一足早くユロドルが下落していたので、確実に下げるだろうと。。。

1H~4Hチャートともにきれいな下落パターンだったこと。
効いていた4H20MAを超えるには、ローソク上に各時間MAが
控えていたこと。

すでに各時間MAがパーフェクトオーダーになりつつあったので、
迷わずに判断できました。

ポン円 13日(145.25-144.60) 14日(144.4-144)

クロス円は長いタイムフレームで保ち合いでしたので、そろそろ
動きが揃う頃かな?と見てました。
ポン円はヒゲが長く、きれいとは言えませんでしたが、やはり
長いタイムフレームでは下落パターンだったので。

12日の安値が長い時間で見ても抵抗線で効いていたようなので、
13日はこのラインブレイクが根拠でした。

14日は利確したあたりに、日足20MAと4H100MAがあり、
もみ合っていて、押し目と売り場の境目になっているような
雰囲気でしたので。

1月に反転したのが日足20MAでしたので、ここで反転できなければ
更に下落すると思えたことです。

かい離したローソクは必ずMAに戻る・・・ローソクの基本ですね。
本当にうまく機能していると感心します。

残念なことに私は売り相場しかわからないのですが、今でもずっと葛藤が
あります。

上昇トレンドを描いている期間は、心底、うんざりして疲れてました。
ロングとショートの両相場が理解できてこそのFXなのだという
ずっと重荷だったことが、のしかかってきて。。。

どうして、こんなに偏ったトレード(売り)しかできないんだろう。
いつまでも理解度が低い・・・等々。

それでも、わかりやすいのが売り相場だからしょうがない・・・。
結局、そこに戻るという繰り返しです。

「売りがわかるのなら、あえて買わなくてもいい」と言われたことも
度々あり、その時は「そうかな??」と思うのですが。
「両方やる人より利益を得る機会は減るけど、勝てないわけではない」
と言ってもらえたこともあり、当時はかなり救われた一言だったのですが。

もちろん、日々、いろいろ考えてチャートは見ています。
たまに上昇ブレイクがわかることもあるものの、でもやっぱり入れず。
それでも年に数回くらいはロングで参加することもあるのですが。

またここから努力して積み重ねていくしかないんですけど。

自分にとって勝ちやすい相場がわかるなら、それで十分。
でもそれは売り相場限定だから、本当にわかっているわけではない。

そんな葛藤です。

ちょっと独り言でした。。。



FXB21392.jpg

FXB21394.jpg

FXB21395.jpg



ナイス白銀の妖精トレード!
3連勝!




いよっ~!

待ってました~

ショートの日には必ずどこからか現れる白銀の妖精!

マーケットの下落と共に現れ、上昇と共に姿をくらます。

だが、その姿は誰も知らないが必ずどこかからか現れる
妖精トレーダー!!!

カッコイイ~~~ 



本当の相場師は売りしかやらないと聞いたことがあります。

なぜか?

相場を持ち上げるには相当な資金と不安要素が多い為ですが、
すでに持ち上がっている相場は相場巧者ほど、
熱狂が冷めるのを知っているのです。

買いより、売りを狙った方は資金も不安要素も少なく
相場が落ちるのも早いと知っているからです。

そのような意味でRさんは血筋的に相場巧者だと思います。

自分の必殺技を磨いていけばそれで十分だと思いますよ。




Kさん


いつもお世話になっております。
2/14 17:30頃に少し時間があいたので、チャートをみることができました。いつものように、まずはEUR/USDを確認したところ、前日の安値をブレイクした後でしたが、ちょうど半分くらい戻ってきているところでした。
美しいG2になったらいいなと思いながら見ておりました。
他の同期通貨もG2になりそうだったので、見た目にシンプルで美しかったものを選択しました。
EUR/USD 1.3406-1.3346 (+60)
ポジってすぐに仕事に戻ってしまったので、確認したときには約定後で、先生のライン配信もそのときに見させていただき、今回のも大丈夫だったのかと不安です。
勝てば官軍トレードだったでしょうか。ご教授よろしくお願いいたします。

結果的にみると、個人的にはEUR/GBPのような形がかっこいいと思っているのですが、荒々しすぎて、初心者の私には手が出ません。勝手なイメージです。すいません


FXB21396.jpg

ナイストレード!

ユーロは比較的綺麗なG2のパターンでしたので入りやすかったと
思います。
EUR/GBPも同じくG2のパターンでしたね。
感じとしては、ユーロの方が綺麗でしたので
入りやすい方に入って正解だと思います。



Tさん



お世話になっております。

さて、14日は、?通貨を選ぶ」というFXB流の基本に挑戦しました!!(今さらですみません)
私は今までユーロ円しかやったことがありませんでした。
幾度となくひどい目にあっても、慣れ親しんだ通貨ならばいつか成功する…と信じてました(^^;

チャートを切り替えていくと、ユーロドルが、前回ショートで成功したのと同じ形になっているのを発見。
(半日前にドーンと下げ→多少のリバ→数時間横ばい、下向きのMAに上値を押さえられている)
昨日の今日で同じ手が通用するのかな?と半信半疑でした。

EUR/USD 14:41 1.3433ショート(20MAに跳ね返された後、直近安値をわったタイミング)
すんなり下がらず、再度20MAに近づきに行ったりして、ストップにかかりそうでしたが、1時間後に急落!
とっても嬉しかったです。
+50pipsまで落ちましたが、リバウンドがあり、外出中に+30pipsで自動決済されました。(17:30 1.3402)
そこからさらにズドーンと下げていて、かなり残念ですが、突っ込まないように自制しました。これで今日は二つ成長です!
先生ありがとうございます。この調子でいけますように。



FXB21397.jpg

ナイストレード!

そ~なんですよ~
そのパターンが理解できていれば、また同じパターンに
なりそうな時に同じ手が通用すると思います。

今回も単なる偶然ではありません。

確率の高い方にマーケットは流れるものです。

このパターンはしっかりと覚えておきましょう。





[ 2013/02/14 10:27 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -


