☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。
月別アーカイブ  [ 2013年02月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月22日


FXB21475.jpg



FXB21479.jpg

FXB21480.jpg


-10pip     今月トータル +440pip

まさかとは思うが、1月10日のブレイクラインがいまだに
効いているのか?
大事なサポート近辺であることに間違いはないが
もう、ちょい下でもいいはずだけどな~
私が甘かった。

FXB21485.jpg

その上、ポンドのショートチャンスも見逃してしまった!

これは、痛かった~ 

なんて! へまな野郎なんだ~~~~~~~

と心の中で叫びつつ、(自己嫌悪)

これは、ひそかに狙っていただけに、

あっ~~~あ~~

なにやってんだ~俺は~

願わくば、来週トリプルまで戻してくれ~~~~

お願いだ~~~~

ポンちゃんお願い! 、、、という一人言でした。

こんなことでは、フォーストレーダーSさんに笑われるだろうな~

そ~言えば、ルークさんからフォーストレーダーSさんに
フォーストレーダー認定書みたいなメールが来てましたよ。

初段認定書だって。 (笑)




読者からの  です。


Kさん



いつもブログの更新とメール配信ありがとうございます
先日は音声メールありがとうございました☆
すごく嬉しくてニコニコしていたら、妻に「どうしたの?」
と聞かれました
(いつもムスッとトレードしているのでしょうか?…)

2/21 ユーロドルの1.3256ブレイクに注目していました

13時過ぎの昼寝前(眠い眠い病対策です)に1.3250逆指値売り、
利確1.3200、SL1.3270で注文を入れましたが「東京時間の値動
きは少ない」と過去ブログで読んだのを思い出し取り消しました
(14:45に1.3234から反転していました⊂(・∀・)つ???!! )

その後1.3256を割ってきましたが17:30の経済指標発表を
待って1.3229売り(17:31)でエントリー
出掛けるため1.3194(18:27)で利食いました(+35pips)

ブレイクポイントを越えたら時間は無視してもよろしいでしょうか?
過去に「流動性供給オペの実施」などがあったのでトラウマ
なんでしょうか、「22:00」「17:00」「23:30」などの節目の
時間を跨いでのエントリーは躊躇してしまいます

FXBさまのブログは毎日1時間づつ「理解できるまで」読んでいます
現在から遡りまだ2012年2月分までしか読めていません

優秀なトレーダーさん達の成功談(時には失敗談)、
FXBさまのお人柄が伝わる文に共感、納得し惹かれます
健康マニアなのでその手のお話も大好きです

私は昨年モニタのガン見し過ぎか緑内症になり、
今PC専用眼鏡を使っています
目への負担がかなり楽になったのと、
ブルーライトによる脳への刺激が軽減され寝付きもよくなりました

以前は5分足と1時間足を見ながらのデイトレードでしたが、
今は15分足と4時間足を見ています

方向性(健康状態というのでしょうか?)が判りやすく、
気疲れが減りました

寒い日が続きますがお身体に気をつけて、
これからもブログの更新を楽しみにしています



FXB21481.jpg

ナイストレード!


どういたしまして。

応援ありがとうございます。

心睦まじい一コマでしたね。

トレードも快心の一撃トレードでしたね。

やっぱり、ブルーライト対策用のメガネは有ると楽ですよね。
本当に楽ですよね~

実は私も去年暮頃から使用しています。



SRさん


こんばんは。今日のトレードになります。よろしくお願いします。

22日
EUR/JPY
BL 123.45
123.55 ロング
-15pips


4Hトレンドラインからの反転ロング狙いで、
1H20MAに乗って上昇し当日高値越えでロングしましたが、
ロスカットになりました。



FXB21482.jpg

FXB21483.jpg



4時間チャートを見てロングで入る気になります?

前から言っているように大きな流れに逆らう方向への
トレードは上級者向きのトレードで、メジャーな
トレード方法ではありません。
初心者、中級者は大きな流れに乗るトレードをしましょう。



LAさん


こんにちは

2/22は日米会談が深夜(米国昼食前)にあるとのことで、
あまり動かないのかなと思っていました。

ユーロドルとユーロ円ですが、どちらも、2/20-2/21の38.2%戻し
まで上がって来るのかどうかを見ていました。でも、戻りは鈍
かったですね。
1時間足50MAに届くか届かないかという動きでした。

オージー系が動いていたので、こちらを狙えばよかったのですが、
タイミングが合いませんでした。NY時間に狙えれば、
NYオプションカットかLDFixあたりに狙うかもしれません。

それで結局、38.2%の戻しを満たした、ユーロ円をショート
してみました。
同時に1時間足50MAに抑えられたことがポイントでした。

123.29 → 122.85

ユーロドルが下落して前日安値に到達後、動きが鈍くなったので、
終了しました。

NY時間になって反転するかもしれないと思いましたし。
もうちょっと早く入れたらよかったのですが、15分足25MA割れまでは、
短期上昇の形だったので、入りづらかったです。

どちらかと言うと、ラッキーなトレード結果でした。

今週もお疲れ様でした。

週末なので、ちょっとトレード報告とは違う目線でお話したいと思い、
投稿させていただきます。

今日、この2週間のトレードについて、
いろいろ反省、検証をしてみました。

この2週間(2/11~2/22)、私はユーロドルとユーロ円しか
狙わなかったのですが、トレードのチャンスがあったのは、
主に(水)~(金)の3日間でした。

もっといろいろな通貨ペアを狙うと可能性が広がるのですが、
最近の私は、ユーロドル、ユーロ円を主としていて、
ポンドドル、オージードルを副で見るぐらいで、オージー円や
ドル円は見ますが、ポンド円やドルスイス、ポンドスイスなど
はほとんど見ていません。理由は、振り回されてしまうからなんです。

読者のRさんのように、多通貨ペアを同時に狙える方は、
どんどん、多通貨ペアで狙っていった方がいいと思います。
可能性が広がりますから。

ただ、私のように、多通貨ペアを狙うと振り回されるタイプの人は、
ある程度、絞った方がいいかもしれません。

2/11~の週は、2/11が日本の祭日、
1週間のほとんどが中国&香港&シンガポールの旧正月休みでした。

私がトレードをしたのは、2/14と2/15だけです。
いろいろよそ事があって、(月)~(水)はトレードをしていません。

以下は1時間足のチャート分析(ユーロドル)です。

2/13(水) 1.35で抑えられ、H&Sになり、24時から下落。

2/14(木) 東京時間安値&1.34を割って下落が加速。

2/15(金) 2/13-2/14の38.2%戻しからの下落。
その後、ダブルボトム。

私のトレード内容は

2/13(水) トレードなし。

2/14(木) ユーロドル 1.34を割った後のG2。

2/15(金) ユーロドル 2/13/2/14の38.2%戻しを確認した後
の15分25MA下抜けのショート。
ユーロ円は 124割れでショート、2/8安値で終了です。

2/18~の週は、FOMCがあったのですが、私がそれに気が
ついたのは当日でした。
みなさんは、いつも重要なイベントをチェックして
意識して欲しいと思います。

以下は1時間足のチャート分析(ユーロドル)です。

2/20(水)トリプルトップになり、
19時から下落。25時、28時にも下落が加速。

2/21(木)東京安値を下抜けて下落が加速。

2/22(金)2/20-2/21の38.2%まで戻さずに下落。
(30%ぐらいだったもよう。)

私のトレード内容は

2/20(水)ユーロドル トリプルトップで頭を抑えられて
下落した後の戻り売り。
1時間足50MAで抑えられ、25MAに上げ戻したので、
そのタイミングでのショート。

2/21(木)ユーロ円 前日安値&124を割ったので下目線でした。

2/22(金)ユーロ円 2/20-2/21の38.2%へのタッチがユーロドル
よりも明確だったので、ユーロ円を選択しショート。

これだけのことをするのに、今でも結構労力というかエネルギーを
使っていますが、それでも、平均すると、50pips/日はクリアで
きているので、いいかなと思っています。

ターゲットを狙う事がいかに大切かということですね。

では。



FXB21484.jpg

ナイストレード!

日米会談? そんなの有ったんですね。
私知りませんでした。 

相変わらず冴えるトレードですね。

来週のユーロ円は戻した所からのショートを狙おうと
思ってますので戻すまでじっと待ってる予定です。

私も反省点だらけで、まだまだです。




FXB21486.jpg



TFさん


FXB様
日々のブログの更新ありがとうございます。
30pipほどですが、利益とれましたので、ご報告いたします。

【EUR/USD】売
22:30 1.3190
0:00 1.3160

エントリー根拠は15分と1Hの20MAでのG2です。
始値で入りました。金曜日の0:00を過ぎたところで、
なんかレンジを作りにいくんじゃ・・・的な動きをされたので、
30pip乗っていたこともあり、前日安値で利確しました。

FXB様より先日ご指導いただいた相場とかみ合わない原因ですが、
エントリーを振り返ってみると、やはり分かりずらいところで
エントリーして、もみくちゃに巻き込まれLCというパターンが
非常に多かったです。綺麗に動いている(動きそうな)通貨選
びと、チャートパターンが綺麗に出た時のみ勝負するという待
つ姿勢が全然できていませんでした。今月の負債は取り返せそ
うにないですが、これから1つ1つ丁寧なトレード・わかりやす
いところでのエントリーができるようにしっかり待てるように
来週は頑張りたいと思います。

ありがとうございました。


FXB21487.jpg

ナイストレード!


その通りです。
トレンドの方向とパターンが綺麗に出る方向。

この両者が揃った時こそチャンスですから。
頑張って下さい。



Yさん



FXB様、先日は私のトレードを掲載していただき、ありがとうございます。
本日のトレードをご報告させていただきます。

ユーロ円のショート
日足・4時間足・1時間足のMAの向きと
ローソクとの位置関係を確認し、
直近の安値122.675の下抜けを確認し、
15分足でエントリーしました。

●エントリー
122.634(0時2分頃)
●決済
122.792(0時20分頃)-15.8pips

タイミングが遅かったのか、そもそもエントリーするべきではな
かったのか分かりませんが、MAとの距離が離れたところで
エントリーするのは反省点かも知れません。

今週も有難うございました。
良い週末をお過ごしください。
それでは失礼します。


FXB21489.jpg

ちょっとタイミングが合わないケースでしたね。

行けると思ってましたが、以外と下げずじまいでしたね。
まだ、下にサポートが有りましたから、
これが効いていたかもしれません。



[ 2013/02/22 14:10 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -


