☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月29日



FXB21751.jpg

やはり、今日はトレード無しでした。


読者からの  です。


Rさん



こんにちは。

イースター休暇で、動きが止まり27日が最後のトレードになりました。

ユーロ円(121.276-120.25)

4Hで三尊に見えたこと、先週安値(サポート)が4Hでのレジスタンス
に入れ替わったことが理由です。
1H50MAに頭を抑えられた上に、ブレイク後に先週安値まで戻してくれ
たので、きれいなG2でもあり、個人的にはわかりやすいチャートでした。

ターゲットは120円割れと見たのですが、そこまで自分の分析を信じるには
検証と経験がまだまだ足りていないので、手前で利確しました。
結局は自分の中の欠点である値頃感が抜けないということです。。。
長年、負け続けたおかげで、利確に関してはあまり欲がないので、30Pでも
感謝というタイプです。

ポン円(143.309-142.6)

4H20MAから上が重く、1H100MAも重しになり、上値切り下げ。
先月からレジサポとして効いていた日足50MAを割れたことが理由です。
長いタイムフレームでも上値を更新できずにいましたが、クロス円は来週
以降は保ち合い抜けするのか??が課題です。

27日のユーロ円つながりで、28日の投稿のNOさんのユーロ円についての
内容なのですが。。。
超個人的な考えですので、そのような捉え方もあるのだという程度で
流していただけましたらと思います。

①についてですが、大抵の売り方は18時前あたりのブレイクで入ったと
思います。(私が入ったのは17:41でした)
ユーロ円のブレイクラインは先週安値で、ブレイクしてからの戻しが入った
のも、そのラインです。

120円割れで長い下ヒゲをつけたのは、ストップをとったというよりは
大抵の売り方が120円をメドに利確したということだと思います。

ドル円を重視され過ぎたのかな??という印象を受けました。

②についてですが、ロンドンFixですと遅い時間だと思うのですが、
あらかた下げ切ってしまったあとは揉み合いになることが多いので、
様子見が無難だと思います。
チャートの形もショートとは違うかな?と思います。

本当のチャンスやブレイクは、毎日あるわけではないので、逆に言えば
いかにエントリーの回数を減らすか?が大事な気がします。

昨年、ボラが低かったのですが、週に3回もチャンスがあれば良い方
でした。

前回もでしたが、NOさんとは選択通貨が似ているような気がしました
ので、横から失礼しました。
ちょっとだけ目線をずらせば、見えてくる景色も違ってくるかな?と
思いましたので。。。

画像ありの方がわかりやすいかな?と思い、簡単ではありますが
作成してみました。

NOさんの参考になればと思います。

今週もお疲れ様でした。



FXB21799.jpg

FXB21801.jpg

FXB21803.jpg



ナイス白銀の妖精トレード!



画像添付の説明ありがとうございます。

NOさんもきっと泣いて喜んでいると思います。

ポン円ですか~
最近はすっかり出番が少なくなったポン円ですが、
見事なダイヤモンドを形成しています。



FXB21802.jpg

ブレイクはもちろん来週の日銀会合待ちなのか?

期待しちゃお~かな~

[ 2013/03/29 11:17 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


