☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。
月別アーカイブ  [ 2013年03月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月14日



FXB21628.jpg

今日はトレード無しでしたが、ドル円がやはり良かったようです。


FXB21650.jpg


読者からの  です。


PONさん



FXB様 
こんばんわ お世話になります。PONです、

先日は無記名で送信してしまい失礼しました。

本日は注目のドル円・クロス円の中で、ユーロ円ロングしました。
ユーロ円 17:01:14 124.667(L)
     17:45:26 125.200 +53P でした。

それまでのペナント形成しながらの短期下降トレンドを否定する
陽線が立ちましたので、24時間平均超と15分足完成まで待ち、少
し戻したところで入りました。17:05の足から上昇しました。
結構強引な上げが続いたのと、気になるラインもありましたので
125.20にリミット置きました。

ラッキーと言えばラッキーなだけかも知れませんが、この96MA
を抜けるしっかりした陽線は美味しいパターンと自分は勝手に
思っています。

先生の一言アドバイスのおかげです。

いつもありがとうございます。


FXB21651.jpg

ナイストレード!



どういたしまして。

この日のドル円、クロス円は揃ってペナントブレイクが
綺麗に決まりました。

全体的に綺麗なペナントブレイクでした。

チャンスを活かしたはPONさんの実力だと思います。

それに比べ私はポカをやらかしましたが。



Kさん


FXB様。
Kです。

お世話になります。
本日のトレード報告です。

所用の為、火、水はトレードなし。
今日の夜になりようやくトレードができる状態となりました。

チャートを開いたときの状況は、
ユーロドルが昨日安値を更新したところでした。
4時間以下、下にMAはなし。

プルバックのショートを待っていたことろ
今日のBLと15分20MAで反転したのでショートしました。
目標は1.2880付近。

(当日値幅100pips + 重要レジサポ + 週足50MA)

EUR/USD
ショート
1.29342-1.29477 -13.5pips

21:30の指標後、戻りだったので
流れがドル売りに変わったことを考慮すべきだったと
反省しております。

3月に入ってから多くても一日2トレードなのでだいぶ
ポジポジ病が治ってきました。

後は、勝ち目の薄いトレードをいかに少なくするか。
う~ん、これがなかなか難しい。

今後ともよろしくお願い致します。
以上です。



FXB21652.jpg


FXB21654.jpg


この日のこの時間帯の時は全体的にドル売りの流れでしたので
G2かな?と思ってても自信の無いケースではせめてトレンドライン
を割るまで待つべきだったと思います。

もう少し基本的な事項を組み合わせていけば、上達すると
思います。



LAさん

こんにちは

3/14のユーロドルですが、やっぱり(木)らしい動きをしました。
木)は私の経験から言って、特に最近、NY時間に上昇することが
多いです。

3/7もそうでした。

ドラギECB総裁会見で一旦下落した後、急上昇。

どこぞの誰かが仕掛けているような気がしてなりません。

欧州時間、1時間足&15分足の25MAを下抜けた1.2952から
ショートを打ちましたが、走っていきませんでした。

すべての足で、MAの下にいるのに、なぜ?そこで、
「あっ!(木)だ!」と気がついて、利確しました。
1.29を割らない限り、下に行き辛いようです。
利確したのは、前日の安値です。

1.2952 → 1.2924

3/7に損切りしたことが生きました。

損切りを次に生かせばいいということですね。

米国雇用統計の翌週は、あまりはっきりした値動きが
ないという典型的な1週間のようです。

では。



FXB21655.jpg


ナイストレード!

やはり、1.2900も含めて1.2880付近のサポートは
固いようです。
来週のFOMCまでは様子見なのか?

それだとつまらないので、出来れば金曜日に
思いっきりブレイクしてほいいと個人的に思って
ますが、どうかな~?



NOさん


いつもお世話になります。
表題の件にてメール致しました。

オージー円 10:01 99.459 ショート
      10:29 99.295 決済
前々日高値がレジスタンスになり一回止められたのでエントリー。
前日高値まで引っ張りたかったのですが、逆張りのため早めの決済。

ドル円 17:07 96.291 ロング
    21:48 96.450 決済

前日高値ブレイクし、クロス円が同期していたのでエントリー。
健康状態も良かったかと。

ロスカット96.200/利食い96.650でOCOしましたが、
上値が重いと判断し決済。

ユーロ円でエントリーすれば50Pipsすぐに取れましたね。

残念。

ドルスイス 18:00 0.95386 ロング
      21:48 0.95467 決済

政策金利後15分足で長い下ヒゲが出たのでエントリー。
健康状態が良かったのでエントリーしましたが、
先週高値をブレイクしてからエントリーするべきでした。
勝手な予想でブレイクするだろうと判断してました。

本日は良かったですが中々満足のいくトレードとはいきませんでした。

FXB様にこのようなご報告をする際に、何か要望等はありませんか?
私としてはメールしてアドバイスまでして頂いて大変感謝して
おりますので。
少しでもFXB様の負担にならぬように伝えやすく
ご報告したいと思っておりますので。

宜しくお願い致します。



FXB21656.jpg


FXB21657.jpg


FXB21658.jpg


ナイストレード!
3連勝!



満足の行くトレードって中々難しい判断ですが、
月トータルプラスに持っていけば、一つ、一つのトレード
がとても大事に思えてくるもんです。

ですから、ワントレードでの満足を考えるより
月トータルプラスの満足感を味わえる方向で
考えた方がより大きな満足が得られると思いますよ。



Nさん


FXB様

お世話になっております。

Nと申します。

1週間ぶりのメールとなります。3月に入って
苦手な展開でした。というのも過去のやり方
で今のドルストレートのチャートをみると逆張
りで買ってしまうような下げ過ぎ場面だった
ので、いくらブレーク手法に専念しているとは
いえ、頭の片隅には残っているもので、エント
リーしてもチキン利食いかわずかな逆行でロス
カットしてしまうと思いエントリーは見送ってい
ました

先週末の重要指標は見送り、今週に入ってドル
高の修正反発を狙っていましたが、なかなかチャ
ンスは無かったのですがようやくトレード出来ま
した

今週は豪ドルとポンドの安値圏からの反発に
注目していました。豪ドルは本日の東京時間に
急騰したのでロンドン時間以降のエントリーは
出来ませんでした。ポンドは全然動きが無かった
ので今日もエントリーはないかと思われましたが
NY時間の初動で前日高値を越えたので買いで
入りました

GBP/USD
買い1.4983 →決済1.5023
*エントリー理由:日足はダウントレンドだが4時間足
           MA20のサポートを受けていて買い
           で入れる状態。前日高値越えでエン
           トリーしました
           また、EUR/GBPも日足でダブル
           トップ様の形状でややポンド高に推移
           しやすいと判断しました
*その他:3月は個人的には難しい状況が続きそうなの
       で無理に入らない事を心がけたいです



FXB21659.jpg


ナイストレード!


本当にチャンスが来て良かったですね~

チャンスを待って、待って、ようやく来たチャンスの時だけ


トリガーを引く



これぞ! まさにゴルゴ13トレード炸裂!



FXB21660.jpg

FXB21661.jpg


Nさんのトレードも渋いゴルゴ流トレードになってきましたね。


Aさん



FXB様

昨夜のトレードを報告いたします。
昨夜の相場はUSD/CAD、GBP/USD、AUD/USDなどの通貨でドル売り傾向が見られ、全体的にドル安傾向とおもわれるような動きを見せていたように思います。ドルストレート全体のこの動きはIMFポジションに見られる買い過ぎの一端の戻しかもしれません。

たまたま、いろいろな通貨を見ていた時にEUR/GBPで三尊のようなチャート形状を見せていました。ネックライン及び先週の安値付近を割るかどうかに注目していたのですが、夜中に抜け、さらにプルバックでネックラインまで戻す動きを見せていました。すでに今週の安値を割った状態だったので、ここでエントリーしたかったのですが、EUR/GBPを扱う業者が手持ちにはなく別の通貨も見ていました(MT4は見るだけに使用中)。

興味深いことに、このEUR/GBPの三尊のネックラインを試したあとの下げと同時に、GBP/USDが急に上昇しはじめ、前日高値を上抜ける動きを見せました。GBP/USDの日足はまだまだ下落であったため、ここでエントリーしようか迷いつつ、練習も兼ねて少額エントリーでG2を狙おうと考えました。急な上げだったので1分足を参照しつつ、1.4986と1.5002のちょうど1分足の20MAをタッチしたところで、それぞれエントリーしました。手堅くそれぞれ15pipsほどでエントリーと決済を繰り返しましたが、3回めの1.502でのエントリーでは1分足20MAが機能せず、結局-10pipsほどの損切りとなりました。あとから見直すと5分20MAで跳ね返っていたので、3回目となるともう少し長い時間足を見るべきだったと反省しております。練習ということでまだまだ甘い状態ですが、今後も実践を繰り返していきたいと思います。

よろしくおねがいいたします。



FXB21662.jpg

ナイストレード!


でも、ちょっとパターンの認識が私とは違うような気がしますな~

参考までに私はこのようなパターン認識でした。

このような複合型はけっこう固いことが多いですよ。



FXB21663.jpg


[ 2013/03/14 11:04 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


